スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


\(^o^)/オワタ

2009年11月04日 20:00

ようやく全曲&全カスタマイズアイテム解禁。



※ネタバレ防止のため、サムネイルのみ全体を加工しています

アーカイブス埋め+αという苦行を完遂した事に対するご褒美にしては(個人的には)微妙な感じ…( ´・ω・)



現在のカスタマイズ状況



卑弥呼フレームはアーケードの頃から愛用。カテゴリボイスは出現条件を満たしていなかったため、アーケードではマイケル・ア・ラ・モード師匠でした。
レーンカバーはアーケード・家庭用共にほぼSigSigひとすじ(稀に3y3s)でしたが、せっかくなので紗矢さんを。
士郎さんの義妹らしいですよ。それでいてちょっぴりヤンデレっ気があるらしいですよ。

紗矢および天土のレーンカバーはアーケードでは有料アイテム扱い。PC版e-AMUサイトにログインして“サービス利用権”なるものを購入しないと使用不可でした。

他は全てランダム。ランダム楽しいよランダム。

フレームとかレーンカバーもランダムにしちゃってもいいんですが、前者はポップンミュージック風のやつがネック。プレイしづらい。
後者はダミー譜面レーンカバーになった時にUZEEEEEE!と発狂しそうになったのでヤメヤメ。



NORMAL AAAアタック途中経過



1曲だけAがありますが、これはstoicかなぁ…。
AAAにあと一歩及ばず…!という曲がそこそこあるので、この辺は今後もう少し伸ばせそうです。
フルコンボ率も同様。なんでもない所でミスを出して、そのまま放置している曲がいくつかあります。


ギャラリー以外は全て解禁したっつー事で、あとはのんびりプレイしましょうかねぇ。
何故か七段取れてませんが、これは、た、たまたま本気出してないだけなんだからね!
2010年から本気出す!

1曲目終了時点で充分にゲージ残せて無いのが痛いなー。


ビートマニア II DX 16 エンプレス+プレミアム ベスト
ビートマニア II DX 16 エンプレス+プレミアム ベスト
コナミデジタルエンタテインメント 2009-10-15
売り上げランキング : 136

おすすめ平均 star
starやり応え抜g(ry
star初心者の方向けに。
star家庭版弐寺集大成

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ビートマニア2 DX専用コントローラ
ビートマニア2 DX専用コントローラ
コナミ 2004-08-05
売り上げランキング : 264

おすすめ平均 star
star中古なんかダメさ
star改造は必要かも?
star不良品

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
関連記事


コメント

  1. ぽちょむ君 | URL | Tj1r2rQU

    アーカイブは埋まったんですが、コロ助曲の穴でAAを取れる物が1つもない私にアドバイスを(滅)

    七段ですが、1曲目でゲージを残しづらくなっているので冥の序盤が厳しいですが、そこさえ抜けれれば後は楽勝。
    サファリ開始時点でゲージMAX安定ですし。
    まぁサファリゲーなのは変わりありませんがw

  2. President@どうやら管理人 | URL | ClNfsw5U

    どうもこんばんは。

    >コロ助曲の穴でAA
    STANDARD選択時に、「2P」→「BATTLE OFF」(片側はもちろん放置)でプレイするとラクですよ。

    >七段
    やっぱり、1曲目、AC版と違いますよね…。
    1曲目終了時点でのゲージ残量と冥の序盤がカギですが、おそらく、現在ライバル登録させてもらっているメンバーの中で、自分が一番指が動いてない(ついていけてない)と思います。
    選曲画面で適当にターンテーブル回してライバルのクリア状況見てたら驚かされることもしばしば。
    地力はぽ氏の方がある気がします。
    AC版EMPでSTILL IN MY HEART(A)をHARD付けてやったら落ちました(苦笑
    自分はもうこれ以上の伸びしろは無さげですねぇ。だからといってNORMALなどの簡単な譜面に逃げるのはかなりアレですが…w

    運良く冥を抜けられたとして、最後のSAFARIがどうかなぁ。
    まだまだ不安が絶えません。この曲に関しては全っ然安定しておらず、安定のあの字も無い状態ですからw
    AC七段のSAFARIの時はもう無我夢中で一心不乱に叩きまくっていたような…(;´∀`)

  3. ぽちょむ君 | URL | Tj1r2rQU

    再コメ失礼

    2P作戦で、無事に最後の隠し曲を出せました。
    どうもありがとうございます。

    2人プレイの画面が見づらかったため、AA出すのにかなり回数かかったのは秘密です(爆)

  4. President@どうやら管理人 | URL | ClNfsw5U

    4:3画面のテレビで2Pをプレイすると横幅が圧縮されて画面が縦長になってしまう分、譜面が見づらくなるしHS設定が同じでも速く感じるんですよね。
    私は普段よりも1段階HSを下げてプレイしました…w

    全曲解禁おめでとう&お疲れ様でした。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://president2.blog60.fc2.com/tb.php/987-30e05910
この記事へのトラックバック


Recent Entry


