スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


これからは「萌え」の時代か

2009年09月07日 18:04

プリンに「萌え系」、全国から予約 長万部(北海道新聞)

ちなみに「長万部」は“おしゃまんべ”と読みます。はいここテストで出るぞー。
さてそれじゃ次の話題に……



え?ダメ?(´・ω・`)


いやーまあ、なんといいましょうか。
「萌え」要素を付加することによって、中身は従来のものと変わらずとも一気に売れちゃうもんなんですねぇ。そういう時代なんですねぇ。まったく、大変嘆かわしいことです。





……



俺が言っても説得力皆無ですよねそうですよね(´;ω;`)



( ゚д゚)ハッ!


ウチのブログも萌え絵付けたら予約殺到しちゃうかしら!?(何の



あ、萌えで思い出しましたが、つい先日発売された「ラブプラス」、結構売れてるみたいですね。
中には特典目当てに大人買いした人もいたようで、さながら、“ときメモの 悪夢 ブーム再び!”みたいな雰囲気。

かくいう私も、まったく気になっていないといえばウソになっちゃう気難しいお年頃。体は大人、頭脳は子供。
これはいよいよDS買うか?買っちゃうか?全力で行くか!?というところまで逝ったのですが、住宅保険料を支払ったため今月は断念。
買おうと思えば今すぐにでも買いにいけるものの、趣味以外にも欲しいものや買わなきゃならないものがあるし、そのうち今よりももうちょっと広い部屋に引越しもしたいので今はひたすら貯金をしなければなりません。

…まあ、効率よく金貯めたいのなら、まずは購入予定ソフトを全て取り除くというのが一番の近道っちゃ近道なんですが、これだけは譲れねえ!!!11!!(ぇー

実家にいた頃は食費をはじめ生活費のほとんどが浮いていたため、結構イイ感じに貯まってましたが、浴室の改装やら実家を出て現在の住所に引越しをする際にかなりの数の諭吉ちゃんがアイキャンフラーイして逝きました。

やっぱり世の中一番大切なのは金ですな。金。金で買えないものは無い!(`・ω・´)
よい子のみなさんはこんな大人になっちゃいけませんよ、と注意したいところだけど、現実なんてそんなものですので、どんどん真似しちゃってくださいね。 マネーだけに



…なんだか今日はやけに冷えるなぁ。

って、えーっと、なんの話でしたっけ。
あーそうそう。ラブプラスね。

結局ソフトどころかDS本体もまだ買ってないんですけど、例によって某キャストにてプレイしている様子を拝見させていただきました。
私が見た時点で日数がかなり経過していて、彼女とは超仲良し状態。
ある時は校内、ある時は下校途中に、タッチペンを使って彼女の顔や体にあーんなことやそーんなことまで…
リアクションがいちいち可愛かったりちょっぴりエロかったりで、ヘタなエロゲよりもエロいから困る。なんなのこのドキドキウズウズモヤモヤビクビクッ感はーッ!畜生!畜生!!
帰宅したらしたで彼女からメール来まくり。畜生!畜生!!そしてちゃんと返信。畜生!畜生!!

いや、もうね、なんていうの?少年誌に掲載されているマンガに時々ちょいエロ描写があったりするじゃないですか。成コミのような過激且つ直接的な描写じゃない、むしろ、足元にも遠く及ばないものであるにも関わらず、みょーーーーーーーにエロかったりするじゃないですか。アレと同じような感覚なワケですよ。

初めて画面写真を見たときは、「うーん、可愛いとは思うけど、何もDSで無理してポリゴン表現しなくても…」と思いましたが、実際に動いているところを見ると、これがなかなかにヤバい。
さすがに超綺麗なポリゴンとは言い難いですが、しかし、気になるほどのものでもありません。
しかもタッチペンで事あるごとにイチャイチャイチャイチャ↑↑↓↓←→←→BA(゚∀゚)↑↑↓↓←→←→BA!!!!!なので、あー腹立つ主人公俺と代われこれはもうDSだからこそ成し得た技。芸術。魂。
これがPSPだったらビジュアルは超綺麗かもしれませんが、突付きまくって反応を楽しむというピュアな遊びができない。故にDSで正解だと思います。

っていうかね、このゲームの開発者は頭おかしい。勿論いい意味で。ってあんまりフォローになっていないような気がするけど気にするな!

「ラブ“プラス”」って事で、ときメモのような、“自分を磨いて女の子から告白されてハイ終わり”というワケではなく、その先も彼女とコミュニケーションをとったりして楽しめる作品、というかむしろ告白されてからが本番っちゅーワケですな。
そりゃ最近はどき魔女とかアマガミとか、一昔前とは違ってコンシューマ作品にしちゃ一歩も二歩も進んだモノが出てきてるとはいえ、ほんとにもうコナミさんはやっちゃったね。やらかしちゃったね。
嗚呼、なんたることだ…。日本は変態国家!日本人は変態だぁああああ!!!







日本人としてこの世に生を受けて本当によかった。

ラブプラスラブプラス

コナミデジタルエンタテインメント 2009-09-03
売り上げランキング : 2
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



むむ、Amazonでも結構売れてますね。

だから、ってワケではないのですが、こんなものを買ってきました。


乗るしかない!このビッグウェーブに!


今、「今更かよ…」とか呟いちゃった人・思っちゃった人、怒らないから正直に手を挙げなさい。

お?戦争か?お?( ´゚д゚`)


あ、いやいや、キレてない。キレてなーい。にはは。


最終的な累計売上本数とその内訳は分かりませんが、前人気と初週売上は

パーフェクトサン>ミッシングムーン>ワンダリングスター

だったそうで、まさに、班長よりも副班長、学級委員長よりも副委員長、麻雀において起親よりも南家スタートが大好きな自分にピッタリ!!


携帯機なので、さすがにグラフィックはxbox360版には及びませんし、容量の都合上、キャラクターは分散。ユニットを組んでのプロデュースも不可とデメリットも数多くありますが、その分、ストーリーやら961プロの面々やら、新曲やら、初心者向けのアシスト機能が充実していたり…… なんかだんだんめんどくさくなってきたので 他にもいろいろ違いがあるので、詳しくはwikiをどーぞ。

削られた部分もあるものの、それらを補うような形で追加要素なんかもあったりして、キャラが分散した事によってその分ストーリーなどが充実した、密度が増したって感じですかね。
まあでも、一本に全キャラ収まってる方が賑やか&華やかって気もしますけど…w

とりあえず、休みの日なんかに布団に潜りながらのんびりと進める予定です。 ミクのHARD/GREAT埋めがコンプできてないけど

アイドルマスター SP ミッシングムーン(特典なし)
アイドルマスター SP ミッシングムーン(特典なし)
ナムコ 2009-02-19
売り上げランキング : 1005

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
アイドルマスター SP ワンダリングスター(特典なし) アイドルマスター SP パーフェクトサン(特典なし) アイドルマスターSP パーフェクトサン/ワンダリングスター/ミッシングムーン プロデューサーズガイド THE IDOLM@STER MASTER SPECIAL 03 アイドルマスター ディアリースターズ 特典 アイマス芸能界のアイドル雑誌「ViDaVo!“ビダヴォ!”」(ヴァイスシュヴァルツ アイドルマスター PRカード「876プロ」封入)付き

アイドルマスター Xbox 360 プラチナコレクション
アイドルマスター Xbox 360 プラチナコレクション
ナムコ 2007-11-01
売り上げランキング : 375

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
アイドルマスター ライブ フォー ユー! Xbox 360 プラチナコレクション 地球防衛軍3 Xbox 360 プラチナコレクション Xbox 360 エリート(120GB:HDMI端子搭載、HDMIケーブル同梱) アイドルマスター ライブフォーユー!(オリジナルアニメDVD同梱版) Xbox Live 3500 マイクロソフト ポイント カード【プリペイドカード】
関連記事


コメント

  1. コバ | URL | -

    長万部・中標津・弟子屈・音威子府

    何となく打ってみたらMS-IMEに全部入っていてなにげにビックリなコバです、どうもこんばんわ('∇')

    しかし萌え絵付ければ何でも売れるっていうご時世もちょっと・・と実際思ってしまいますね。グラボの箱が萌え絵になってるという製品も最近出たらしいですし。いつ絵を見るんでしょうw あ、でもブログは是非萌え絵を付けてほしいです!毎日差し替えてくださいね!(ぉ 

    ラブプラスはそんなによさげですか・・。大統領同様「DSでポリゴンじゃなあ」と思っていた&なんだかんだで恋愛ゲーをやった事がない(あ、サクラ大戦やった事あったw)のでスルーしていたのですが、ちょっと気になってきました・・値下がりしたら手を出してみようかと思ったりしますが、この手のジャンルって意外と下がらないですよね~、う~む。

    私の今月は、春から密かに心待ちにしていたCore i7の新型が本日発売されたので、新PC建造費でユキチの手札が消え去りました(*´Д`*) 今週末は連休使って建造です!完成したら写真載せますね!(無理

    そういえば大統領最近どこかで、ゲームPC持ってるのにゲームに使ってないと書いておられたような・・そんな貴方に「三国無双5Win」を是非! いやあ、HDタイトルと言いつつ結局720PなPS3・360版なので、フルHDだとどれくらい違うのかなあと思って密かに発売日にゲットしていたのです。確かに細部までハッキリクッキリですよ(*'-') まあ・・映像見てみたかっただけなので当然キャラを育てているわけもなく、3・4回起動したっきり放置されているので、この際大統領に献上いたします m(__)m

    戦無3は私も基本的にはPS3版待ちな姿勢です。キャラデザ一新ですが、稲姫はそれほどの変化がなかったですね~。新キャラ甲斐姫は個人的には「どこにでもいそうなちょっとかわいい子」という感想なので、あとはお市とねね待ちです。二人の萌え度次第ではWii版でとりあえずの目の保養に走るかもしれませんw

  2. President@どうやら管理人 | URL | ClNfsw5U

    おしゃまんべ・なかしべつ・てしかが・おといねっぷ

    全部読めるのは道民だけでしょうねw
    同じ地名でも「花畔(ばんなぐろ)」あたりは道民でも読める人が限られそうですが…w
    というワケでどうもこんばんは。

    >萌え絵
    最近はホントにパッケージにこれを採用する商品が増えましたね。
    その殆どは企画ものだったりなんだりで長続きはしていないものの、だいぶ浸透してきた気がします。
    PCにも
    http://www.de-co-re.com/moe/
    ↑こんなのがあるくらいですしw

    >ラブプラス
    さすがに全員が全員口をそろえて「面白い!」と言っているわけではないですが、かなりの意欲作である事に間違いはなさそうです。
    最大3台のDSで通信して彼女同士が会話をするという機能もあるようです。
    http://www.nicovideo.jp/watch/sm8144689
    彼(=プレイヤー)の事がバラされちゃうぅぅぅぅ

    >新PC
    お~、連休使って建造予定とか羨ましい限りです!
    自分もcore i7とWin7が気になりまくり。来年あたりにもう1台くらい買っておきたいところですねぇ。

    >三国無双5Win
    おぉ、PC版まで購入していたとは。
    スペックを満たしてさえいれば、やはりコンシューマ版よりも綺麗みたいですね。

    >献上
    お気持ちだけお受け取りいたします。
    無印も面白かったとはいえ、ハマりまくったというほどでもないので、せっかく頂いてもそう遠くないうちに放置しちゃう事になってしまいそうで…i-201

    >戦無3
    私はおとなしくPS3版を待つことにします。Wiiには今のところ遊びたいと思えるソフトが無いので…(苦笑
    後から出してくるであろうPS3版などはまた例の如くコスチュームを増やしてくるんでしょうねぇ…。

  3. kenjin | URL | mQop/nM.

    YOU、乗っちゃいなよ

    実は私もこの大波に飲まれて思わずAmazonでポチっとw
    他の物と一緒に頼んだので届くのはしばらく先ですけど。

    それまでに428を片付けんとな…

  4. President@どうやら管理人 | URL | ClNfsw5U

    >Amazonでポチっと
    な、なんだってー!!(AA略
    まったくもってうらやまけしからん!!

    さすがに乗るしかないか…!

    とはいえ、ラブプラス以外はこれといってやりたいソフトが……と思ったけど、逆転裁判、逆転検事があったか。
    あとは無難に脳トレ系ですかねぃ。
    あぁ、どき魔女もいいか…w

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://president2.blog60.fc2.com/tb.php/953-581183c0
この記事へのトラックバック


Recent Entry


