
--年--月--日 --:--


季節外れの

2009年09月24日 22:03

怖い話……とはちょっと違うか。
でもなんとなくブルッとしちゃいそうなサイトを紹介しちゃいます。
べ、べつにネタが無いわけじゃないんだからね!!


ttp://www.oshimaland.co.jp/

事故物件が掲載されているサイト。
Googleマップをベースに該当物件の場所には炎マークがついています。
そこをクリックすると住所・建物名・部屋番号・何があったかを閲覧可能。(一部は物件の外観写真つき)

札幌版も是非ほしいところです。
基本的にこういう情報は入居希望者に対して不動産屋が告知する義務があるんですが、間に他の入居者挟んでたり、一定年数経過すると告知しなくてもいいらしいんですよね。(こちらから訊けば教えてくれるかもしれませんが)

江東区で起きた星島事件の物件も掲載されています。
物件名もはっきりと書かれているのでなんとなく調べてみたのですが、不動産サイトによると事件後、この物件は現在、総戸数150戸に対して入居戸数はわずか3戸。
実に147戸の空きがあるようです。
パッと見かなり立派な建物のようですが、この状態が続くとなるとオーナーも大変でしょうなぁ。
事件の概要を知ってしまうと、例え同じ部屋じゃなくともそりゃ嫌だわな…。
特殊清掃業者が徹底的に綺麗にしたでしょうけど、それにしたって気持ちのいいモンではない。


あ、やべ。自分で書いててちょっとブルッと来ちゃったのだぜ…

じゃあついでにこんなページを。


ttp://s04.megalodon.jp/2009-0211-0744-52/page13.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/r52081347

ヤフオクの魚拓です。
写真はなんてことないただの冷蔵庫なんですが、商品説明が……((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
棚板が無いとかどう考えてもヤバすぎっていうレベルじゃねーぞ!!11!1!

しかもこれ、自分が一人暮らしをはじめたばかりの頃に使用していた冷蔵庫とまったく同じモデルなんで、余計に気味悪いっす…w

この後買い手がついたかどうかは分かりませんが、まあ、詳しい説明があるだけマシってなもんでしょうね。
世の中には意外とこのテのモノが溢れているような気がしないでもないかなー、なんて。


サンヨー 112L 2ドア ノンフロン冷蔵庫it's SR-111P-SBサンヨー 112L 2ドア ノンフロン冷蔵庫it's SR-111P-SB

サンヨー
売り上げランキング : 58200

Amazonで詳しく見る
by G-Tools





ここらでガラッと雰囲気変えて、東京ゲームショウの話を書こうかと思ったけど、このまま終わらせたほうが鬱になれていいよね!!(ぇぇー


来春、PS3用のモーションコントローラが発売予定となっていますが、それに合わせるような形で「バイオハザード5 オルタナティブエディション」なるものが出るようで…。
現在発売中のバイオ5は360版に合わせる形で製作したためか、一部ユーザーから「DVDでは容量不足でマップが削られたんじゃないか?」との声が上がっていましたが、今度はモーションコントローラ&BD特化で完全版となる……かも?
その他、モーションコントローラ対応作品として「サルゲッチュ」の最新作も出るようです。
個人的にサルゲッチュっつーと、サルゲッチュ3発売後間もない頃になんとなく買ったら、その2ヵ月後にいきなりBest化して物凄く凹まされた記憶があり、プチトラウマ状態です…w

こ、今度はもう少し様子見するんだからね!!

…まあ、それ以前にモーションコントローラを買うかどうかすら決まってないんですけどw


その他は、PSP-3000が16800円に値下げするーとか、FF13同梱&ライトニングの絵があしらわれ、HDD容量も250GBの特別仕様PS3が出るーって事くらいですかねー。
見た目はこんな感じ↓
ttp://av.watch.impress.co.jp/img/avw/docs/317/371/tgs2_09.jpg
賛否両論分かれそうですが、個人的にはまぁ、まずまずかなぁと。


あ、あと、ハードウェア関係では、Wiiが10/1より現在の価格から5000円値下げして、定価2万円になるようです。
ますます 健康になる人が続出 売れそうな予感…!
ですが、あれだけ他社の値下げ施策に対して「安直杉。効果が出るのは最初だけだしウチはそんな事しない。初期に購入したユーザーに損な思いをさせたくない」などと言っていたクセに、舌の根も乾かないうちにコレですか。
ス○エニの和○社長と同じくらいこの岩○社長もなんつーかいろいろ読めてない人だなぁ…。
個人的に、WiiはGCと中身が殆ど変わらないという事で、PS2と同じ“旧世代機”として見ています。
2万円台では買う気が起こりません。値下げ自体は良い事だとは思うけどね。
しっかし、どうせ値下げするんならモンハン3の時にやればよかったのに…(´・ω・`)



ところでGT5の発売日の発表まーだー??







…と思ったら、インプレスの記事によると、どうやら来年の3月みたいですね。
うぅ、今年中には遊べると思ったのに…('A`)

バイオハザード5
バイオハザード5
カプコン 2009-03-05
売り上げランキング : 149

おすすめ平均 star
starホラーゲー?いいえアクションゲームです
star楽しい
star確かに…

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

サルゲッチュ3 PlayuStation 2 the Best
サルゲッチュ3 PlayuStation 2 the Best
ソニー・コンピュータエンタテインメント 2007-07-05
売り上げランキング : 1766


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ファイナルファンタジーXIII
ファイナルファンタジーXIII
スクウェア・エニックス 2009-12-17
売り上げランキング : 1


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

Wii(シロ)(「Wiiリモコンジャケット」同梱)
Wii(シロ)(「Wiiリモコンジャケット」同梱)
任天堂 2006-12-02
売り上げランキング : 94

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Wiiフィット(「バランスWiiボード」同梱) Wii Sports Wiiリモコン(「Wiiリモコンジャケット」同梱) はじめてのWiiパック(「Wiiリモコン」&「Wiiリモコンジャケット」同梱) ヌンチャク
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://president2.blog60.fc2.com/tb.php/964-d9fbaa1c
    この記事へのトラックバック


    Recent Entry


