
--年--月--日 --:--


恐悦至極

2009年09月01日 20:31

いつも拝見させていただいているRe:戯言様のブログピープルにいつの間にかウチが登録されていてビックリ。

これは気合を入れて毎日更新せねば…!!

動機が不純すぎる気がしないでもないですが、多分気のせいです。
時間が無いときはパスしちゃう事もあるかもしれませんが……って、今のうちから予防線張ってる時点で既にダメダメ臭がそこはかとなk(ry



さて、今日から9月。いよいよ新型PS3の発売日が迫ってきました。
海外では既に販売されているところもあり、香港は本日発売。かなりの行列ができたようです。
日本はどうなる事やら…。何気に様々な通販サイトでは品切れを起こしちゃったりしてますけども。
Amazonさんは売り切れたり復活したりと忙しないご様子。
まるで、ラスボス相手に防戦&回復一方の弱小パーティー状態。復活させたと思ったら攻撃食らって即死んで、再度復活させたらまた死んで……
あーAmazonよえー(ぇー

PlayStation 3(120GB) チャコール・ブラック(CECH-2000A)PlayStation 3(120GB) チャコール・ブラック(CECH-2000A)

ソニー・コンピュータエンタテインメント 2009-09-03
売り上げランキング : 9
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools




あ、PS3といえば、海外をはじめ日本国内でも高い評価を得ているアクションゲーム、「God of War」。
これのシリーズ最新作である「3」がPS3にて発売されるという情報はかなり前から出ていましたが、海外ではこれに先駆けてホリデーシーズンに「God of War Collection」なるものがリリースされるようです。

内容はGOWの1作目および2作目をカップリングし、BD-ROM1枚に収めたもので、フレームレートは60fpsそのままに解像度は720p対応。また、トロフィーにも対応しているとの事。
移植というよりはリマスター版と言ったほうが正しいかもしれませんね。
価格は$39.99。
国内での発売に関しては現時点では特にアナウンスされていませんが、3が出るとあっちゃあ出さないワケにはいかないですよねえ?(チラッ


ゴッド・オブ・ウォー カプコレ
ゴッド・オブ・ウォー カプコレ
カプコン 2006-09-28
売り上げランキング : 6140

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ゴッド・オブ・ウォーII 終焉への序曲 Best Price!


こういう、“元がPS2の作品をHD化(&トロフィーに対応)する”ってやり方は結構イイ感じに思えるんですが、PS2のソースコードまんまでPS3で動作させることはまず不可能でしょうし(逆にGC→Wiiは結構ラクらしい)、内容によってはやっぱり、完全新作を1本作り上げるのとさほど変わらないくらいの労力&お金が必要になったりするんでしょうかねぇ…?
その辺あまり詳しくないのでよく分かりませんが、もしもHD化させる事が容易であるならば、いろんなメーカーがやってくれるといいかなぁ…なんて。
「ンなモン互換が付けば無駄な出費も無く一発解決できるじゃん」、ってのは確かにその通りなんですが、HD化してトロフィーに対応なんて事になったら、既に所有している作品も新たに買ってしまいそうな人間がここにいる!!(キリッ
いやホント、トロフィーに対応した「戦国無双2 Empires HD(仮)」とか出されたら間違いなく買っちゃうと思います。


世はHD化の流れですよ。来てる。波が来てる。間違いなく風が吹いてきてる。
秋にはPS3と360にて「レイストームHD」なんてモノが配信されるようですし。




……



つい先日アーカイブス版買った俺涙目wwwwwwwwww



(´;ω;`)ウッ…



ま、まあ、一足早く練習できると思えばコレはコレで……
…って、アーケードで稼動開始&PSで発売したのなんて相当前だし全然フォローになってねえ!なってねえよ!!(`;ω;´)

ただ単にHD化しただけかと思いきや、バランスなんかも調整されているようでちょっぴり楽しみです。
ついでに60fpsで動かしてくれると最高なんですがその辺どうなってるんだろ。
さすがにPVを見ただけでは判断できかねますね。たとえ元が60で動いていたとしてもムービーに落とし込む際に変わりますし。
コンテンツの容量や閲覧する側のPCスペックを考慮しないんなら話は別でしょうけど…w

レイストーム PlayStation the Bestレイストーム PlayStation the Best

タイトー 1997-01-10
売り上げランキング : 9703
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://president2.blog60.fc2.com/tb.php/949-a5a87cde
    この記事へのトラックバック


    Recent Entry


