スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


電車が空いてるってイイねー(棒

2009年11月22日 19:42

カレンダーを見てみると今日と明日は何故か数字が赤くなっているようですが、どうも自分には関係の無い、別世界・別次元での出来事のようです。

くっそー、明日はちょっと気合入れて午前中で退社してみせる!(キリッ
それが無理でも有休を有効活用してどのみちちょっぴり早めに退社してみs(ry


…まあ、結局のところ自分の頑張り次第ではあるのですが( ´・ω・)


しばらく新作ソフトに浮気していたのですが、ここ最近無双OROCHI Zのトロフィーコンプ熱が再燃しちゃいまして、仕事をきっちりこなして無駄な残業は極力避けつつ、頑張っている次第。
栄養ドリンクなんかも時々飲んでます。仕事のためというよりは専ら帰宅後のゲームのために!って感じですけどw

その前に他の積みゲータワーを崩せよという至極真っ当且つ的確で鋭いツッコミは華麗に聞き流s(ry

ねー、再来月にはアルトネリコ3が出ることだし、さっさと崩すべきですよねー。 2とか未開封だし
そういえば、アルトネリコも「塔」が舞台でしたな。
…あ、俺今もしかしてうまいこと言っちゃった?タワーかけちゃった?座布団1024枚ゲットして天井突き破っちゃった?円楽師匠もコロッと(以下略


…などという全米が笑った冗談はさておき。

昨日は休みで特に用事も無かったため、引きこもりモード全開でした。
PS3&OROCHIに関してはなんだかんだで12時間以上稼動させていたような気がします。

現時点でのOROCHIの総プレイ時間は180時間超。
途中、タイトル画面で放置したまま休憩したり、別のことをやったり、風呂に入ったり、買い物に出かけたりなどをした事が過去に何度かあったのですが、その前後でのセーブデータの“プレイ時間”の項目・推移を見てみると、どうも実際にプレイしている時間しかカウントしていないっぽい?

いや、きっちり検証したワケではないので断言はできかねるのですが、多分、おそらく、なんとなくそんな気がします。
なので、実際のところは既に200時間をオーバーしてると思われるのですが、ダメですかね?(何が


進捗状況としては

全キャラアンロック済み、Lv.99、熟練度平均30以上(コスチュームコンプ)、特技コンプ、貴重品コンプ、第4武器はコンプまであと僅か、シナリオクリア埋めはメインの方が「難しい」コンプまであと僅か、ドラマティックは「易しい」でとりあえず一周したのみ。

といったところ。


天舞つけた卑弥呼がもう最強・最凶・極悪・鬼・悪魔、っつーかもうここまで来るとまさにチートってな感じでホント強すぎて笑いが止まりません。
難易度「激難」でちょっとヤバくなったら、即「先生、お願いします!」って感じです。
1000人斬りを達成した際、シナリオによっては他武将からの賞賛ではなく、自分で、「ウチ、むっちゃ強いやろー?」と言う事があるんですが、ホントにホンっっっっっっトに仰るとおりそのとおりだから困るwww

C1をうまく当てられれば、呂布も遠呂智も文字通り“瞬殺”です。離れた場所からうまい事誘い出して決めてやればそれこそ専用BGMに変わる隙さえありません。
雑魚の群れに突っ込んでちょこっと□ボタンを連打してやれば(武器に付加している属性にもよりますが)300、400コンボは当たり前。その気になればこの10倍は稼げます。

とはいえ、スピードタイプという事で体力・防御力ともに低めなので、その辺は特技や武器に付加する属性である程度カバーする必要がありますが。
ヤバいと感じたら迷わずジャンプキャンセルやジャンプダッシュで逃げ。「難しい」以上の呂布や遠呂智など一部のパワータイプ武将は一度攻撃モーションに入るとなかなか仰け反ってくれないので、調子に乗って懐に飛び込んでると痛い目見ます。

とりあえず「吸生」あたりは必須って感じですかねぃ。個人的に。
「神速」はまだ調整中。ひたすら□ボタンを連打 or 途中止めするのであれば10でも申し分ない気もするのですが、チャージ攻撃も併用することを考えると、10だと速すぎて制御がチト厳しい。
これは今後少し下げるかもしれません。6~8あたりが妥当かなぁ。
「斬」や「雷」あたりは当然必須。

練成能力は先述の「天舞」のほか、「湾曲」と「金甲」をセットしています。
高難度になると湾曲によるダメージ軽減も“無いよりはマシ”という感じになるのですが、他に付ける物がなければコレでいいと思います。
金甲は卑弥呼に限らず全キャラほぼ必須で良いかとw 高難度の弓兵オソロシス…(´;ω;`)


いやーホント、卑弥呼さまさまです。
卑弥呼と千代がいれば激難も怖くない! …かも。


トロフィーコンプ目指して、引き続き頑張る所存です。
つ、積みゲー崩しも、が…頑張りたいなー(棒


無双OROCHI Z無双OROCHI Z

コーエー 2009-03-12
売り上げランキング : 552
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

最近マイフェイバリットの“姫チーム(甄姫・濃姫・稲姫)”になにやら異変が起こっているらしい。
大統領、遂に女媧様に浮気か…!?

女媧「…誅されたいか?」

すみませんすみませんすみまs


──次回へ続く!!!(続きません



アルトネリコ3 世界終焉の引鉄は少女の詩が弾く 特典 オフィシャルビジュアルブック付き
アルトネリコ3 世界終焉の引鉄は少女の詩が弾く 特典 オフィシャルビジュアルブック付き
バンプレスト 2010-01-28
売り上げランキング : 20


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

いきなりこの「3」から始めても特に問題は無いと思いますが、前作・前々作を齧っていたほうがより楽しめますよ!

…と、その前作・前々作を絶賛積みingの俺が言ってみる。
や、つまらなくて積んだとかそういうワケでは決してなく、単純にプレイ時間の確保ができないまま他の新作に浮気しちゃったりとかPS3が出ちゃったーとかロロナー!俺だー!とかそんな感じです。まあ大丈夫です。
一応「3」は前作・前々作にきっちりカタをつけてから触れるつもり(ソフト自体は発売日に購入予定)ですので、とりあえず頑張ります。まあ大丈夫です。
関連記事


コメント

  1. コバ | URL | N2DzwgiU

    休日出勤お疲れ様です(・_・;)

    たぶん大統領が帰宅してから見ると思うのでこんにちは!赤い日が二日とも潰されるとはイタイですねえ~。私は先週から勤務時間が変更になって、まだ体が対応しておりません・・でも赤い日は連休ですけど!(大統領の敵対心30%up)

    NGNのエントリ内容が、100%私が考えてる事と同じでお茶噴きそうになってしまいましたw まだちゃんと調べてないので変更の工事代金がどれくらいになるのか不明なのですが、プロバ変更とか手間考えると1万くらいなら払っちゃってもいいような気もしています。

    でもNTTはとにかく光回線を物理的に増やしたいみたいで(将来的に電話回線を置き替えようと思ってるんだから当然なのでしょうが)、こっちの出費が少なくなるように考えてくれたりもするんですよね。以前市内で引っ越した時に光の転居手続しようと電話したら「転居だと工事代金かかるので、一旦解約して新住所で新たに回線引く形をとりましょう」とわざわざ提案してくれました。w

    ONUはNGNのノーマルからハイスピードだと変わらないらしいですが、光からだとどうなるんでしょうねえ?まあケーブル自体は使えるはずだから工事代金取られるとしてもそんなに高くないはず!・・・と期待してみたい。

    でも大統領の家ならKDDIの光とかは引けたりしないのでしょうか?うちは田舎なので無理ですが・・。あっちだと確か1G回線を家まで引っ張れたように記憶しているのですが~。

    卑弥呼の天舞はまさにチートですね(^_^;) □押してりゃそのうち終わる!みたいな。昨日一日寝て体力回復したので今日は私もコンプ目指してドラマティックモードをやろうとかと思います。最近は天地人チーム(謙信・兼続・三成)でのプレイが増えておりますw 姫チームもなにげに魅力的ですね・・

    マルチレイドはPS3の体験版で初めて触ったのですが、モンハンを知らないせいか「ああ、こういうのなのね~」という感じでした。まあ・・買おうとは思わないですがw 積みゲーを崩したら3Dドットヒーローズを仕入れてみたいところですが、新東京タワーが完成するのとコバ積みゲータワーが消滅するのとどっちが早いか・・。あ、いま自分ウマい事言った?座布団もらえそう?人のネタをパクッたから全部取り上げ?(T_T)  それではまた!w

  2. President@どうやら管理人 | URL | ClNfsw5U

    どうもこんばんは。
    「こんにちは」と挨拶を返すことは結局叶いませんでした('A`)

    >KDDIの光
    ギガ得プランってやつですね。
    私が住んでいる地域も、利用しているISPも対応しているようなので、申し込みをすればすぐに利用できるので気になってはいます。価格もちょっと安いようですしね。
    PCスペックも特に問題ないので、変更すればそれなりのパフォーマンスを享受出来るとは思うのですが、何故かあんまり乗り気じゃなかったり…(苦笑
    NGNよりも速いわ、料金も安くなるわで明らかに(&長い目で見れた更に)得だってのは分かってるんですが、うーん、なんなんだろうこの感覚は。
    あと、ホームタイプの場合、建物が2階建て以下じゃないとダメっぽいところが引っかかりました。
    自分が住んでいるマンションは当然アウト。現在のBフレッツはハイパーファミリー(戸建向け)タイプを引き込んでるんですが、これはマンション内に設備があったから&自分が住んでいる階が高層階ではない事から可能だったようです。
    KDDIの設備はまた別モノなので、いくら「高層階に住んでるワケじゃないし、現時点でBフレ引き込めてるんだから頼む!」といっても多分蹴られる可能性が高いと思います。
    それならそれでKDDIのほうにもマンションタイプというのがあるんですが、現時点では自分の建物は対応していないようで…。
    仮に対応していたとしても、ホームタイプよりも速度が落ちるので、それだったらおとなしくNGNのファミリータイプにしちゃおうかなと。

    >天地人チーム
    おお、シヴいですね。
    戦国無双における兼続はとにかく義ー義ーうるさいので、私の場合だとそっちに着目して、馬超とかと組んじゃいそうです。あっちはあっちで正義正義うるさいですし…w

    >マルチレイド
    PS3の体験版もプレイしてみましたが、なんかやっぱり微妙でした。
    今回、ゲーム内容がガラッと変わっているせいなのか何なのか分かりませんが、簡単に若干の処理落ちを起こしてしまうのが気になりました。
    PSP版とは異なり基本60fpsなのに、大して敵がいない状況にもかかわらず、アレ?みたいなw

    >3Dドゲヒ
    つまらなくは無いですが、ちょっとプレイアビリティに欠ける印象ですね。
    今からこんな事言うのもアレですが、続編に期待したいです。
    コンセプトなどをはじめ、全体的にイイ感じではあるものの、痒いところに少々手が届いていない感じです。
    もうちょっと待って安くなってからの方がいいかもしれません。
    見た目のわりに若干難しめで、万人ウケするタイトルでもないので、「超オススメ!定価で今すぐ買え!絶対損しない!!」とはさすがに言えません(苦笑
    座布団とひ○し君人形は全てボッシューt(ry

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://president2.blog60.fc2.com/tb.php/995-69c3d61c
この記事へのトラックバック


Recent Entry


