スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2-1-2-4

2009年10月10日 23:48

久しぶりにMJ4をプレイして来ました。
本日のエントリータイトルはその成績(順位)です。

2戦目なんてオーラスで親倍満アガってラスからトップへと華麗に逆転優勝を遂げちゃったものの、やっぱりというかいつもどおりというか、気の緩みが出たのか4戦目は華麗に4位に…。しかも華麗にハコりました。華麗に飛んじゃいました。
オーラスで大三元テンパイまで行ったものの(中と5ソウのシャボ待ち。5ソウアガリでも混一色、トイトイ、役牌×2、小三元、ドラ3で三倍満)、テンパイ時に捨てた牌が即下家に刺さるとかないわー。一巡する事無く終了とかないわー。役満をアガれるか否かのあのドキドキ感を堪能する前にさっさとロンでアガっちゃうとかないわー。白と發を副露してる時点でバレバレだけど、もうちょっと空気読んでほしかったわー。
そこは俺に差し込むべきだろ…愛の手を差し伸べるべきだろ…常識的に考えて…(´;ω;`)

いやー、まっこと残念無念。
ホントはさー、テンパイから一巡後に4枚目の明刻牌をツモってきて、そこから加カン、王牌から中を引っ張ってきて嶺上開花で華麗に大三元!という壮大且つドラマティックで全米が涙する事間違いなしのシナリオが展開されるハズだったんだよ!!


\ ナ、ナンダッテー!!!/
   Ω ΩΩ


世の中うまく行かないもんですなぁ。咲かわいいよ咲。

MJ4攻略大全 (ホビージャパンMOOK 267)
MJ4攻略大全 (ホビージャパンMOOK 267)
ホビージャパン 2008-11-07
売り上げランキング : 81536

おすすめ平均 star
starMJプレイヤーでないひとにも

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

咲-Saki- 1 初回限定版 [DVD]咲-Saki- 1 初回限定版 [DVD]

咲-Saki- 2 初回限定版 [DVD] 咲-Saki- 3 [DVD] 咲-Saki- 4 [DVD] 咲-Saki- 5 [DVD] 咲-Saki- 6 [DVD]

by G-Tools




QMAは100円/2クレジットになったものの、あんまり客付きがよろしくないですねぇ…。
相変わらずフェニックス組で燻っております。
前回優勝したのはいつだったっけ。やっとの思いで決勝まで勝ち進んでも3位とかそんなんばっかです。もうオバカ大統領でいいです。Yes.We 缶!(キリッ

そんなこんなで今日もやっぱり3位が限界でした。
まあ、準決勝をトップで抜けておっきいルキアさんを拝めたのはラッキーでしたが。
たまたまタイミングが悪いのか何なのか分かりませんが、意外と少ないんですよねぇ…ルキア使い。

俺はもっと堪能したいというのに!!(キリリッ

とりあえず1回くらいは優勝しときたいですねぇ。
EXTRA以降、全国大会参加記念メダルとブロンズメダルばっかり拾ってる気が…w

QUIZ MAGIC ACADEMYVI ORIGINAL SOUNDTRACKQUIZ MAGIC ACADEMYVI ORIGINAL SOUNDTRACK
ゲーム・ミュージック

SMD 2009-08-12
売り上げランキング : 18661

Amazonで詳しく見る
by G-Tools




IIDXは家庭用の発売日が近づいてきているので、オリジナルコースの事なんかを考慮しつつEMPRESS曲を中心にちょこちょことプレイ。
既に採用曲は固まりつつあるものの、改めて確認しておきたいなぁと。

家庭用EMPRESS発売まで、あと5日!
…自分はAmazon組だから届くのは来週の土曜日でしょうけどw

ビートマニア II DX 16 エンプレス+プレミアム ベストビートマニア II DX 16 エンプレス+プレミアム ベスト

ビートマニア2 DX専用コントローラ ビートマニア II DX 15 DJ TROOPERS beatmaniaIIDX 16 EMPRESS ORIGINAL SOUNDTRACK

by G-Tools



そういや来週はアンチャーテッド 黄金刀と消えた船団(※BGMアリ。音量注意)も出るんですよね。
自分もかな~り気になってるんですが、その前に前作をやらないと…:(l|iヾω゙):

このシリーズを手がけているノーティドッグはマジキチ集団すなぁ。(もちろん良い意味で)
現在、非常に沢山のソフトメーカーがPS3にソフトを供給していますが、現時点で最もPS3を使いこなし、他メーカーより一歩も二歩も先を進んでいるのは間違いなくこのノーティドッグだと思います。
そんな凄い技術を有しながら、他メーカーに対してCellの有効な使い方をレクチャーしたり、そればかりかソースも公開しちゃったりなんかして、もうとにかく凄い。技術だけでなく心意気も素晴らしい。
アンチャーテッドにおいては、Cellに内包されているSPUという部分をデータの先読み処理に割り当てて、インストールレスにもかかわらずゲーム中、プレイを中断させてしまうような読み込みが発生しない環境を構築。
グラフィックはさる事ながら、快適なプレイ環境の提供にも尽力しているあたりが凄い。

これまた海外での人気が非常に高いCOD4やHALOシリーズを手がけている人たちでさえも「アンチャ面白ェ!こいつら凄ェよ!」と言わしめたノーティドッグはヤバすぎる。やっぱりマジキチ(勿論いい意m(ry)

んで、ノーティはノーティで「賛辞を送られたからには恩返しせねばなるまい」と、スタッフロールにそれぞれの会社名をクレジット。

『アンチャーテッド 黄金刀と消えた船団』のクレジットにHaloやCoDを開発した会社などが名を連ねる(はちま起稿)

なんか向こうは凄いっすなぁ(´ω`)

アンチャーテッド エル・ドラドの秘宝 PLAYSTATION 3 the Best
アンチャーテッド エル・ドラドの秘宝 PLAYSTATION 3 the Best
おすすめ平均
starsもはやチープであることとフリーズ問題
starsPS3を持っていたら絶対やるべき傑作
stars洋ゲーの面白さを感じさせてくれる一本
stars面白い!
starsプレイする映画

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
フリーズ問題はPS3の最新ファームウェア(Ver.3.01)にて解消済み。

アンチャーテッド 黄金刀と消えた船団(初回生産限定: 「スペシャルアイテム黄金銃」プロダクトコード同梱)
アンチャーテッド 黄金刀と消えた船団(初回生産限定: 「スペシャルアイテム黄金銃」プロダクトコード同梱)
ソニー・コンピュータエンタテインメント 2009-10-15
売り上げランキング : 6


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
関連記事


コメント

  1. コバ | URL | N2DzwgiU

    アンチャー(*'-')

    Win7まで10日ちょい、みなぎってきた、みなぎってきた・・・わけではないコバです、どうもこんにちは、お久しブリーフ(今流行ってるから是非ツカッテネ!)('∇')

     落ち着いて考えてみればOSってのは「基本ソフト」なわけで、目立たずスムーズに軽く動いてある意味当然、なわけで、大々的に宣伝するようなものでもないと思ったり・・。というか既にβ版使ってしまってるから新鮮味なかったり・・(;´д⊂)

    アンチャーは第一作から面白いですよね~。といいつつ体験版しか遊んだことないのですが(ぉぃ 「俺インディージョンズ!」みたいな気分を味わった記憶があります。この第二作は業界界隈で「HDだからキレイ、という領域から初めて抜け出した作品」という高い評価だとか~。

     ベスト版出てるし一作目やってみようかなあ・・と思いつつも大統領同様OROCHIにズッポリ足を突っ込んでる最近なので、買っても積まさる運命ですし(・_・;)

     悟空(タクシー担当)真・オロチ(なぎ払い快感担当)星彩(萌え担当)の自称最強メンバーでドラマティックモードをコツコツ潰す連休となっとりますw サバイバルモードは・・とりあえずスルーで(T-T)

     ゲームショウで戦国3の発表会あったようですが会見で「多機種への移植は全く考えていない」と言い切ってしまったらしいですね・・なんで墓穴を掘るような事するんでしょう?

     ニンテンドーとの契約とか色々あるのかもしれませんが、携帯機向けのマルチレイドを移植しちゃったくらいですもの、どうせ後で移植するのは目に見えてるのに・・

  2. President@どうやら管理人 | URL | ClNfsw5U

    お久しブリーフ!

    どっかで見た(聞いた)事ある言葉だなぁと思ったら、田○ま○しのネタで、思わず「なるほど…彼らしいな」と妙に感心してしまった大統領です。どうもお久しブリーフ!

    >Win7
    いつの間にか発売日がもうすぐそこまで迫ってきてますね。
    Vistaの頃はコードネーム(Long Horn)で呼ばれていた頃から結構話題になっていて、相当期待されていた感がありましたが、今回は当時と比べるとやけに淡々としているなぁという気がしますね。
    まあ、OS発売ごとに大騒ぎしていても仕方ないですし、わざわざ騒ぐような事でもないんですけども…(苦笑

    Vistaの評判がイマイチだったせいか、Win7はかなり期待されているというか持ち上げられている印象を受けるのですが、果たしてその辺の期待に応えられるモノなのか、私も非常に興味があります。
    評判次第では私も新PC購入時にWin7構成のものを選択したいなと考えております。

    >アンチャーテッド
    デモンズソウルと並んで、PS3ユーザーは購入必須!ってくらいに人気の高い作品ですよね。
    動画サイトや公式サイトにてPVやらプレイ動画やらを見ましたが、動画を見ただけでも「凄い」と言われている理由がよ~く分かりました。
    私も他のゲームなどがあって、すぐには手を出せない状況ではありますが、エル・ドラドの秘宝&黄金刀と消えた船団は必ず購入しようと思っています。
    今後もシリーズ展開していって欲しいので、勿論新品で(笑)

    >OROCHI
    サバイバルモードではキャラクターレベルや、武器に付加した属性やら何やらは全部無効になりますからねぇ…。
    当然といえば当然ですが、トロフィーに取得にはちょっと苦労するかもしれませんね。

    >戦国3
    ほほぅ、今後の展開についてそのようなコメントがあったとは…。
    まあでも時間の問題でしょうなぁ。
    Wii向けにソフトを開発するということはGC向けのそれとほぼ同じようなものなので、制作費についてはそれほどかからない……と言いたいところですが、今回はテーマソングにGacktを起用しているので、やっぱりそれなりにお金がかかっていそうな気が…(苦笑
    Wiiの場合、本体普及率のわりにソフトの売り上げが芳しくない、というか、一部のソフトに異常に偏っているため、いくら有名シリーズの最新作といえど、Wii単体の売り上げでのペイは難しいのでは…と見ています。
    独占は独占だけど“時限独占”、といったところでしょうね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://president2.blog60.fc2.com/tb.php/972-eb5fcbb4
この記事へのトラックバック


Recent Entry


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。