
--年--月--日 --:--


トロい

2009年09月23日 16:34

…じゃなかった。「トロイ」、「TROY」ですよ。

今年のE3にてコーエーカナダが手がけているという、ギリシャ神話を題材にしたアクションゲーム「-Warriors- Legends of Troy」が発表されましたが


…とかエラそうに書いてるけど、ホントは「え、そんなの発表されてたの!?」って感じです。ごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなs(ry


んー、なんかねー、PS3/360用ソフトとして日本でも発売するみたいよ?
日本での発売にあたりタイトルも変更。その名も












「TROY無双」






  ( ゚д゚) …
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/    /
     ̄ ̄ ̄

  ( ゚д゚ )
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/    /
     ̄ ̄ ̄

  ( ゚д゚) ……
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/    /
     ̄ ̄ ̄

  ( ゚д゚ )
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/    /
     ̄ ̄ ̄




こっち見n(ry



いや…あの、その…なんていうか……えーっと…。
もうちょっと捻ってくれてもよかったんじゃないかなー。
「スカートの下にブルマか何か穿けばいいんじゃないかなあ~!!!」と叫んだアツコの気持ちが今なら分かる気がする!!
というワケで気持ちが分かる分からない以前にアツコさんは俺の嫁です。


って、そういう話をしたいんじゃないんだよ俺は!!


これぞ無双の新境地!って感じではあるけど、正直どうなのよコレは。
一応“無双”とはついてるけど、トレーラーを見る限りでは結構硬派なアクションゲーっぽいですよ?
実際のゲーム画面、内容においては従来の無双のようにバッサバッサと大量の敵を薙ぎ倒すような感じの作品に仕上がっている可能性もありますが、とりあえずトレーラーを見た限りではそんな雰囲気は殆ど感じられませんでした。
同じコーエーでも海外のスタジオが手がけているという事で、国内では一応「無双」の名を冠する事になったとはいえ、別物と思っておいたほうがいいかも。
まあ、ゲーム画面が公開されるまでは何とも言えない感じではありますがー。


トレーラーだけ見てあれこれ語るのもアレですが、とりあえず見た感じを一言で表すならば「ダークな洋アクションゲー風味」
ブレイドストームは百年戦争が題材になっているものの、開発はω-Forceだし、キャラのモデリングなんかに関しても日本人ウケするものに仕上がっていましたが(アクション部分は「無双」とは別物だけど)、このTROYに関してはω-Forceは絡んでないっぽいし、雰囲気も従来の無双とは異なっているので、カッコイイ&萌えキャラありき、爽快感重視のヌルアクションゲー万歳!っていう人(所謂、従来の無双ファン)にはちょっと受け入れ難い雰囲気なのは確か。
逆に、今までの無双のゲーム内容には惹かれこそすれキャラ等に萎えていたような、それこそオブリビオンやデモンズソウルなどといった割と硬派な雰囲気の作品の方が好きって人には受け入れられるかもしれません。


自分はとりあえず様子見&続報待ちってところですかねぇ。
これで国内版のみ見た目やら内容やらが無双ナイズされちゃったら 笑える 最高なんですがw

ブレイドストーム 百年戦争 PLAYSTATION 3 the Best
ブレイドストーム 百年戦争 PLAYSTATION 3 the Best
おすすめ平均
stars良作
stars消化不良感
stars無双シリーズとは違う

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

The Elder Scrolls IV: オブリビオン PLAYSTATION 3 the Best
The Elder Scrolls IV: オブリビオン PLAYSTATION 3 the Best
おすすめ平均
stars変態
stars自分流でしてみましたが
stars神の造りたもうた大傑作
starsやばい
stars至高のRPG

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

Demon's Souls(デモンズソウル)
Demon's Souls(デモンズソウル)
おすすめ平均
starsオンラインがいまいち
starsおすすめのゲーム
stars中毒になります。
starsARPGの完成系に近い
starsこの手探り感!ゲームの原点!!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://president2.blog60.fc2.com/tb.php/963-19537ef6
    この記事へのトラックバック


    Recent Entry


