スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


何がなんだかわからない…

2009年09月15日 20:42

【速報】『スターオーシャン4』PS3で発売決定!(オレ的ゲーム速報@刃)

和田社長…もとい、スクエニ迷走っていうか暴走っていうレベルじゃねーぞ!!
まあ、正直なところ想定の範囲内でしたけどね。

これと逆パターンで、おそらくFF13も“インターナショナル”の名を冠して国内の360でも後々出すんじゃないかなぁと予想。
国内ではPS3オンリーとの公式アナウンスがありましたが、そこはまあ、ホラ、「違うもん!これはインターナショナル版だもん!“FF13”とはちょっと違うもん!」みたいな感じでね。うん。
実際のところはどうなるかは分かりませんが、最近のスクエニの迷走ぶりを見ていると、あながち間違いでもないかなと。


PS3版SO4、現時点では360版のベタ移植といった感じのようですが、発売まではまだ時間がありますし、続報で追加要素等が徐々に明らかになるかもしれませんね。
メディアが変わるということで、とりあえずディスクは1枚に収まりそう。


…まあ、長々グダグダと書いちゃいましたが、私自身はSOシリーズは1と2をちょこっと齧ったくらいの超にわか野郎なんで、SO4は多分買わないと思います(苦笑


しかし、ここに来ていろいろと動きがあってもーホントに何がなんだかわかりません状態。
PSPでときメモ4が出るそうじゃないですか。
コナミさん急にどうしちゃったの?覚醒しちゃった?
ここまでやったからには、「あいたくて…」と「みつめてナイト」のリメイク or 新作をだな…って前者はやったこと無いけどね。
みつめて~はかなりハマりました。基本システムはまさにときメモのそれですが、キャラクターの魅力やらストーリーやらイベントやら自由度やらはかなりイイ感じでした。
ライズが一番人気みたいだけど、ボクはリンダちゃん!!(AA略
真っ先にCGコンプさせていただきました。ええ。血液型も自分と同じAB型で輸血イベントもバッチリ回収。俺ちゃん狂喜乱舞wwwwww

この後に「みつめてナイトR」っちゅーRPGが出ましたが、こっちはイマイチハマれず。
評判はそこそこ良かったような気がします。


って、脱線しまくりですね。
ときメモ4のキャラデザは一言で言うと、とにかく「地味」ですね。
変にオタ層に媚びてないサッパリとした絵柄ですが、このテのゲームで一般層を引き込むのって今じゃ一昔前よりもさらに厳しいだろうから、これはかえって逆効果な気が…。
多少媚売っといた方がいいと思うんですけどね。
初代の頃は女性プレイヤーが意外と多かったようですが、今じゃガールズサイドがあるからそっちに移ってたりするのかな。

このときメモ4に関しても買うかどうかは微妙なところ。多分買わない。ヒロインの一人である星川真希ってコが微妙にQMAのルキアっぽくてちょっと惹かれるけど多分買わない ………かなぁ?
ええい、今はそんなことよりラブプラスだラブプラス!!俺もラブプラスで彼女をゲットするのだぜ!札束風呂に入ったり、「ラブプラスを買ったおかげで彼女ができただけでなく、念願のマイホームを500軒建てちゃいました!」などといった胡散臭い体験談を胡散臭い雑誌の胡散臭い最後のページ付近に胡散臭く載せちゃいたいのだぜ!!
うーん、これはそのうち買っておきたいところですな。時期は未定ですけど。

ラブプラスラブプラス

コナミデジタルエンタテインメント 2009-09-03
売り上げランキング : 3
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
関連記事


コメント

  1. ぽちょむ君 | URL | Tj1r2rQU

    >ときメモ4
    発売のニュースにびっくりですが、ググってみてさらにびっくりです。
    あの絵は無いなー。

    オタに媚び媚びの萌え系絵柄からあえて外れ、「うちは中身で勝負する(キリッ」とか言いたいんだと思いますが、完全に逆効果な気がします。

    3がなんで売れなかったのか分かってないんでしょうか(苦笑)。

  2. President@どうやら管理人 | URL | ClNfsw5U

    どうもこんばんは。

    >あの絵は無いなー
    ホントにねぇ。
    媚びまくりの絵柄にしちゃったらそれはそれでちょっとばかしアレかもしれませんが、今回のあの地味ぃ~でパッとしないデザインにはガッカリどころかまさに誰得状態かと。

    >うちは中身で勝負する
    コナミとしてはコレを言いたいんでしょうけど、やっぱり見た目等の第一印象は大事なワケで、中身を体験してもらう前にまず手に取ってもらえるかどうか…。
    まあ、人気シリーズの新作ということでそこそこ売れるとは思いますが。

    >3
    アレは物凄いコケっぷりでしたね。完全に空気になっていたというか…w
    トゥーンレンダリングは当時としては画期的でしたが、まだちょっと先取りしすぎてた感が拭えませんでしたね。
    今だったらもっと綺麗で自然な仕上がりになると思うんですけど。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://president2.blog60.fc2.com/tb.php/959-7037fc1a
この記事へのトラックバック


Recent Entry


