
--年--月--日 --:--


のんびりしてられないかも

2009年09月30日 20:57

3日前にProject DIVAのプレイ状況なんかをつらつらと書きましたが、その次の日(9/28)にニコニコ動画内「Project DIVA特設ちゃんねる」がいきなり復活&次回作のアナウンスががが。

「のんびりとモジュールコンプを目指す」なんて言ってる場合じゃないっていうレベルじゃねーぞ!!1!


とりあえず現段階では「楽曲を募集するよ~」ってだけで、プラットフォーム、発売日、価格などは一切不明。
ムービーの内容から察するに今度の作品もミクがメインっぽい感じですね。
でもまあ、2作目っつー事でモードとかやり込み要素とか他キャラの出番等が増えそうな予感。

個人的に最も気になるのはやっぱりプラットフォームですかね。
無難にPSPで続投という可能性が高いとは思いますが、どうなのかなぁ。
戦場のヴァルキュリアがPS3→PSPになったんで、ミクはPSP→PS3って感じでどうですかね?いいんじゃないですかね!?(キリッ

…まあ、戦ヴァルは1作目を製作する段階でPSPでの開発も視野に入れていたらしいので、「2」がPSPに、というのはごくごく自然な流れなのかもしれません。
その後のインタビューにて「今回(戦ヴァル2)はPSPですが、今後はこっちメインでってワケではないです」的な回答をしていたので、もしも「3」が出るのならば、再びPS3に戻ってくるかも?


戦場のヴァルキュリア PLAYSTATION 3 the Best
戦場のヴァルキュリア PLAYSTATION 3 the Best
おすすめ平均
stars今更やっても面白い
stars命が軽い…
stars買って損なし!
starsやれば面白さはわかります
stars実に…

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

戦場のヴァルキュリア 2 ガリア王立士官学校 特典 ドキュメント オブ ガリア 1936付き
戦場のヴァルキュリア 2 ガリア王立士官学校 特典 ドキュメント オブ ガリア 1936付き
セガ 2010-01-21
売り上げランキング : 19


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



さーて、ミクはどうなる事やら。
勿論PS系以外で出してくる可能性もゼロではありません。そうなった際に本体ごと購入するかどうかは…うーん……その時になってみないとちょっと分からないかな。
分からないけど、楽しみですw


初音ミク -プロジェクト ディーヴァ-(特典なし)
初音ミク -プロジェクト ディーヴァ-(特典なし)
セガ 2009-07-02
売り上げランキング : 153

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
初音ミク ベスト~memories~ 初音ミク ベスト~impacts~ 初音ミク-Project DIVA- Original Song Collection EXIT TUNES PRESENTS Vocalostar feat.初音ミク supercell (通常盤)




楽しみ、といえば、PSストアにて配信されているFF13のTGSトレーラーを昨日初めて見たんですが、いやー凄いですなぁ。
雑誌やネット上に掲載されているスクリーンショットでは、キャラクターの魅力等がイマイチ伝わってこなかった・ピンと来なかった部分ってのが多分にあったのですが、実際に動いて喋っている所を見ると、その映像美も相俟って結構活き活きしているように感じました。酷い棒読みも無いしw
今回もまた「ムービーゲー」などと揶揄されそうですが、自分の中では確実に期待感が増しましたね。
戦闘もアクション性が高まってて、テンポよくコンボも決まったりなんかしちゃってなかなか魅力的。
まあ、プレイ中何十回も何百回もやらなきゃならない事なんで、一通り操作やらパターンやらを覚えちゃったら、後はもう“作業”にしか感じなくなるでしょうけど…。
テーマソングもなかなかよさげ。タイトルも歌ってる人も失念しちゃいましたが(ぇー




……



まだ一回しか見てないんだから仕方ない!(キリリッ




なんだ、スクエニもやれば出来るんじゃないの。オーディンの召喚には失敗したけど…(謎
FF7に続いてFF8もアーカイブス化とかなかなかやるじゃないの。相変わらず高いけど…(;´∀`)
FF13や14の開発費回収に大忙しなのかもしれませんが、お高く止まってるというか、変な勘違いはもうよしましょうよ…。
TGSではスクエニブースだけメチャクチャ報道規制が厳しかったらしいですし…。
FF13や14といった作品そのものには期待してるけど、ホント何様のつもりなんでしょうかねぇ。

まあ、グチグチ言いつつも結局買うんですけどね!ちくしょう!ちくしょう!/^o^\フッジッサーン


ファイナルファンタジーXIIIファイナルファンタジーXIII

スクウェア・エニックス 2009-12-17
売り上げランキング : 1

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

アルティメット ヒッツ ファイナルファンタジーVIIIアルティメット ヒッツ ファイナルファンタジーVIII

スクウェア・エニックス 2006-07-20
売り上げランキング : 2046
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://president2.blog60.fc2.com/tb.php/967-613efe7d
    この記事へのトラックバック


    Recent Entry


