スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そうだ、選挙に行こう!

2009年08月30日 19:33

まあ、正直なところ「めんどくさい」という気持ちもありましたが、それ以上にめんどくさい休日出勤というバッドイベントが来てしまったので、もののついでに(ぇー、会社帰りに投票してきました。でも募金はしませんでした。

24時間テレビとかいう偽善番組はホントどうでもいいです。
スポンサーからの莫大な金で番組作って、くだらんマラソンやら芸能人起用しつつ、安っぽいお涙頂戴話なんかも披露して、視聴者に対して「募金してね」ってホントにこいつらバカかと。アホかと。
しかも番組出演者にはギャラが支払われてるんですよね。
海外にもこのテの番組が存在していますが、ノーギャラです。
大物タレントやらミュージシャンやらも出演しますが、その人達に対しても勿論ノーギャラ。
出演する側もそれを承知で出ています。


まあ、払う方も払う方なら受け取る方も受け取る方って感じですかねぇ…。
wikiなんか見てみると、明石家さんまは出演の依頼が来たときにノーギャラでの出演意向を示したところ、「ノーギャラは無理」といわれ、それで出演を辞退したことがあるんだとか。
元ソースが週刊誌らしいので、100%ホントかどうかは分かりませんが、事実ならカッコイイですな。当たり前のこととは言え、ね。



まーとりあえずアレですよ。視聴者に募金を呼びかけるだけじゃなく、お前ら自身も動け。金出せ。
この辺の体質が改善されない限り見もしないし金も出したくありません。
べ、べつにケチなんかじゃないんだからねっ!



同じ「24時間」ならゲームセンターCX見てるほうがマシですな。
有野課長が昨夜23時からSFCのレミングスに挑戦しています。


ゲームセンターCX DVD-BOX5
ゲームセンターCX DVD-BOX5
Happinet(SB)(D) 2008-12-21
売り上げランキング : 963

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ゲームセンターCX 有野の挑戦状2(限定版:オリジナルDVD「バンダイナムコスペシャル」&初回封入「有野特命プロジェクト課長名刺」同梱) ゲームセンターCX DVD-BOX 3 ゲームセンターCX DVD-BOX 2 ゲームセンターCX DVD-BOX

レミングスレミングス

サンソフト 1991-12-18
売り上げランキング : 369
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools





あ、昨夜といえば、バーンアウトパラダイスのDLCを購入するついでにアーカイブスのレイストームとGダライアスを買ってみました。
レイストームは友人から借りてプレイしたことがあり、操作方法や内容はそこそこ覚えていたのですが、あまりにもブランクが長すぎたせいか序盤で死にまくりんぐwwww
もう情けないやら恥ずかしいやら…w
最初のステージのBGMがカッコよくてお気に入りです。

これの続編にあたるレイクライシスも配信されていますが、これはまたいずれ…。
ウォレットに余裕はあっても時間が無い。それが俺ちゃんなんだよね!(キリッ
レイクライシスは発売後間もない頃に購入して、アーケードの方でもそれなりにやってたんですが、何故かレイストームほど覚えてないってのは一体どういう事なんだぜ?(´・ω・`)
これも結構面白かった…けど、難しかった気がする。

Gダライアスはタイトルと内容を雑誌か何かで見てちょろっと知ってる程度。
アーケードで人様がプレイしている所を見たことがあるだけで、プレイ経験は無し。
でもコレもなかなか面白い。中型戦艦などをキャプチャーする(できる)タイミングがいまいちよく分かりませんが(苦笑
いやーでも、今プレイしても充分通用するレベルですね。失礼ながらちょっとびっくりしてしまいました。

レイストーム PlayStation the Bestレイストーム PlayStation the Best

タイトー 1997-01-10
売り上げランキング : 8115
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

レイクライシスレイクライシス

タイトー 2000-04-20
売り上げランキング : 13289
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

GダライアスGダライアス

タイトー 1998-04-09
売り上げランキング : 11743
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools




当時のタイトーは輝いてたなぁ。きらめきスターロードとか(ぇー
って、そういやコレ、DSで出てたんでしたっけ。おっそろしいなあ(ぇぇー
まじかるでーとは……うん、なんか、まあ、一応頑張ってたよね……
現在ほどポリゴンが洗練されていない時代にホントあれは 自殺行為 よく頑張った…しかもアーケードで稼動してたなんて……っ!うん…もういい…もういいんだ…もう休めっ!休めっ…タイトー…っ!



クイズきらめきスターロードクイズきらめきスターロード

タイトー 2006-08-10
売り上げランキング : 11450
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

まじかるで~と ドキドキ告白大作戦まじかるで~と ドキドキ告白大作戦

タイトー 1997-11-20
売り上げランキング : 27260
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
関連記事


コメント

  1. 爆弾ウニ | URL | NNM74tIk

    課長ON!

    ちょっとお久しぶりになってしまいました。

    ゲームセンターCXが24時間やってると聞いて2年ぶりくらいに見ていたんですが
    課長のゲームの腕が全く変わっていなくて安心しましたw
    まぁ上手くなってたら番組になりませんけどね。

    >薄型PS3
    skate2の新DLCをずーっと待ってるうちに、おいらの鋼ちゃんももう時代遅れですか。
    EAJ仕事遅いよ…

  2. President@どうやら管理人 | URL | ClNfsw5U

    パターン入った!

    どもどもお久しぶりです。

    番組開始当初は「えーまたレミングスぅ~?」って感じでゲンナリしてしまった(課長も序盤から躓きまくっていたので尚更)のですが、なんだかんだで面白かったなぁと。
    今日は急遽仕事が入ったため日中はまったく見れませんでしたが、帰宅後無事最後まで見届けることが出来ましたw
    高橋名人のトークがやたら長くて「時間押してるのに大丈夫か?」と心配しましたが、ギリギリ達成しましたね。
    しかもエンディングにて24時間を振り返るダイジェスト映像が流されてましたが、ついさっきの映像まで含まれてて仕事が速いなとw
    あのモード、本当は35面まであるらしいのですが……まあ、その辺はツッコまない方向でw

    >skate2
    これ結構人気ありますよね。
    日本国内では出荷本数が非常に少ないせいか、店頭ではあまり見かけることがなく、それ故知名度も低いのがなんともアレですが、実際にプレイしている人の殆どが「面白い」と感想を述べているあたり、ハマるんでしょうなぁ。
    EAは様々なディベロッパーを吸収していろんな作品を出していますが、作品によってDLCの配信時期や充実具合などが結構異なりますからねぇ…。
    自分が先日購入したバーンアウトパラダイスはその辺しっかりしてるんですが。(EAが、というよりは開発元のクライテリオンゲームズが頑張ってるんでしょうけど)

    >おいらの鋼ちゃんももう時代遅れですか
    そんな事言ったら私の20GBなんて…w
    HDDを換装していて、互換もある(PS2が現役というかIIDX専用機なので全然使ってませんが)けど、無線に対応していないからアドホックパーティが楽しめないという中途半端なモデルになってしまいました…(苦笑
    とはいえ、現時点では薄型に買い換える予定はないですけどね。
    将来的には買い足す可能性もありますが…。

  3. コバ | URL | N2DzwgiU

    もう一機だけお願いします!

    本当に9月が来るのか非常に疑問に思っている、今晩寝たら記憶をすっかり失って8/17になっていそうな予感がする今日この頃なコバです、どうもこんにちは!(ぉぃ まあ8回までは許されると思うよ!(*´∇`*)

    ゲームセンターCXは初回シリーズからレコーダーに保存しまくりながら見ていましたが、引っ越し先がCSアンテナ設置できない環境だったため泣く泣く2年前からはDVDボックス待ちな我が家です(T_T) 24時間企画見たかったなあ・・。相当長い間やっているのになぜか特に上達しない課長というのがすごいですよねw

    24時間TVについては私も大統領と同感です!本当に何かをしたいと思っているのなら出演者はノーギャラであるべきでしょう。ていうかあの番組もうやめて、その制作費分をそっくり募金したらいいんでないの?(人から募金集めようとしないでさ)と思ったり(*'-') とにかくとってつけたような感動を呼ぼうとする話はやめて頂きたい。ついでに毎年裏のめちゃイケでエスパー伊東が出てくるのももういいんじゃないでしょうかw

    この週末は薄型PS3のために現行機やら箱〇やらの配置換えをしていたのでTV全く見なかったので、目にする機会もなくて本当によかったです!ちなみに選挙は行きませんでした( ̄ー ̄)

     どんな政策になっても文句言う気ないし、税金上がったら素直に払いますけど、その代わり投票行く気もありませんという日本をダメにする大人な私です!(*'-')v あ、でもインターネットで投票OKになったらポチッとはするかもしれません。貴重な休日に投票所まで足を運ぶ気ない!事前投票は役所遠いので行く気ない!というだけなので(ぉぃw

  4. President@どうやら管理人 | URL | ClNfsw5U

    がめおべらや!

    どうもこんばんは。

    >相当長い間やっているのになぜか特に上達しない課長
    だからこそ盛り上がるんでしょうねぇ。
    超絶プレイを連発されるよりは、かえってあれくらいの方がクリアできたときの達成感も倍増しますし、普段ゲームをあまりプレイしない人に対しても共感を得られやすいのではないでしょうか。

    >24時間TV
    視聴者からの募金額も凄いですが、番組制作費をそのまま募金にまわした方がはるかにマシですね。
    「愛は地球を救う」なんて言いつつ、本当にきちんと走っているのかどうか怪しさ大爆発のイカサママラソンだのチープなお涙頂戴ストーリーだの、ホント白々しい事この上ないです。
    裏のエスパー伊東は確かにもうそろそろどうでもいいですね…w

    >ちなみに選挙は行きませんでした
    それも選択肢の一つだと思いますよ。
    マスコミの煽りであんな事になってしまいましたが、正直民主が動いたところであっさりと現状が改善されるとは到底思えません。
    高速道路無料化にしても、そのしわ寄せが国民に降りかかるのは必至なワケで、ちゃんとした考えや意志があって投票したならまだしも、ただ単にマスコミに流されて投票したような層はアホとしか言いようがありません。
    生活や景気がすぐさま良くなるとでも思っているのかしら。(この辺は自民でも変わらないでしょうけど)
    ただ、今後は特アとか在日に対しての対応や姿勢が危ぶまれるって感じですかねぇ。友愛とか馬鹿馬鹿しいです。
    TBSとテレ朝あたりは麻生の時とは対照的にずっと持ち上げそうな気がします。

  5. 爆弾ウニ | URL | NNM74tIk

    一機やらしてもらってよかですか?

    >パターン入った!
    懐かし~w
    ADが東島・笹野・浦川君くらいまでの時期は毎週見てましたけど、
    個人的にはあのプリンスオブペルシャの回が一番面白かったです。
    あれだけ現場が一体化した回は他に無いんじゃないでしょうか?
    昨日のレミングスも最後の方はなかなか盛り上がりましたね。

    >skate
    レビューサイトで面白そうなゲームを探していて見つけたんですが、想像以上にハマりました。
    自分はGTAなんかもほぼ未経験なんで、海外の箱庭ゲーが新鮮だったってのもありますが
    なによりゲーム自体のデキが凄かったです。

    2はボード降りて走れたり、オブジェが動かせたりと色々バージョンアップしてるんですが
    1をやった時の衝撃には及ばなかったかな…
    まぁそれでも充分面白いんでオススメです。
    店頭で売ってないけどね!!

    …というかよく考えると、海外の数十万本に対して数千本しか売れてない日本で
    DLC出してくれるだけで感謝しなけりゃいけませんね。
    EAさん、もうひと頑張りたのんます m(_ _)m

  6. President@どうやら管理人 | URL | ClNfsw5U

    うまいなー俺

    プリンスオブペルシャの回は良かったですね~。
    ロケハンしてた関係で序盤は結構順調でしたが途中からいつもどおりの展開に…w

    個人的に印象に残ってるのはカイの冒険ですかねぇ。やっぱり。
    自分だったら間違いなく投げ出しちゃうだろうなぁ。

    >skate
    そうそう、いつの間にか2も出てたんですよね(苦笑(失礼
    日本じゃメジャーどころ以外の洋ゲーはどれも売上がこれっぽっちも揮いませんからねぇ…。
    でも、技術云々で言ったらあっちのゲームは凄いですよね。箱庭系なんかは特に。
    ナムコが発売したPS2用ソフト「クリティカルベロシティ」はその辺を意識した車ゲーでしたがなかなか残念なデキでした。
    イイ所皆無というワケではないので、もうちょっと練りこんでいれば化けた可能性もあったんですが、うーん残念。
    売上はかなりアレでしたので、続編やリメイクが出るなんて事はまず無いだろうなぁ。

    >DLC
    海外のPSNアカウントを取得すれば入手できそう……ですが、日本版のデータに対応しているかが不明なので、やはり正式な配信を待つしかなさそうですねぇ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://president2.blog60.fc2.com/tb.php/948-eccb0a39
この記事へのトラックバック


Recent Entry


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。