
--年--月--日 --:--


あの名作の続編が遂に…!

2009年11月18日 20:20

ちょっと奥さん!どうやら「真・三國無双MULTI RAID 2」が出るらしいですわよ!?









……




………




…………








いやーもーホント、「マジでっ!?」って感じですわ。ええ。
PSPの体験版をプレイしたことがありますが、内容としてはアレですね。なかなかにモンハンライク的というか、無双版モンハン風味というか。

まー、カプコンが戦国無双をパクった戦国BASARAなんてものを出してますので、その意趣返しみたいなもんなんでしょうなぁ(´ω`)
でもそれ以前に張郃がストリートファイターシリーズでおなじみのバルログっぽいので、最初にパクったのは実はコーうわやめろなにをs


しかしまあ、前作も大して売れて無いのにいきなり2だなんてねぇ……と思ったら、売れてないのはPS3/360で発売したSpecialの方だけで、PSP版はそれなりに売れたみたいですね。
最終的な数字は分かりませんが、30万本以上は間違いないようです。
まあ、モンハンの足元にも及んでませんが…w


てなワケで、この「2」に関してもスルーの方向で。
“無双”は好きだけど、これはちょっとなー。


真・三國無双 MULTI RAID(マルチレイド)
真・三國無双 MULTI RAID(マルチレイド)
おすすめ平均
stars面白かった
stars面白いです
stars慣れるまでが苦痛ですが・・・
stars実際にプレイしてみて
stars初心にかえってください!!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

真・三國無双 MULTI RAID(マルチレイド) Special
真・三國無双 MULTI RAID(マルチレイド) Special
おすすめ平均
stars最初は面白くなかったのですが・・・
stars面白い、アップのパッチが別にでていますね
starsおもしろい
stars武将にオリジナリティを加えられる点を評価
stars駄作

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

真・三國無双 MULTI RAID(マルチレイド) Special
真・三國無双 MULTI RAID(マルチレイド) Special
おすすめ平均
stars個人的に80点+α?
starsイライラします。
stars正直色物だと思っていましたが
stars楽しすぎ
stars買って正解!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

モンスターハンター ポータブル 2nd G PSP the Best
モンスターハンター ポータブル 2nd G PSP the Best
おすすめ平均
stars我慢強い人
starsセカンドのデータ消さないで良かった。
starsPSPに移植は凄い
stars何をもって良しとしようか
starsオススメですが・・・

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



あとこれはマルチレイドに限らず真・三國無双5関連にも言える事ですが、一度削った既存キャラを再登場させといて「○○(キャラ名)参戦決定!!」みたいな煽りを入れ、さも新キャラみたいな扱いにするのはいい加減やめてください。
Empiresの「孟獲参戦決定!!」っつー記事を見たときはメチャクチャガッカリさせられたモンです。
マップ上には南蛮勢力もあるんだからこの辺を入れてくるのは誰もが予想できたワケで、そんなもんを大々的に発表されても……つか何で祝融じゃねえんだよおおおおおおおおおという怒りの感情のほうがはるかに(ry

PSPの無双5Specialにもいないようですし(PSP版Empiresについては現時点では不明)、なーんか「6」に向けて出し惜しみしてる感まるだし!って感じですな(´ω`)


真・三國無双5 Empires
真・三國無双5 Empires
おすすめ平均
stars長く遊ぶことができる良作
starsコーエーもっと頑張ってくれ!
stars孔明の罠…
stars一騎当千!
starsあり得ません。本当に。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

真・三國無双5 Empires
真・三國無双5 Empires
おすすめ平均
stars基本的に作業ゲー
stars初EMPIRE
stars面白いけど飽きも早い
starsアクションゲームと割り切れば吉
starsX-BOXライブが無い・・・。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

真・三國無双5 Empires 特典 スリーブケース付き
真・三國無双5 Empires 特典 スリーブケース付き
コーエー 2009-12-23
売り上げランキング : 647


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://president2.blog60.fc2.com/tb.php/994-5aaa2980
    この記事へのトラックバック


    Recent Entry


