
--年--月--日 --:--


いつの間にやら

2009年10月07日 21:17

MJ4EVOのロケテが始まっているようですね。
MJ4先行稼動の際は実施店舗の殆どが北海道でしたが、その事もあってか、今回のEVOのロケテに関しては東京を中心に本州・四国・九州の一部地域のみでの開催となっているようです。

うーむ、正式稼動が待ち遠しい。
また先行稼動とかやってくれると嬉しいんですが……「5」までお預けかなw


今までにも「Ver.B」、そして現在稼動中の「Ver.C」とバージョンアップを重ねてきましたが、今回ようやく(…というか、もはや恒例みたいなモンですがw)“EVO”の名を冠したという事で、演出面のさらなる強化や、様々な新要素・新モード・新アイテム等が追加されているようです。しかも新筐体まで!w
おサイフケータイ対応(※プレイ料金の支払いは不可)で、いちいちカードを購入・更新しなくとも、携帯電話をかざす事でそっちにプレイデータを残すことができるようです。まさにEVOLUTION!(キリッ

個人的には「咲 -Saki- シングルモード」もパワーアップさせて欲しいところなんですが、こっちはパワーアップどころか削除される可能性も無きにしも非ず…。

時期が時期なんでアニメの方は遂に最終回を迎えてしまいましたが、でもでも!2期フラグをビンビンにおっ立てまくっての幕引きでしたので、MJ4EVOにおいても是非是非その辺は残しておいて欲しいかなと。
MJ3EVOの時はロケテ~正式稼動まで大体4ヶ月ほどかかったので、今回もそれに当てはめるとするならば、正式稼動は来年の2月あたり…って感じですかねぃ。

まあ、アニメの再開時期が不明なんでアレなんですが、シングルモードも残しておいてくれると大統領的には非常にありがたいのぅ。キャラも増やしてくれるとありがたいのぅ。ついでにそれぞれのキャラクターおよび能力使用可能でオンライン対戦できたらかなりありがt(ry
サンマ以上にフルボッコにされる可能性もありますが…w



まあそんなワケでアレですよ。改変期ってやつですよ。
別にアニメに限った話じゃないですが、最終回ってのはやっぱりちょっと寂しいモンですな。
テレビ欄の「終」の文字を見ると、ちょっぴりセンチメートルな気分にもなるってなモンですよ。そのうちキロメートルとか光年とかパーセクな気分に進化するのかと思うと夜もグッスリ。

MJ4EVOと同様、咲2期にも期待しています。楽しみです。
製作会社がちょっと大変な状態らしいので、その辺に一抹の不安もあるのですが、是非とも頑張っていただきたい。やり遂げていただきたい。倒れるのはその後でも充分じゃないか。全てを終えた時に好きなだけ倒れるといい(ひでぇ

でもホント、原作から入った身とはいえアニメはアニメでかなり楽しませてもらったんで、2期もおんなじような雰囲気で続けてくれたらなぁ…って気持ちは少なからずあります。
DVDも買おうじゃないか。既にちょこちょこと買ってますけども。べ、別に特典目当てなんかじゃ(ry
本音を言うとBDで出してくれた方がよかったのですが、まー、これはもーしゃーない。今更騒いだところでもー(ヾノ・∀・`)ムリムリ。えーっと…あの、ホラ、なんでしたっけ。「海腹川瀬Portableは不具合が多くて買えない」って言うじゃないですか。
…あれ、なんか微妙に違う気がするな。なんだっけ。背に腹……違いの妹が!とかそんなやつ。まあいいか。とりあえずそんな感じです。

PSPにて発売予定のゲームの方も気になるところ。
まだ「発売する」という旨のアナウンスがあったのみで、具体的な内容はもとよりジャンルも不明なのが不安感を煽りまくりんぐではありますが、でもまぁマ○ベ○スじゃないので、期待してもいいかもしれない。
それなりにイイものに仕上げてくれるに違いない。と思いたい。


MJ4攻略大全 (ホビージャパンMOOK 267)
MJ4攻略大全 (ホビージャパンMOOK 267)
ホビージャパン 2008-11-07
売り上げランキング : 41627

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
おしえて!科学する麻雀 最強デジタル麻雀 (マイコミ麻雀BOOKS) 麻雀・ひと目の定石 (マイコミ麻雀文庫) 科学する麻雀 (講談社現代新書) 麻雀・絶対勝ち組

海腹川背 Portable海腹川背 Portable

マーベラスエンターテイメント 2008-03-27
売り上げランキング : 3274
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

咲-Saki- 4 [DVD]
咲-Saki- 4 [DVD]
ポニーキャニオン 2009-10-07
売り上げランキング : 92


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
関連記事


コメント

  1. な行萌え | URL | -

    咲は是非またコラボして欲しいですな~
    EVOが可動する前にシングル連勝アイテムをゲットせねば・・・・・

  2. President@どうやら管理人 | URL | ClNfsw5U

    はじめまして

    コメントありがとうございます~。

    >コラボ
    シングルモードと咲CUPのおかげで、一時的なものかもしれないとはいえ、プレイヤーが増えていた事、アニメがさらに続くことを考慮すると、セガ的にも続けた方がオイシイと思うんですよねぇ。
    …って、個人的な希望も多分に含まれてますが(苦笑

    さらに充実させてオン対戦に負けないくらいの楽しいモードにしてもらいたいなと。
    現在のシングルモードはアイテムの存在があるとはいえ、通常CPU戦と大差ないのがちょっと残念ですね。
    せっかくのコラボなのにいまいち華が無いというか…。
    EVOでその辺充実してくれるとありがたいところです。

    その前に私もアイテムを手に入れておかねば…:(;゙゚'ω゚'):

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://president2.blog60.fc2.com/tb.php/970-d752c719
この記事へのトラックバック


Recent Entry


