スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


SWを振り返る

2009年09月27日 21:46

楽しかったシルバーウィークも昨日で終わり。今日からまたいつもどおりの平凡な日常が始まりました。
本来なら今日まで休みのハズだったんですが、納期やら何やらいろいろあるので仕方なく…。

でまあ、1週間ぶりくらいに出社したワケですが、ものの見事に体がなまりまくってて仕事中は欠伸が止まらないわ常に眠いわでメチャクチャキツかったのは言うまでもありません…w
海外旅行に行ってた関係で時差ボケが…とかならともかく、国内の、それもそんなに遠くない場所にしか行ってない状態でこの体たらくですよ。どんだけダラダラ過ごしてたんでしょうか俺ちゃんは。

まあ、先方の都合が悪くなかなか折り合いが付かなかったんで、これはもうしゃーない。過ぎちゃったもんはどーしよーもない。
一人で適当に出かけたりもしましたが、基本的にのんびりまったりダラダラと過ごしておりました。
でも、それなりに充実してたんで満足満足。
もうね、積みゲータワーの解体作業もそれはもうスムーズに進行




…するハズだったんですが、あんまり変わってないのはどーゆー事なのかと小一時間(ry

なんか相変わらず無双ばっかりやっていたような気がします。


あ!でもでも、Project DIVAも頑張ってましたよー。
遂に「初音ミクの消失」のHARD(★7)にてGREAT評価をゲット!
これにてHARDのGREAT埋め完遂であります。

いやー、ホントキツかった。あの高速連打ゾーンは全く繋がる気がしなかったのですが、休みの間ひたすら粘着してたら神が降りてきちゃいまして、チャンスタイム中も綺麗にコンボが繋がってイイ感じにスコアを稼ぐことができました。
これ以上のハイスコア更新はもう無理かもしれない…w

PSPっつー機械は皆様ご存知のとおり携帯ゲーム機です。
携帯ゲーム機っつーとアレですよ。ボタンと画面が一体化しているワケですよ。
つまり、必死こいて連打しまくると本体(画面)がブレて次のノートが見えづらくなったりと、いろいろ困るワケですよ。ただでさえ難曲だっつーのに、こういう様々なトラップが仕掛けられてるワケですよ。自分のせいだとは思うけども敢えてトラップと呼ぶよ!呼ばせてもらうよ!(キリッ

でもまあ、モジュールを解禁するにあたっての最大の難関を無事乗り越える事が出来て、ホントにホッとしております。

おかげさまで黄金聖衣(ゴールドクロス)が解禁だぜ!










ヘイヘイ、青銅聖闘士(ブロンズセイント)達びびってるぅwwwwww


金なら1枚、銀なら5枚です。あ、あと、右下の画像は別にm9(^Д^)プギャーしてるワケではありません。たぶん。


ようやく戦ヴァルのアリシアモジュール(コスチューム)もゲット(リンVerばっかりやってて遅れたw)して、モジュール達成率は70%台に。
後は全曲やり込んでいけば解禁できるものばかりなので、のんびりやって行こうかなと。


ゲーム内でのお気に入り曲は……





オープニングのみならず、PVでも流れていたので知っている人は知っている。
HARDでも★3と比較的易しい。
この曲に限った話では無いですが、振り付けと同調しているかのようにノートが飛んでくるのでプレイしていて非常に楽しい曲です。現時点での選曲回数トップ曲。
HARD、PERFECT(フルコンボ)達成済み。
個人的に、神前暁氏の名前を見て最初に思い浮かべるのは「ふたりのもじぴったん」だったり…w





メルトでおなじみ、ryo氏の曲。
HARDは★5…だったかな?これもPERFECT達成済み。
ベースが物凄く印象的でカッコイイんだこれが。
歌詞もいいんですが、リズムゲーム化にあたって途中をカットしてるのでストーリー性が若干損なわれてます。まぁしゃーない。
え?化物語のアレに似てる?
そりゃそーっすよ。だって同じ人だもの~(´ω`)





あーもー先に言っちゃう。大好きです。
というか最近気づいたんですけど、大統領はどうもkz氏の曲は全部好きっぽいですよ?
正直、曲調はどれもわりと似たり寄ったりなのが多かったり、ヴォコーダーエフェクト使いまくりだったりで、何曲か聴いただけで「どれも同じに聴こえるな…」と飽きが来てもおかしくないハズなんですが、同じようで微妙に違う。妙な中毒性があります。好きです。結婚してk(ry
HARDは★3…いや、4だったかな?ってコレもうろ覚えかよ! すいません…。
もちろんPERFECT達成済み。何回やったか分からん。 ホントは開始前にクリア回数見れr(ry
最初に紹介した「The secret garden」を抜きそうな勢いです。
それなのに難易度うろ覚えなのは世界八不思議のひとつ。


初音ミク -プロジェクト ディーヴァ-(特典なし)
初音ミク -プロジェクト ディーヴァ-(特典なし)
セガ 2009-07-02
売り上げランキング : 160

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
初音ミク ベスト~memories~ 初音ミク ベスト~impacts~ 初音ミク-Project DIVA- Original Song Collection EXIT TUNES PRESENTS Vocalostar feat.初音ミク supercell (通常盤)

君の知らない物語君の知らない物語
supercell

SMR 2009-08-12
売り上げランキング : 29
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

Re:Package(初回限定盤)Re:Package(初回限定盤)

Re:MIKUS

by G-Tools

関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://president2.blog60.fc2.com/tb.php/966-1a669208
    この記事へのトラックバック


    Recent Entry


