
--年--月--日 --:--


困った

2009年10月25日 18:32

IIDX16の俺ちゃんフェイバリットコースが未だ決まりません。
アーケードでプレイしていた頃は「わりとすぐに決まりそうだなー」なんて軽く考えていたのですが、甘かった…。

5曲中、よりによって1曲目が決まらない状態ですw
候補曲はいくつかあるものの、あんまりピンと来ないんですよねぇ。
うーん困った。


とりあえず2~5曲目は


・smooooch ・∀・
・翼
・Fly Above
・neogenesis


こんな感じ。

この4曲に関してはほぼ決定ですが、但し、今後順序が変わる可能性があります。
単純にアーケードでのプレイ回数のみを見るとsmoooochがトップという事で、そっち基準で考えるならばこいつはトリに持ってくるべき曲、という事になるんですが、DJTに先行収録されていた関係でゲーセンのみならず家でもやりまくったという事もあって今ではちょっと食傷気味に…w
この曲は2曲目ポジションからの移動は無いと思います。

純粋に「俺ちゃんの好き好き度合い」順で行きたいワケですが、smooooch以外がどうなるのか自分でも読めません。甲乙付け難し。
アーケードではしばらくneogenesisマンセーだったんですが、その後、Fly Aboveが猛追。この曲はガチでヤバい。ヤバすぎる。歌詞もいい。英語不得意なのでなんとなくしか理解できてませn(ry

…いいんだよ!音楽に国境なんて無いんだよ!歌詞が分からなかったら鼻歌で適当にごまかしときゃいいんだよ!!(`;ω;´)

明るくて前向きな曲なんですが、大音量でプレイすると何故か泣けるから困る。
neogenesisと入れ替わる可能性アリ。

翼はカテゴリボイスの出現条件云々を抜きにしてもそこそこやり込んでいた曲で、普通に好き。
黒ANOTHERも★10と、黒にしてはわりと良心的な難易度だったため、一応クリア済み。
将来的に(Fly Aboveと入れ替わった)neogenesisを追い抜く可能性もアリ……?

★10といえば、ClioneのANOTHERは所謂“逆詐称曲”かも。
全ての★10曲をプレイしたワケではありませんが、Clione(A)は現時点で最も簡単かもしれません。



しかしまあ、改めて自分のコースを見てみるとトランスが多いですのぅ…(´ω`)
1曲目候補の中にはちゃっかりCyber Forceリミックスも入ってるんですが(原曲も好きです)、もしこれを採用した場合、smooooch以外全部トランスにw
あれ?もうこれTRANCEコースでよくね?トータル難易度もわりと低めなので、ゆとりTRANCEコースでよくね!?

…さてさて、どうなる事やら。
俺ちゃんフェイバリットコースの今後の行方が我ながら気になります。なんかおかしな話ですけど(苦笑
BRIDAL FESTIVAL!!!で一部キー音が抜けている箇所があるのも気になりまうわやめろなにをs


ビートマニア II DX 16 エンプレス+プレミアム ベスト
ビートマニア II DX 16 エンプレス+プレミアム ベスト
コナミデジタルエンタテインメント 2009-10-15
売り上げランキング : 150

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ビートマニア2 DX専用コントローラ beatmaniaIIDX 16 EMPRESS ORIGINAL SOUNDTRACK ビートマニア II DX 15 DJ TROOPERS ビートマニア II DX 14 ゴールド
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://president2.blog60.fc2.com/tb.php/981-143f6a89
    この記事へのトラックバック


    Recent Entry


