
--年--月--日 --:--


パーティーモードとな?

2009年10月15日 19:16

今月21日から稼動予定のbeatmania IIDX 17 SIRIUS
「チャージノート」や「バックスピンスクラッチ」などといった、ゲームプレイやルールに直結する新要素が搭載される、というのはシリーズファンの方達にとっては既にご存知の事かと思われますが、どうやら更なる隠し玉がある模様。

その名も……!って既にエントリータイトルに書いちゃってるんで、勿体つける意味が全っ然無いんですけど、うん、なんかね、「パーティーモード」っていうのが追加されるっぽいですよ?

内容的には従来のビギナーモード+αって感じですかね。
ちょっとしたストーリー仕立てになっているようで、キャラクター同士の掛け合いなんかもアリ。
会話シーンの画面レイアウトは非常にオーソドックス。所謂ギャルゲータイプです。
キャラクター(自分が見たのはセリカ&エリカ)の立ち絵がババーンと表示されて、その下にはメッセージウィンドウがー、みたいな。

マイケル・ア・ラ・モード師匠はこの進化ぶりを天国でどう受け止めているのだろうか…(;・∀・)

個人的にはこういう方向への進化はまぁアリかなぁ…というか、最近のユーザー層はIIDX初期の頃のそれとはだいぶ異なっているので、アリどころか正解!

……と言いたい所だけど、初心者向けモードでこれはどうなんだろうなぁ(苦笑
所謂“萌え絵”があの大画面に映し出されるワケで、せっかく「よーしパパ、これから本格的にIIDX始めちゃうぞー」なんて人も尻尾巻いて逃げ出しちゃうんじゃないかと。さらにトラウマまで植えつけられちゃうんじゃないかとw
物凄い羞恥プレイになっちゃいそうな予感。


私みたいな萌えスキーにとっちゃ、こういう方向性は正直なところちょっとは嬉しいですが、かといって、自らすすんで周りの目を気にすることなくプレイできるかといえばそいつはちょっと厳しいし、新規ユーザーの獲得なんていよいよもって無理って感じの「一般人おことわり」な仕様だしで、ちょいと微妙なところですねぇ。
こういうのは家庭用でやっておくべきかと。
というか、いっその事ジャス学みたいに、“家庭用ならでは”くらいの意気込みでおもいっきり作りこんで欲しい。
穴冥HARDで落ちて、セリカとかに「こんなのも出来ないの!?」とか罵られて、その結果好感度が下がっちゃう、みたいな。


やべぇ、グッドエンド絶対見れねぇ…。


ビートマニア II DX 16 エンプレス+プレミアム ベスト
ビートマニア II DX 16 エンプレス+プレミアム ベスト
コナミデジタルエンタテインメント 2009-10-15
売り上げランキング : 32

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ビートマニア2 DX専用コントローラ ビートマニア II DX 15 DJ TROOPERS beatmaniaIIDX 16 EMPRESS ORIGINAL SOUNDTRACK ビートマニア II DX 14 ゴールド


Amazonから発送メールキテタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
土曜日には受け取れそうです。仕事が早く終われば、の話ですが…w


私立ジャスティス学園 熱血青春日記2 カプコレ
私立ジャスティス学園 熱血青春日記2 カプコレ
おすすめ平均
stars世界の深さの追及
starsステキ格ゲー☆
starsステキ格ゲー☆
starsカプコンらしさ
stars熱血青春日記2、ミニゲーム・・その他諸々

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

1作目で、ギャルゲーのメインヒロイン的なおとなしめで可愛くてでもちょっとだけスタイル良くてなんとなく色気を振りまいている(本人自覚なし)、それはそれはスーパーウルトラハイパーパーフェクトなヒロイン(※殆ど脳内設定です)キャラを作成して、数々のテストやイベントをこなしつつエンディングを迎えたらいつの間にかパワー系&投げ専キャラになっていたでござる の巻
見た目普通なのに出す技出す技ヤバすぎっていうレベルじゃねーぞ!怪力っていうレベルじゃ(ry
まあ、ザンギエフ使いでもあるので、かなりツボっちゃいましたけどね
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://president2.blog60.fc2.com/tb.php/975-1cc9e17e
    この記事へのトラックバック


    Recent Entry


