スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


予想通り

2009年09月03日 20:32

戦国無双3はWiiとPS3のマルチ?
ttp://ameblo.jp/shino-30/entry-10333652396.html

ゲームショップの店員さんのブログURLを 勝手に 拝借。

上記リンク先にも書かれている通り現段階ではまだ「噂」に過ぎません。
しかしながら、コーエーさんの今までのやり方を見ていれば、ゆくゆくマルチプラットフォーム化するなんて事は火を見るより明らかなワケで…。うーん、気になるところですな。


そういや、戦国BASARA3もPS3とWiiにて発売される事が既に発表されていますが、なんかアレですねぇ。
無双にせよBASARAにせよ、xbox360/PS2/PSPが含まれていないのが意外な感じ。
まあどちらも具体的な情報が発表されたのはつい最近のことなので、今後加わる可能性は大いにあるでしょうけど。


とりあえず無双3はPS3版待ちですかねぃ。
今までの例から言って間違いなく出してくるでしょう。
猛将伝商法に散々付き合い続けてきた 無双信者の俺が言うんだから間違いない!(キリッ
HD画質の趙雲風幸村を動かすのは俺だっ!!(キリリッ
僕が一番ガ…幸村をうまく扱えr(ry


戦国無双3(通常版)(2009年11月発売予定)戦国無双3(通常版)(2009年11月発売予定)

コーエー 2009-11-30
売り上げランキング : 225

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

戦国BASARA3(仮称)戦国BASARA3(仮称)


売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

戦国BASARA3(仮称)戦国BASARA3(仮称)


売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



と、今日は薄型PS3の発売日でしたな。
今回がPS3初お披露目!ってワケでもなんでもなく、単なるモデルチェンジ&値下げだけなので、さすがに大行列が出来たりなどといった事は無かった様子。
まぁ、この辺は当然といえば当然ですね。本気で欲しいと思っていた人はとっくに購入しているでしょうし。
それでもコンスタントに売れていたようで、出足はそれなりに好調っぽい感じ。

今後の本体のさらなる普及にあわせてソフトもどんどん増えるといいですねぃ。
本来ならば薄型発売時点で、「どれを買えばいいのか分からない!」とか「迷いすぎて氏ぬ!!」という苦情(?)が寄せられるくらいの豊富なラインナップを用意できればベストだったのですが、世の中なかなかうまくいかないようで…(苦笑

個人的には現段階で既に遊ぶソフトがそこそこ多く、PS2のゲームはもう殆どやっていない状態なのですが、じゃあ現時点のラインナップで万人ウケするか?満足させられるか?と訊かれれば、答えはNO、ですかねぇ…やっぱり。ちょっと力不足かなぁと。
面白いソフトは確かに存在してますが(個人的には戦ヴァル、ロロナ、先日購入したBOPなど)、どんな人が本体を購入してもその場で必ずその人にマッチするソフトが嫌でも見つかる!っていう状況じゃないのは確かなんで、各ソフトメーカーさんには頑張ってもらいたいところです。

PlayStation 3(120GB) チャコール・ブラック(CECH-2000A)PlayStation 3(120GB) チャコール・ブラック(CECH-2000A)

ソニー・コンピュータエンタテインメント 2009-09-03
売り上げランキング : 5
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


自分で貼っておいてこんな事言うのもナンですが、今はAmazonの入荷を待ったほうがよさげですね。
Amazon側の品切れをいい事にマケプレで高額出品してる業者が沢山います。
適正価格で確実に且つすぐに手に入れたい人は家電量販店に行った方が早いかも…w
関連記事


コメント

  1. 銀狐 | URL | A0lRjkHo

    新型

    PS3、初期型買った人が怒り出しそうなくらい良いみたいだねぇ~
    まぁ結局はソフト次第だけど・・・買ったとしても遊ぶ時間なさそw

    戦国3、大統領の力でPCでも発売してください^q^

  2. President@どうやら管理人 | URL | ClNfsw5U

    どもども、お久しぶりです。

    >新型
    旧型との違い…というかアドバンテージは、小型化・省電力化・TrueHD、DTS-HDのビットストリーム出力に対応したってトコですかね。旧型ではリニアPCMに変換してました。
    デメリットというか、削除された機能は「他システムのインストール」くらいかな?Linuxのインストールが出来なくなりました。
    まあ、これにガッカリした人はごく一部だろうけどw
    40GBモデル以降の旧型ユーザーにとっては今回の新型は非常に魅力的に映ったかもしれませんな。
    自分のはHDD換装済みの初期モデルなんで、今すぐ買い換えたい!って気にはならないっすねぇ。

    >買ったとしても遊ぶ時間なさそ
    相変わらず忙しそうだねぇ。
    てか、ホントそのうちお会いしたいですな。

    >戦国3、大統領の力でPCでも発売してください
    俺の力が無くてもコーエーのことだから…w
    いつの間にか真・三國無双5も出してたみたいだし、戦国3もWin版出すと思いますよ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://president2.blog60.fc2.com/tb.php/951-3ae3c4b3
この記事へのトラックバック


Recent Entry


