
--年--月--日 --:--


限定版一択!

2009年11月27日 21:59

個人的に今か今かと発売を心待ちにしている「咲 -Saki- Portable」ですが、ようやく発売時期をはじめとする具体的な情報が出てきました。

アルケミスト、PSP「咲-Saki- Portable」 オリジナルストーリーも収録した美少女対戦麻雀(Impress Watch)


メインとなるストーリーモードのほか、チャレンジモードやフリー対局、アドホック対戦モード、ギャラリーなど、『このテのゲームにおける基本的なモード+α』といった感じの内容で、どちらかというと“ファン向け作品”という位置づけではあるものの、麻雀が題材になっていることも手伝って、そうでない人にもそれなりに楽しめる内容になっているのは好印象。

いやー、正直なところナメてたんですよね。
このテのゲームは大抵、元の作品やキャラに頼りまくっちゃって肝心の内容がアレなものが多かったりするんですが、この咲に関しては(麻雀という元々奥が深いゲームが軸になっているとはいえ)わりと頑張ってるなぁと。
ぶっちゃけ、「一応期待はしてるけど、どうせストーリーとフリー対局とギャラリー、あとはオプションくらいなんだろーなー。まあ好きな作品だから買うけどさー…」くらいの事を常日頃から思っちゃってました。ナメきっちゃってました。
正直、すまんかった。>アルケミストさん


ストーリーやチャレンジは勿論ですが、フリー対局にも期待してます。気になりまくってます。
原作やアニメ同様、個人戦・団体戦でプレイできる(ルール変更可)だけでなく、20名+αのキャラが使用可能。しかも各キャラクターの特殊能力のオン/オフ可能とあっちゃあそりゃあおめぇ期待しないワケにはいかねぇってもんよ!!
チート 超初心者かおりんで「みっつずつ…みっつずつ…」と唱えながら役満無双も夢じゃないっていうレベルじゃねーぞ!!11!1!!

嗚呼…なんというオカルト…。のどっちブチギレちゃう。

あ、でも俺っち実は咲ちゃんも好きなのだぜ?おっぱい基準で好きキャラ選定してるワケじゃないのだぜ?そこんトコ誤解してもらっちゃ困るのだぜ?

って、一体誰に言い訳してるんでしょうかね。



来年の春が待ち遠しいですなぁ(´ω`)

咲-Saki- Portable(限定版)(2010年春発売予定)
咲-Saki- Portable(限定版)(2010年春発売予定)
アルケミスト
売り上げランキング : 42


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


咲-Saki- Portable(通常版)(2010年春発売予定)
咲-Saki- Portable(通常版)(2010年春発売予定)
アルケミスト
売り上げランキング : 270


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

咲-Saki- 6 [DVD]
咲-Saki- 6 [DVD]
ポニーキャニオン 2009-12-02
売り上げランキング : 176

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
咲-Saki- 5 [DVD] 咲-Saki- 8 [DVD] 咲-Saki- 9 [DVD] 咲-Saki- 7 初回限定版 [DVD] 咲-Saki- 4 [DVD]
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://president2.blog60.fc2.com/tb.php/998-df27348f
    この記事へのトラックバック


    Recent Entry


