
--年--月--日 --:--


誰得

2009年10月29日 19:35

体験版もあります! 『アマガミ』×『テトリス』のコラボで『アマガミテトリス』誕生!(ファミ通.com)


  ( ゚д゚) …
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/    /
     ̄ ̄ ̄

  ( ゚д゚ )
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/    /
     ̄ ̄ ̄

  ( ゚д゚) ……
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/    /
     ̄ ̄ ̄

  ( ゚д゚ )  何故にテトリス…?
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/    /
     ̄ ̄ ̄


こっち見n(ry

まあでも、“ギャルゲー+パズル”という異色の組み合わせは別に今に始まったことでも無いんですよね。
ときメモを題材にした「対戦ぱずるだま」とか「とっかえだま」なんかもありましたし。
テトリス関連で言えばCCさくらのやつとか。

このうち、とっかえだまと、ときメモ2版のぱずるだま、あと、CCさくらのテトリスを所有しておりました。

ってほとんど持ってたんじゃねーか!ちくしょうちくしょう!!
タイトルに「誰得」なんて書いちゃいましたけど、これはもう完全に俺得かもしれません。本当にありがとうございました。


まあ、買いませんけどね。
オンライン対戦不可っぽいし、ヒロインごとにわざわざソフトを分けて売るってあたりがセコすぎです。
単価安いしお気に入りキャラのやつだけ買えば物凄く経済的だよ?コスパ最強だよ?とかそういう問題じゃありません。
こんなもんDVD-ROM一枚に全ヒロイン分あっさり収まるどころか持て余しちゃうくらいでしょーが。
汚いなさすがエンターブレインきたない


純粋にテトリスが遊びたいのなら、テトリスオンラインあたりで充分な気も。最大6人でオンライン対戦もできますし。
まあ、最近のオンラインゲームではすっかりおなじみの「基本無料」スタイルなので、好みが分かれそうなところではありますが。
“とりあえず遊べればそれでいい”って方には打ってつけかもしれません。
…私はやってませんけどねw

テトリスに限らず、オンラインゲームなんて今じゃ殆どやってないですねぇ。
雀龍門でちょこちょこ麻雀を打つ程度。スペック持て余し気味。
まあその分、たまぁ~に3Dエ○ゲ方面で頑張っ(ry
まさにスペックの無駄遣い。
それなのに来年あたりもう1台増やす予定とか我ながらマジキチ。


ときめきメモリアル 対戦とっかえだま
ときめきメモリアル 対戦とっかえだま
コナミ 1997-06-19
売り上げランキング : 13582

おすすめ平均 star
starアーケード版希望…。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ときめきメモリアル2 対戦ぱずるだま
ときめきメモリアル2 対戦ぱずるだま
コナミ 2001-03-15
売り上げランキング : 13614

おすすめ平均 star
star何故ぇ
starギャルゲーなのに眼鏡っ娘がなかったのはどうしたことか・・・
star目新しさが無い

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

TETRIS with カードキャプターさくらエターナルハート
TETRIS with カードキャプターさくらエターナルハート
アリカ 2000-08-10
売り上げランキング : 12483

おすすめ平均 star
starTETRISwithカードキャプターさくらエターナルハートについて《テトリス》

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



ゲーム関連の話題といえば、ニンテンドーDSi LLなんてものが発表されましたね。
携帯機ってただでさえちっちゃいんで、ある程度の画面の大型化は必要だとは思うのですが、個人的にコレは微妙…というか、なにこれ?レベル。
本体サイズや重量、価格などを従来のものから殆ど変更する事無く画面のみ大型化…ってんならまだしも、デカいわ重いわ高いわじゃ食指が動きません。
これ買うくらいならDS Lite買います。LLでもiでもなくLiteを。

LLはLLでヒットするとは思いますが、任天堂はアホすなぁ(´ω`)
本体だけでなくペンもデカいし、メインターゲットは高齢者なんですかねぃ。


Nintendo DS Lite Cobalt/Black(輸入版:北米)
Nintendo DS Lite Cobalt/Black(輸入版:北米)
Nintendo(World) 2008-02-10
売り上げランキング : 252

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
DS Lite用液晶画面保護フィルム『キズガードフィルムLite』 DSi/DS Lite用ポーチ『ハンディーポーチi(ブラック)』 DS Lite用、DSi用 ジーンズポーチ DS Lite用本体表面保護シート『すべらなシートDS Lite』 (DS Lite用)クリスタルケース
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://president2.blog60.fc2.com/tb.php/983-81193a55
    この記事へのトラックバック


    Recent Entry


