スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

点数が全てじゃない

2006年07月05日 21:52

あらためて痛感いたしました。

今週発売のファミ痛に「街ingメーカー2」のレビューが掲載されているのですが、この点数がかなり低い。

その気になる点数の方は

5・5・4・6

うーむ、辛うじて20点台に乗っかったって感じですね。


見た感じ、殆どの部分で前作よりも進化している印象を受けたのですが、見た目とは裏腹にゲームとしては退化してしまっているのでしょうかねぇ…?

とりあえず点数だけではアレなので、コメントも読んでみることに。


……

えーと。
内容的には前作とさほど変わってないみたいですね。
高速道路や駅の建設ができる、実在テナント大幅追加などなど、様々な新要素、追加要素がありつつも、基本的な部分(建物の建て方、街の発展方法など)は変わっていないようです。
悪く言えば、「進歩無し」って事になるのでしょうが、これは同時に、前作をプレイしている人によってはより入り込みやすいという見方も出来ます。

4人中3人のレビュアーの方が前作との比較をしたうえで評価を下していますが、いずれも前作を楽しむことができなかった人たちのようですね( ^ω^)


……

(#^ω^)ビキビキ


まあ、感じ方は人それぞれなんで、「ええっ!これの面白さが理解できないの!?m9(^Д^)プギャー」などと言うつもりは無いですが、この点数の低さには正直ちょっとガッカリです(苦笑
とはいえ、前作未経験者の事を考慮すると妥当な点数……いやいや、25、6点くらいあげてもバチは当たらないと思うんだけどなあ(´・∀・`)
これがもしスクエニあたりから出ていたら…あ、いや、これ以上は何も言うまい。


昨日は9月に戦国2エンパが出ると書きましたが、どうやら9/28にはポップンミュージック13が出るようですね。あくまでも発売”予定”ですけど。
これも当然買いですな。

あ、あと、昨日は今冬にネギまが出ると書k(ry
ワイルドアームズ5thも出るようですよ。

…まあ、焦らなくても発売から半年かそこらでベストになるでしょうけどwwwwwwwっうぇうぇ


今日は朝からいろいろありましたが、敢えてマイペースでわが道を行く記事を書いてみました。

べっ、べつに”いろいろ”について書くのが面倒だったからとかそんなんじゃないんだからね!


そういや、一昨日のHEY!×3にハルヒの中の人が出てましたが、明らかに声作ってましたよねぇ。アレ。
以前、NHK-FMの番組に出てたときはあんな声では喋ってなかったんですけど…。
うーん、番組側の意向か?それとも事務所?
いずれにせよ、あれはちょっと 痛い ヒドス( ´・ω・)
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://president2.blog60.fc2.com/tb.php/97-1fc106ad
    この記事へのトラックバック


    Recent Entry


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。