
--年--月--日 --:--


嗚呼、勘違い…

2009年10月27日 20:03

アンティフォナの聖歌姫 ~天使の楽譜 Op.A~(※イントロムービー音アリ。音量注意)がいつの間にか発売されていた件について。

いやね、何を根拠にとか言われると壮絶に困っちゃうんですが、自分の中で勝手に発売時期を「冬予定」だと勘違いしちゃってたワケですよ。まったく困ったヤツですねぇ。俺ってヤツは。
「マール王国の人形姫」シリーズ好きとあっちゃあ、これを買わないワケにはいきませぬ。

というワケで、時期は未定ですが購入予定。
キャラデザが変わってるのがちょっと残念かな。これはこれで可愛いですけども。
マールシリーズはほんわかとした暖かみのある可愛い絵柄であるにも関わらず、一部のキャラのムチムチっぷりが素晴らしくて最高でビューティホーでワンダホーで良作でしたのよ。フフン。
や、そこしか見てなかったワケではないんですが。
初代はダンジョンマップや背景が使いまわし感たっぷりで無駄に迷わされたり、戦闘がちょっとかったるかったり等々、至らぬ点もいくつか散見されたものの、なんだかんだで最後まで楽しめました。

このシリーズは女性ユーザーを意識しているというのもあって、難易度はわりと控えめ。
なので、ストイックさやシビアさを求める人には物足りないかも。
まあ、個人的には充分楽しめました。あまりにも難しすぎるとぶちギレ金剛しちゃうので。

あーPS3でぶちギレ金剛の新作でないかなぁ…

などと唐突に心にも無いことを言ってみちゃいましたが、自慢じゃないですが私自身はやった事がありません。見たことはありますけどね。
結構アツい展開が多かったような気がしないでもないですが、多分全編ギャグだと思います。そう思っておいたほうがいいです。


アンティフォナの聖歌姫 ~天使の楽譜 Op.A~(限定版:設定資料集 サウンドトラックCD2枚組同梱)
アンティフォナの聖歌姫 ~天使の楽譜 Op.A~(限定版:設定資料集 サウンドトラックCD2枚組同梱)
日本一ソフトウェア 2009-10-22
売り上げランキング : 375

おすすめ平均 star
starマールファンだからこそ…

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

あぁやべぇ…。限定版とかあったのね:(l|iヾω゙):

マール王国の人形姫 PS one Books
マール王国の人形姫 PS one Books
日本一ソフトウェア 2001-12-20
売り上げランキング : 14004

おすすめ平均 star
star日本一ソフトウェアの出世作は女の子向けドタバタラブコメディだった???
starRPGゲーム入門者向けのゲーム
starやあ

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

2作目の「リトルプリンセス マール王国の人形姫2」も面白かったけど、個人的にはこの初代が印象深い。
両作品とも廉価版は勿論のこと、ゲームアーカイブスでも配信中。初代に関してはDSでも発売されているので、知名度はちょっとはあるかも?
PS2で発売された「天使のプレゼント マール王国物語」はどちらかというとシリーズファン向け。個人的にはこれもオススメですけども。




建設重械喧嘩バトル ぶちギレ金剛!!
建設重械喧嘩バトル ぶちギレ金剛!!
アートディンク 2000-06-01
売り上げランキング : 7273

おすすめ平均 star
star割り切ればかなり楽しい
starぶちギレました
starこのゲームはおすすめしません。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

もはや何も言いますまい。





と、イイ感じに話がまとまったところで、今日もIIDXの話題。

…と行きたいところなんですが、左手中指負傷のため特になしということで。
中指の先っちょがちょっぴり爪から離れました。むー久々にやっちゃったわー。ちょっと痛いです。
週末までには治しておきたい。

そういやSIRIUSのカテゴリボイスはナイアの中の人(浅野真澄さん)説が出てるんですが、本当なんでしょうかねぃ。
これがもし本当なら、解禁条件は「Roots of My way!」絡みか?

中の人といえば、俺の中でエリカ株上昇中☆って感じです。ええ。
実は大統領には“元々エリカ派”という壮絶且つ知られざる過去が…!!
セリカもいいけどぬー(´ω`)

男性キャラの方はシロウさんがいいっすねぃ。これはAC版3rdの頃から変わってない。
SIRIUSのDJ 戌(INU)も気になるけどw
一時は「新キャラ扱いだけど、実は中にシロウが入ってんじゃね?」説も唱えられたものの、パーティーモードにおいてシロウが戌と対峙する場面がある事から結局謎のまま。
元々ああいうキャラなのか、本当に誰か入っているのか。入っているとすれば完全な新キャラなのかそれとも既存の誰かなのか…。いやー謎ですなあ。
あ、一応言っておきますけど、コレ、音ゲーですんで!




beatmaniaⅡDX 彩葉 1/8 PVC完成品
beatmaniaⅡDX 彩葉 1/8 PVC完成品
コナミデジタルエンタテインメント
売り上げランキング : 117401


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

一応言っておきますけど(ry



パーティーモードといえば、イベントを進める(全イベントクリア?)事によって、セリカ&エリカの曲が出現するみたいですね。
全イベントクリアを目指すとなるとかなりの数の100円玉が必要になるっぽいので、週1ペースでしか遊べない自分はおとなしく解禁待ちですかねぇ。
時限解禁対象外だったらどうしよう…w
関連記事


コメント

  1. 名無しSP | URL | -

    実は店に置いてある、あの縦長いSIRIUSのPOP?みたいなやつに書かれている犬様の口の所から微妙に人の顔が見えますね。中の人は誰なんでしょうね?

  2. President@どうやら管理人 | URL | ClNfsw5U

    コメントありがとうございます

    どもども、コメントありがとうございます~。

    そういえば私が行きつけのゲーセンにもあの大きいポップだかタペストリっぽいのが置いてあります。
    ただ、ちょっと筐体の陰に隠れるような感じで置かれていてまじまじと見つめたことが無かったので、口のところから人の顔が見える、というのは知りませんでした。

    これで“中の人が存在する”という可能性が非常に高まりましたね。
    一体誰なのか私も気になるところです。孔雀だったらズコーって感じですが…(苦笑
    今度遊びに行ったときによ~く見てみようと思います。
    情報ありがとうございました!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://president2.blog60.fc2.com/tb.php/982-1bba64a6
この記事へのトラックバック


Recent Entry


