
--年--月--日 --:--


後半戦突入

2013年11月27日 21:09



とある科学の超電磁砲SのBD5巻が窓をぶち破って飛び込んできました。嘘です。
「もっとまるっと超電磁砲」などの豪華特典付き。本当です。
ハマり始めるのがやや遅かったこともあって、第1期の時には入手し損ねてたんですが、今度こそは!今度こそはああああああ!的な感じで今回はしっかりきっちりマラソンしている次第で御座候。さすが俺氏。
視聴ペースは相変わらずアレですけど…w

いやー、ブログに記事を投稿する度に毎回(ゲームやらBDやらを指して)「消化しなきゃ」的な事を書いていますが、ここのところ全く実現できていません。
疲れて帰宅 → 寝る という究極の(自分が)一撃死コンボをかます事も珍しくありません。
休みの日は休みの日でちょっと出かけて遊んでるうちに気がついたら夕方近い時間だった、なんて事も珍しく(ry
時間を無駄に食ってしまうネットにはあまり張り付かないように心がけてはいるんですが、だからといってゲームしまくるぞーとかBD見まくるぞーという気分にならない日もあったりして、なんだかとっても複雑なお年ごろ。てへぺろ(・ω<)
単に時間の使い方がヘタってのもあるんでしょうけど、気乗りしないってのはなんなんでしょうかね。と、年かな(震え声

そういや、jubeatにeternal realityが収録されましたね。
毎回「行け!パステルくんさん!レッツ強奪」とか思いながらプレイしてるのはヒミツです。
何故かLv.9のsister's noiseよりもスコアが微妙に低いのもヒミツです(´;ω;`)
まあ、まだ数回しかやってないのでこれから徐々に伸びていくとは思いますけども。褒められたら伸びるタイプなの!(聞いてない


ゲームの近況の方はいつも通りなので割愛。
自分で言うのもナンだけど、とうとう割愛できちゃうほどにワンパターン化してきちゃったという事に衝撃を隠せない。涙を禁じ得ない。
いや、違うんですよ。無双ばっか出してるコエテクが悪いんですよ!(ドンッ
でも新作が出たら?

くやしいっ…!でも…買っちゃうっ!ビクンビクン


今年は本当にゲームソフトに関しては物凄くのんびりペースでした。
後はもうGT6買って〆って感じですかね。
来年はまたちょっとバタバタしそうなので、これはこれで丁度良いのかもしれません。




とある科学の超電磁砲S 第5巻 (初回生産限定版)(特典ディスク付き) [Blu-ray] eternal reality TVアニメ(とある科学の超電磁砲S)新OPテーマ(初回限定アニメ盤)(CD+DVD) sister's noise(通常盤)TVアニメ「とある科学の超電磁砲S」オープニングテーマ
グランツーリスモ6 初回限定版 -15周年アニバーサリーボックス(早期購入特典:5種がダウンロードできるプロダクトコード付) jubeat saucer ORIGINAL SOUNDTRACK-Cathy&Marron-

働けど働けど…

2013年11月06日 21:15

はたらく魔王さま!のBD5巻がAmazon川より謀反!謀反にござる!




…すいません、謀反言いたいだけでした。
というか俺もはたらいてるんだが?それなのに大して生活潤わないんだが?(半ギレ

スマホ料金だったり食費だったり、よくよく考えなくてもそこそこデカイ出費があるってのは分かっているし、見えない聞こえないフリしても無駄だってのも分かってるんですが、なかなか思い切った節約に踏みきれません。パケホーダイは外せないし(震え声
現キャリアとは10年以上の付き合いなワケだし、ドーンと安くしてくれてもいいのよ。いいのよ!新規とか乗り換え組だけじゃなく、既存ユーザーの方を向いて!私だけを見て!私はあなたのなんだったのぉおおおおおお!!
いやでもホント、バカにならないっすよねぇ…。
食費に関してはこれは完全に自分の意志の弱さが原因。自炊すりゃ超節約できるってのは頭では分かっていても、実行するとなるとまあいろいろと…ね。
これでも一人暮らしを始めたばかりの頃は多少は頑張ってたんですが、社会人になってからは帰りが遅い日がそこそこあったりもするので、作るのは勿論、食べた後の片付けまで面倒になっちゃって結局やめちゃいました。ダメだなー。

まあそんなんでもなんとかやって行けてたりするので、自炊してる人は大いに誇っていい。むしろ誇るべき。浮いた分を俺に振り込むべき(迫真


それにしても、購入物レポートだけじゃ寂しいからとなんとなく近況っぽいものを書こうとしたら何故か現状の愚痴に走っちゃったとか、自分でもこれはさすがに酷いなと思いました。何かもっと他に書くことねーのかとw
とはいえ、ちったぁ真面目に節約を考えないとなあ。灯油もここ数年高騰してるし、これからの季節は大変っすわ(ヽ'ω`)


ゲーム関係の近況については相変わらずの無双漬け状態なので、特筆すべき事はこれといって無いかな。
今月はNFS RIVALSが発売されるようですが、自分はPS4版狙いなので華麗にスルー。無双7猛将伝も同様。

GTA Vもちょこちょこ進行中。おかげで3D酔い耐性がついてきました。
しばらく離れたらまた元に戻っちゃうでしょうけど…w
オンラインは明日解禁されるようですね。隔離サーバーのようですが国内だけで50万本ほど売れてるし、とりあえず過疎っててツマンネって事態には陥らないんじゃないかと。

GTAオンラインで僕と握手!(銀行襲いながら




はたらく魔王さま! (5)  (初回生産仕様:029描き下ろし全巻収納BOX同梱) [Blu-ray] ニード・フォー・スピード ライバルズ(初回特典:アルティメット警察パック ダウンロードコード付 同梱)&Amazon.co.jp限定特典:アルティメットレーサーパック DLC付き 真・三國無双7 猛将伝 (初回特典 趙雲・王元姫・徐庶 特製コラボコスチューム ダウンロードシリアル同梱) 予約特典 オリジナル卓上カレンダー 付 年収200万円からの貯金生活宣言
ええい、セインツロウIV国内版の発売日決定はまだか…!!

迷ったらとりあえず買う

2013年10月25日 20:04


とある科学の超電磁砲SのBD4巻と戦国無双2 with 猛将伝 & Empires HD Versionが届きました。タイトル長っ!


超電磁砲に関しては絶賛BDマラソン中なので購入するのは確定事項なんですが、戦国無双に関してはいずれもPS2の方で既にかなりやり込んでいたこともあり、正直かなり迷いました。
特にエンパなんかはレンズからのレーザーでDVD-ROMに穴が開いちゃうんじゃないかってくらいにやり込んでたワケで、それを今更HD化しただけでまた買っちゃうってのはどうなの?とも思ったんですが、穴が開いたら出来なくなっちゃうので買いました(キリッ
いや、開くワケないんですけども。何かの間違いで開いちゃったら枕濡らしてグッスリどころかレーザーが本体とか天井とか建物とか突き抜けて、月が落ちてきて地球がヤバイ。恐竜絶滅の謎が今明らかに。MMR、出動だ!話は聞かせてもらった。人類は滅亡する!

\ナ、ナンダッテー!!!/
   Ω ΩΩ


…と前置きが少々長くなってしまいましたが、そんなこんなで結局買ってしまいました。
昔から「迷ったらとりあえず買う」という性分(場合によっては、どちらにしようか迷っていたハズなのに結局両方買っちゃった…なんて事もしばしば)なので、まあ、しょうがないよね!(ニコッ

ただHD化しただけでなく、一応キャラ表示数が増えてるとか、エンパに関してはエディットキャラモデル大幅増加!(スクショとか見た限りだと戦国3エンパの使い回しもかなり含んでそうですが)って事らしいんで、まあ買わない理由は無いかなと…w
実際、PS2版の方はモデルの少なさと戦闘中のセリフパターンの少なさだけが不満でした。さすがに後者はHD版でもそのままだとは思いますが、モデル増加は非常にありがたい。
PS2版でもモデルが少ないながらもアレコレ作って楽しんでたんで、HD版はきっとヤバイ事になっちゃうハズ。本編とか猛将伝とかそっちのけでやっちゃう可能性大。
エンパシリーズに限って言えば、戦国は2エンパ、三國は6エンパさえあれば事足ります。
その他にも良作はありますが、上記2本が抜きん出てる感じ。
逆に地雷なのは三國5エンパ、超絶核地雷なのは戦国3エンパ。
過去にレビューやら愚痴やら書いたんで今更蒸し返したり改めて細かく書くつもりは無いですが、それでも前者はまだマシな方でした。後者はもう救いようがありません。

三國6エンパが非常に素晴らしい出来だったので、いずれ出るであろう戦国4エンパや三國7エンパでは是非ともあれをお手本&ベースにしてほしい所存。


って気がつけばまーたエンパの話しかしてないですね。すいません。
ホントに好きなシリーズなのでついついアツくなっちゃうんですよね…w

HD版は冗談抜きで本編はそっちのけになっちゃうかもしれないなぁ。トロフィーがある関係である程度はやるでしょうけど。
PS2アーカイブス版でもそこそこやってたしなー…っていうかそっちはもう完全に要らない子になっちゃったなー


超電磁砲の方はようやく折り返し地点。
これから年末にかけて色々と出費が増えるのと、スクフェスがイベント終了後に11連SR保証キャンペーンや属性・学年限定ガチャをやるようになった関係で課金がマッハ。 クールが弱いのでなんとかしたい
そんな状態なので、BDの購入プランをちょっと見直そうかなとも思っていたりするのですが、かといって今更マラソンを棄権するなんてとんでもない!状態ですし、ここ最近は凪あすのBDがちょっと欲しくなっtうわああああああああああああ


いやーホント、お金は大事っすねえ(´・ω・`)



とある科学の超電磁砲S 第4巻 (初回生産限定版) [Blu-ray] 戦国無双2 with 猛将伝 & Empires HD Version 真・三國無双6 Empires MMR復活編(1)
ラブライブ! μ’s シングル(超豪華盤)(Blu-ray Disc付)ラブライブ! μ’s シングル(超豪華盤)(Blu-ray Disc付)
μ’s

ランティス 2013-11-27
売り上げランキング : 71

Amazonで詳しく見る by AZlink

大人の事情

2013年10月16日 19:34

はたらく魔王さま!のBD4巻が届きました。



あれ?今月何か物足りないな…と思ってたらコレですわ。
今まで上旬発売だったものが、この4巻だけは制作上の都合によりちょっと延びた形に。
現場も色々大変でしょうし、そりゃ延期することだってありますよね。人間だもの。みとぅを。
僕はもうほら、立派なオトナですから、延期くらいでウダウダ言うつもりは毛頭ありません。ただ座して待つのみ。そうさ俺はいつだって全裸にネクタイ&ソックスで正座待機!
延期なんざこまけえこまけえ。見てこの落ち着きっぷり。超余裕ですよ。
べ、別に全然消化できてないからいつ到着しても大して変わんねえなとかそんなんじゃないんだからね!

いやー、秋の夜長はやっぱり家でぬくぬくとゲーム&BD鑑賞に限りますね。 …って毎年同じこと書いてるような気がしますが、きっと気のせいです。


10月になり秋アニメがスタートしましたが、個人的には凪のあすからとキルラキルあたりが良さげな感じ。
まあ、北海道の地上波でのアニメ放送数なんて推して知るべし状態なので、専らニコ動での放送に頼ってる感じなんですけども。
あ、闘う女の子スキーとしてはせかつよも外せませんね。
展開やらきっかけやらが少々強引だったりトントン拍子に進みすぎたり、演出やBGMが今ひとつなど正直薄っぺらくてアレな部分が目立ちますが、原作からしてちとシビアな評価が多いようなので、その辺は 諦める 割り切ることにしました。
ロープ掴んだのにブレイク取らないとか、セリフは「バックドロップ」なのに、絵はジャーマンとかイカんでしょ!イカんでしょ!(いずれもアニメ2話)
でもまあ、キャラデザは好みだし、いろんな意味でサービス精神旺盛なあたりはお約束な感じではあるものの悪くはない…かな。というか、そこを見ろよ!もっと熱くなれよ!ってことですねわかります。
下品になりすぎなければ、こういう“いかにも”な作品はわりと好きです。あまりにもわざとらしすぎると却って冷めるんですけどね。男のクセに何いい子ちゃんぶってんだよって言われそうですけど。
アニメ化でちゃっかり人気に火がついてちゃっかり色々展開してくれるといいですね。レッスルエンジェルス新作とか出してくれてもいいのよ。コラボしてくれてもいいのよ。
単独でゲーム化してくれちゃってもいいのよ。買っちゃうのよ!(錯乱

アウトブレイク・カンパニーも面白いね。現実世界と異世界がーっていう設定の作品は多いけど、異文化交流(というかオタク文化広めるだけっぽいが)モノはちょっと新しいというか。
聖地巡礼はアレだろ?とりあえずグンマーに行けばいいんだろ?()



はたらく魔王さま! (4)  (初回生産仕様:スペシャルイベント応募券B同梱) [Blu-ray] 凪のあすから 第1巻 (初回限定版) [Blu-ray] 世界でいちばん強くなりたい! 第1巻 (期間限定特典)【イベントチケット 優先販売申込券付き】【Blu-ray】 アウトブレイク・カンパニー 1 [Blu-ray] 本気になればすべてが変わる―生きる技術をみがく70のヒント (文春文庫)
プロレスといえば、スーパーファイヤープロレスリングシリーズはメチャクチャ面白かったなぁ。BGMも超カッコ良かった。ヒューマン…(´;ω;`)

壮大な車泥棒 武威

2013年10月11日 19:28

いや違うだろ!Vはブイじゃなくてファイブだろ!!

などというベタなセルフツッコミは置いといて…




GTA Vが届きましたよ。

秋といえばゲームの秋。車泥棒の秋。歩行者はねまくりの秋。銀行強盗の秋。警察に追われる秋。銃撃戦の秋。

あっ、二番目以降はナチュラルに犯罪ですので、ゲームの中だけにしてくださいね。大統領との約束だぞっ(はぁと
秋の夜長は家の中でぬくぬくとのんびりまったりゲームをプレイするに限ります。これ最強。

…まあ実際のところは他にも積みゲーがあったり、PCではETS2やらTDU2やらをやってたり、ブラウザ開けばクッキー焼いたり艦隊指揮したり、胸ポケットからスッとスマホを取り出したかと思えばμ'sのライブ活動に専念してたりするので、のんびりまったりとは程遠い感がそこはかとなくあるのですが、とりあえずゲーム三昧なんだなという事でその辺は各自察してくださいお願いします。

ところでファンタジスタドールのAndroid版サービス開始マダァ?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン



GTAシリーズとはなんだかんだで結構長いお付き合いでして、初代PSで発売された1作目からシリーズ作品は大体プレイしてます。
初代はポリゴンこそ使用されていたものの、画面構成は上から見下ろし型のレトロ感漂う雰囲気で、表現も非常にマイルドというか当時としても若干チープな感じだったんですが、それがまさかここまで進化するとは…。
発売前にトレイラーやプレイ動画等をちょこちょこ観ていましたが、現世代機において間違いなくトップクラスのクオリティなんじゃないでしょうか。
何やら海外では「PC版出してよぅ」と署名活動が行われてるらしいのですが、前作ではチートが蔓延してオンラインがかなり微妙な状態だったらしいので、ロックスター側はちょっと慎重になっているのかもしれませんね。
画質の良さやMOD導入による様々な楽しみ方ができるなど、PC版にはPC版のメリットが確かにあるんですが、一体署名した人の何割がちゃんと金を払って買ってくれるのか…w
その辺のこともあるのでどうしても慎重にならざるを得ないんじゃないかなと。まあ、パッケージを廃してSteam等でのDL販売オンリーにすれば良いような気もしますが。

自身も現在はそこそこの性能を有しているPCを持っているので、もし出るのであればそっちを買っちゃってもいいかなという気がしないでもないのですが、ホントどうなるんでしょうかね。後々PS4版やXBOX ONE版も出るのかな。

PS4は既に予約済みなので、個人的にはどう転んでも全然おkです。出ないなら出ないでPS3版をやり込むし、PC版が出るのならそっちも検討するし、PS4版が出るのならアップグレード権による格安販売に期待したいw
確かバトルフィールド4がアップグレードプログラムを採用してましたよね。


最近はアクション系のゲームをプレイする比率がやけに高いなぁ。
PS3は無双系をはじめ、EDF4やらドラクラやら…。VITAはカグラSV。 人倒しすぎィ!
SHIFT2等のレースゲーも相変わらずかじってますが、すっかりアクションメインな感じです。ああ、たまにはRPGもやりたい…と思うこともあるんですが、そこはもうホラ、社会人のSagaといいますか、宿命みたいなモンで、まとまった時間を取りづらいからなかなか遊べないっていうね。
過去にも何度か書きましたが、ガチで次の目的地とか何をすべきかド忘れしちゃいますもん(ドヤァ
かーっ!時間のない大人は辛いわー!かーっ!

そのわりには無双とかしょっちゅう長時間やってね?その時間をRPGに割けば余裕じゃね?などという冷静且つ超的確な心にグサッとクるツッコミを入れるお利口さんは嫌いです。細かいこと気にしちゃダメです(`;ω;´)

きっと、自分の腕でポンポン結果出せてサクサクと目に見えて成長を感じられる作品が好みなんでしょうね。
無双なんかはその最たる例だと思います…w


よーしパパ、GTA Vでは自転車漕ぎまくって体鍛えちゃうぞー。その前にお前自身がチャリ漕いで体を引き締めろよというツッコミは(ry



グランド・セフト・オートV 【CEROレーティング「Z」】(数量限定特典DLC3種 同梱) 【Amazon.co.jp限定】バトルフィールド 4 Deluxe Edition(メタルパック&バトルパック×3 DLC &China Rising拡張パックDLC+「PS4 DL版を1,000円で買えるクーポン」同梱) 真・三國無双7 with 猛将伝 Playstation 4 First Limited Pack (プレイステーション4専用ソフト KNACK ダウンロード用 プロダクトコード 同梱)
真・三國無双7 with 猛将伝もアップグレードプログラム対象ソフトですが、PS3版の猛将伝を購入したところでこれから年末にかけてあまり時間を割けない可能性があるのと、ディスクチェンジがめんどくさいという理由からPS4版のパッケージを買うことにしました。
金額的に見ればPS3版猛将伝を購入してアップグレードプログラムを適用したほうが得なんですが、買ったらすぐに遊びたいし、馬鹿デカいデータをDLするのも面倒だなぁと。Amazonに頼っている時点で発売日に遊べる可能性は低く時間がかかることに変わりは無いのですが、気分の問題というかなんというか…w
PS3版無印はそこそこ進めてるんですが、トロフィーの扱いがどうなるのかが気になるところです。

クッキー焼いてる場合じゃねえ!

2013年09月27日 20:19


はい、というワケで無双OROCHI2 Ultimate、とある科学の超電磁砲3巻、ラブライブ!7巻が届きましたよ。


まーた睡眠時間をゴリゴリ削る日々が始まる…胸が熱くなるな!
そりゃクッキーなんか焼いてる余裕無いっスよねー。   …焼くけど。焼くけど!
大事なことなので二回言いました。

い、いや、違うんですよ。家にいる間は基本的にPCつけっぱだから全然問題ないんですよ。ただ放置して遊ばせておくよりはずっと有意義かつ効率的かなー、なんて。てへぺろ
放置するくらいなら癌やらタンパク質やらの解析でもやって少しは人類の役に立てよクソァ!という声が聞こえてきそうな気がしないでもないですが、私は今日も元気です。世間の荒波にもアゲンストにも人々からの冷たい視線や投石にも私は決してめげません!負けません!諦めません!欲しがりません勝つまでは!退かぬ!媚びぬ!省みぬゥゥゥ!!!


いい加減しつこいですねそうですね。


無双OROCHIに関してはPS2の初代、魔王再臨、PS3のZ、2とプレイしてきてるワケですが……と、ここまで書いておいてナンですが、何故飽きないのか、どうしてまたUltimateなんぞを買ってしまったのか、自分でも本当に謎すぎて困りingです(アヘ顔晒しながら
そりゃまあ、無双スキーってのが根底にあるとはいえ、同じ作品をどんだけやれば気が済むのかと。
一体何が私をそうまでさせるのか。そこまで突き動かしているというのか。






─── 強いて言うなれば ……

            そこに無双があるから…ですかね(ドヤァァァ





はい。




今作は今作で新システムやら新モードが追加されているため、トロフィーコンプに関しても以前より厄介になってそうなのが一番の関心事であり心配事でもあるのですが、2のセーブデータ(トロフィー以外の全てのデータ)が引き継ぎ可能らしいので、ちょっとは楽できそうなのがせめてもの救いかな。

あとは、アンリミテッドモードがどの程度面白いのか、ハマれるのかが気になるところです。
要は「すっごい無限城」みたいなものだと思うんですが、無限城自体正直アレな感じだったので、今回のアンリミテッド(ry ではその辺どう仕上げているのか、期待半分、不安半分といったところでしょうか。

デュエルは……どうでもいいかな(ぇー
でもきっとコイツにもトロフィーが設定されてるんでしょうね。
カードを駆使しての駆け引きを交えつつCPUと対戦できるよ!オン対戦できるよ!っつっても、おまけモードの域からは出てない感じがするし、そこまで本腰入れてやる気はないってのが正直なところ。
猛将伝等に収録されてるチャレンジモードなんかも嫌いなんですよね。撃破数やらタイムやらを競ってナンなんだよっていう。
…って、うわ、ここだけ見たらなんか俺メッチャ嫌なやつじゃないですかーやだー!
いやでも実際、あれを友人やらとプレイしてメチャクチャハマってますなんて人が一体どれだけいるのか気になります。わたし、気になります!
あんなん入れて無理矢理モード水増しするくらいなら、その労力をもうちょっとこう…ねえ?


って、気がついたら愚痴ばっかですね。すいません。
無双好きであるという事に変わりはないんですが、ついついアツくなってしまいました。
セーブデータ引き継ぎによる強くてニューゲームが可能ということで、のんびりまったりと進めていきたいところですが、これから年末にかけて欲しいソフトがチラホラあるのでやっぱりいつもどおり睡眠時間を削ることになりそうです。




BDマラソンも絶賛継続中!  …ですが、ラブライブについては本巻をもってめでたくゴールとなります。ありがとうラブライブ。お疲れ俺。さっさと消化しろ俺。
でもまだまだ終わりじゃありません。来年2月にはさいたまスーパーアリーナ2daysライブ、春にはアニメ2期、そして5月にはVita版が!
飛ぶ鳥を落とす勢いとはまさにこの事ですが、ことりを落とすことは許しませんよ⊂(・8・)⊃

超電磁砲はまだまだこれから。俺達の戦いはこれからだ!状態です。大統領先生の次回作にご期待ください状態です。さっさと消化しろ俺(2回目)

時間の使い方がヘタというより、本当に時間がない。
あー、一日3時間労働、2勤5休とかにならないかなー(チラッ 給与水準は勿論現在よりもUPでー(チラッチラッ


なんていくらチラ見したところで現実は変わらないですよねそうですよね。
き、気を取り直してとりあえずスクフェスにシリアル入れよう。うん、そうしよう。




(´;ω;`)ウッ…



森永 チョコチップクッキー 14枚(2枚パック×7袋)×5個
"Come give grandma a kiss."
                - grandma
無双OROCHI 2 Ultimate (通常版) (初回特典 趙雲&石田三成&かぐや “ハロウィン"コスチューム DLC 同梱) 予約特典趙雲&石田三成&かぐや “ハロウィン"コスチューム ポストカードセット付 無双OROCHI 2 Ultimate (通常版) (初回特典 趙雲&石田三成&かぐや “ハロウィン"コスチューム DLC 同梱) 予約特典趙雲&石田三成&かぐや “ハロウィン"コスチューム ポストカードセット付 とある科学の超電磁砲S 第3巻 (初回生産限定版) [Blu-ray] ラブライブ! (Love Live! School Idol Project)  7 (初回限定版) [Blu-ray]
ラブライブ!  School idol paradise Vol.1 Printemps unit 初回限定版 (2014年5月発売予定)
ラブライブ! School idol paradise Vol.1 Printemps unit 初回限定版 (2014年5月発売予定)
ラブライブ! School idol paradise Vol.2 BiBi unit 初回限定版 (2014年5月発売予定)
ラブライブ! School idol paradise Vol.3 lily white unit 初回限定版 (2014年5月発売予定)

夏終了のお知らせ

2013年09月04日 19:39

早いものでもう9月。2013年も残り4ヶ月を切ってしまったワケですが、毎度のことながら相変わらず実感がありません。
大人になってからの時間の感覚というか進行ペースがとんでもなくマッハな事態に陥っている事に驚きを隠せないどころか、顔面蒼白で額に「驚」とか落書きされてるこの状況、どうしてくれよう…ぐぬぬ…!!
んで、アレですよ。年が明けたらまた一つ歳をとるワケですよ。やだやだ!コレ以上年齢重ねるのc(`Д´と⌒c)つ彡 ヤダヤダ c(,Д、と⌒c)つ彡 ジタバタ



そんなこんなではたらく魔王さま!3巻が届いた




…んですけども、時間の感覚がアレなもんだから月イチのBDマラソンっつっても、これまたイマイチ実感があるような無いようなよく分からない状況だったりします。
チェックポイントを通過しているというよりは、110mハードル走でホイホイハードル飛び越えてる感じ。

これからはBDハードル走って言おう(提案)





ふぅ、今日も有意義な記事が書けた。

中身スカスカじゃねーか!という声がどこからともなく聞こえてきそうな気がしますが、近況については前回書いちゃったし、ツイッターで囀りまくってるから全然オッケーです。大丈夫です。セフセフです。ことり推しです。

そんなんならブログやめちまえ!という声がどこからともなく聞こえてきそうな気もしますが、ツイッターじゃ伝えきれない思いをぶち撒ける場として重宝してるんですよー …とここまで書いたところで、そういえば140字フルに使いつつ結局連投かましてゴリ押ししてる事を思い出したけど案の定気のせいでした。大丈夫でした。オールオッケーでした。
ぶ、ブログは僕の生きがいです …し?(視線を逸らしながら




はたらく魔王さま! (3)  (初回生産仕様:スペシャルイベント応募券A同梱) [Blu-ray] ラブライブ! 南ことりつままれストラップ 折りたたみ式ハードルDX D-1202 高橋尚子のマラソンしようよ!
リア充になったら本気出すことも吝かじゃないし(震え声

盆休みなんてなかった

2013年08月28日 21:03

ついこないだまでファッキンホットを連呼してたと思ったら、ここ最近は日も短くなり、朝晩だいぶ涼しくなっちゃって、嬉しいやら夏の終わりを実感しちゃってちょっぴり寂しいやら。
まあでも、過ごしやすくなるのは良い事です。



そんなワケで8月もそろそろ終わり。

月末恒例BD納入の儀もめでたく終了。



( ゚∀゚)o彡°KKE!KKE!


ラブライブは来月でいよいよ最終巻。なんだかあっという間でした。 イベント時に石を溶かすのもあっという間でs(ry
またBDURのレベルと絆をMAXにするお仕事が始まる…胸が熱くなるな…!!




これだけじゃアレなんで、久々にゲーム関係の近況なんぞも。

ここ最近は無双からEDF4にシフト気味。EDF、スクフェス、ETS2の3つを回してることが多いです。無双もまだまだやり残してることが沢山あるんですけどね…。トロフィーもコンプしてないですし。
EDFは時々オン参加しつつHARDESTをボチボチ。音量の修正や武器ドロップ率の改善など最近のパッチでだいぶマシになりました。
スクフェスはひとたびイベントが始まればそっちにかかりっきり。
ETS2は気がつけばプレイ時間500時間弱。TSMをはじめとする各種MOD&スキン様様です。

この辺をメインにあとはドラクラやったり無双やその他のゲームをちょっとかじったりLP回復待ちの間に艦これ触ったりしてる程度ですかね。
秋以降いろいろと新作が出るしそれまでにある程度片付けておきたいんですが、そんなもん社会人にはどだい無理な話ですよねそうですよね。うん、知ってた。知ってた速報。諦めるしか無いじゃない…!(震え声


人間マイペースが一番よ(空きれい



とある科学の超電磁砲S 第2巻 (初回生産限定版) [Blu-ray] ラブライブ! (Love Live! School Idol Project)  6 (初回限定版) [Blu-ray] ラブライブ! スクールアイドルフェスティバル 公式ガイドブック 艦隊これくしょん -艦これ- アンソロジーコミック 横須賀鎮守府編(1) (ファミ通クリアコミックス)
地球防衛軍4 ユーロ トラック シミュレーター 2 日本語版 [ダウンロード] ドラゴンズクラウン

働いたら負けかなと思ってる

2013年08月07日 19:02

などという、その幻想をぶち殺す!!   …と言わんばかりに、はたらく魔王さま!2巻が到着。




私自身もちょっと長めの充電期間を終えまして、今月からようやく社会人復帰を果たしました。お外に出るのダルいね!
再就職手当支給申請のために先月末にハロワにも行ってきましたが、ほんとダルi(ry
会社の人に書類書いてもらった後は週末開いてる郵便局行って申請書とともに提出ですわ。ほんっっっとダr(ry
まあでも金のためだから仕方がない。世の中金が全て。金で買えないものはない。

これからまた魔王さまばりに一生懸命働く日々が始まります。っていうか前のトコは色々と劣悪すぎた。
自分で言うのもナンだけど、あんな状況下でよく帰宅後勉強して資格取れたなと思います。ホントに。


それなりに時間に余裕があったにも関わらずゲームやBD等各種消化作業があまり捗らなかったのが地味にショック。
時間の使い方というか自己管理というか、普段の生活っぷりが超クズであるという事の証左ですね。
何もしてなかった時期にコレなら、仕事しながらの消化なんてどう考えても無理じゃないですかーやだー!


…ま、まあ、これまでと変わらずのんびりやって行こうと思います。

えっ、ブログの更新頻度?






………



こっちも無理せずのんびりやって行こうと思います(白目



はたらく魔王さま! (2) (初回生産仕様:ドラマCD「悪魔と勇者と女子高生 -A happy new year-」同梱) [Blu-ray] アイドルマスター シンデレラガールズ 双葉杏 Tシャツ ホワイト サイズ:L 劇場版「とある魔術の禁書目録―エンデュミオンの奇蹟―」 (特装版) [Blu-ray]

夏だ一番!なんとか祭り

2013年07月27日 13:59

季節はすっかり夏。学生さんなんかは夏休みを満喫していることでしょう。○ねばいいのに…あ!ウソウソ!なんでもないです。


まあそんなワケで、産卵を控えた鮭よろしく様々なブツがAmazon川を遡って巡り巡ってウチに突っ込んできました。




外は暑いのに懐は寒いんだね   ってやかましいわwwwwwwwww



(´;ω;`)ウッ…




ドラゴンズクラウン、案の定ソーサレスは上級者向けキャラみたいですね。
キャラ的には非常に好みなんですが、右も左も分からない状態でいきなり使うのはさすがにちょっと怖いような気がしないでもありません。
オンなんか行った日には間違いなく他プレイヤーさんの足引っ張る事になっちゃいそうですし…。

なので、とりあえず最初は扱いやすそうなファイターかアマゾンあたりで徐々に慣らして行きたいなと。元々近接戦闘職が好きってのもありますが。
逆に言うと魔法職キャラはあまり使わない方なので、そんな状態で「ぼくはソーサレスちゃん!」とかほざくのはどうなの?って感じもしますが、愛さえあれば関係ないよね!てへぺろ(開き直り

セーブデータの共有が可能との事なので、そのうちVITA版も買うかもしれません。



BDマラソンは新たに超電磁砲Sが追加。
まあ、これは私に課せられた運命(と書いてさだめと読む)ですので、こうなる事は至極当然。美琴ー!俺だー!!結婚s(ビリビリ
操祈ー!俺だー!!君のシイタケ瞳に俺の心がメンタルアウt(
みさきち可愛いよみさきち(๑╹◡╹๑)


ラブライブ!5巻ジャケットはにこにーです。世界のYAZAWAです。
「えっ?DVDの矢沢はハイビジョンじゃないの?  テレビはハイビジョンなのに、ハイビジョンで見ていなかったってこと?」


「…もったいない。」

ハイビジョンでμ'sを拝めるのはBDだけ!
さあみんな、今すぐBDを買うんだ!某王子も「早くしろっ!間に合わなくなっても知らんぞー!」と仰っています。



今年の夏も海やら山やらそっちのけで各種消化作業に勤しむことになりそうです。っていうかここ数年ずっとそんな感じじゃないですかーやだー!


(´;ω;`)ウッ…



ドラゴンズクラウン ドラゴンズクラウン ドラゴンズクラウン 電撃スペシャルボックス
とある科学の超電磁砲S 第1巻 (初回生産限定版)(特典ディスク付き) [Blu-ray] とある科学の超電磁砲 Blu-ray BOX〈初回限定生産〉 ラブライブ! (Love Live! School Idol Project)  5 (初回限定版) [Blu-ray]
ヴァニラウェア最高!サターン版のプリンセスクラウンの頃から目つけてた。ヴァニラはワシが育てた!!(4ヶ月ぶり2回目


Recent Entry


