スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ドラレコが捉えた決定的瞬間

2009年09月20日 17:17

衝撃のシーンは1:57あたりから。音量注意。





連休目前の僅か3日前の出来事。
投稿者のコメントによると命に別状は無いとの事。
まさに不幸中の幸い…ではありますが、心身ともに多大なダメージを被ったようです。

でもコレ、ステップワゴンだったから助かったものの、これがもし普通のコンパクトカーや軽自動車だったらアウトだったでしょうね…。
相手の車が中央分離帯を乗り越えて来る際にバウンドしなかった事も幸いした形に。

相手はシエンタ。
背はちょっぴり高めでサスが柔らかい車なので、ちょっとハンドルを左右に振って車体を揺するだけであっさりケツが流れ出すとは思うのですが、事故当時かなりのスピードが出ていたことは間違い無さそうですね。

いやー、さすがにコレは自分もちゃんと避けられる自信がないなー…。
いくら自分が安全運転していても、こうやって猛スピードで突然こっち来られたらホントどうしようも無いですねぇ(´Д`;)

飛ばすのはゲームの中だけにしとくべきだろ…常識的に考えて…。
私もしょっちゅういろんなレースゲームやってますけど、実車を運転する時は慎重そのものです。
そりゃまあ北海道は道路広いし、前方にあまりにも遅い車が走ってる場合は追い越しすることもありますけど、馬鹿みたいに飛ばして無理に抜かしたりとかは絶対しないのだぜ?それが俺のジャスティスなのだぜ?
おかげで無事故無違反ですよ。ゴールドですよ。
馬鹿みたいにぶっとばしてるのはゲームの中だけですよ。バーンアウトパラダイスなんか何度一般車両にぶつかったり巻き込んだりした事か!(威張るな


そんなワケで、この連休中に旅行に行っている人も行っていない人も、皆さん安全運転を心がけてのんびり行きましょう。





これが貼りたかっt(ry



【9月末迄・SDカード2GBがもう2枚】ドライブレコーダー'常時録画' あんしんminiDRA-01【9月末迄・SDカード2GBがもう2枚】ドライブレコーダー'常時録画' あんしんminiDRA-01

株式会社安心マネジメント
売り上げランキング : 11329
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

バーンアウト パラダイス THE ULTIMATE BOXバーンアウト パラダイス THE ULTIMATE BOX

エレクトロニック・アーツ 2009-02-05
売り上げランキング : 384
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
関連記事


コメント

  1. コバ | URL | N2DzwgiU

    こわぁぁぁあ((((゜Д゜;))))

    「よっし、胸揺らすぞ!」と意気揚々ダウンロードを開始したものの、あまりの速度の遅さに放置したまま寝てしまったコバです、休日の夜にDLするのは無謀みたいですね。そしてなぜか10時間も爆睡!どうもお遅うございます。

    しかし眠気もぶっ飛ぶ衝撃映像ですね・・。ほんとにこっちがガタイのいい車だったから良かったものの、あの突っ込んでくるスピード感だと軽なら完全に逝ける(*´Д`*) 結果的に正面からぶつかったのも救いだったのでしょうねえ。運転席の横あたりに突っ込まれてたら・・と思うとほんと冷や汗です。無事で良かった!

    普通に乾いた路面であそこまで横向いて飛んでこれるのは100キロくらい出てたのかなあ~。ほんと飛ばすのはゲームだけにしてください(;´д⊂) 私もヘタレなので飛ばすのはリィィィィッッッジレイサァァァー!(byカズ平井)の時だけです。

    でも大統領言われるとおり、いくらこっちがのんびり運転してても突っ込んでこられちゃアウトですしねえ・・。GNフィールド最大展開しながら走るくらいしか自衛策がない!(ガンダム00見てなかったらゴメンナサイヽ(;´Д`)ノ ) まあやっぱり、家で引きこもってるのが一番安全ダヨネ!(ぉw

  2. President@どうやら管理人 | URL | ClNfsw5U

    どうもこんにちは。

    >体験版
    さすがに「体験版」と呼ぶには内容がそこそこ豪華なだけあって、容量は大きいですね。
    でも確か前作の体験版は1GB近くあったような…w
    いずれにせよ、テクモは太っ腹ですねぇ。

    >衝撃映像
    このテの事故でもやっぱり0:10って事にはならないんですかねぇ…。
    安全運転を心がける事が事故を防ぐ第一歩であり重要なことですが、これって結局すべてのドライバーが実践してないと意味が無いんですよね。
    この動画を見て、もらい事故の恐ろしさをあらためて痛感しました。
    教習所なんかで事故の様子を映したビデオなんかを見せられますが、あれってほとんどが事故後の現場映像なんですよね。
    あれはあれで効果があるとは思いますが、こういう事故の瞬間を流したほうがより効果的なように思います。
    ドライブレコーダー付けようかしら…。

    >リィィィィッッッジレイサァァァー!(byカズ平井)
    懐かしいですねw
    リッジはアーケードの1作目からプレイしてますが、最近のはグラフィックとかは凄いものの、ニトロありきなバランスでかなりシビアになっていて、序盤はサクサク進むものの、後半がサッパリ(苦笑
    以前にも別のコメントで書きましたが、個人的には初代PSのレイジレーサーとR4をリメイクしてほしいところです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://president2.blog60.fc2.com/tb.php/962-9dbe5e97
この記事へのトラックバック


Recent Entry


