
--年--月--日 --:--


またやってしまった

2009年08月18日 19:27

3週間ほど前にMJ4にて国士をアガったばかりですが、今日は雀龍門にて再び国士達成。



「たまには半荘戦でもやるかー」みたいな感じで始めたら、東三局でこれだよ!!ごらんのありさまだよ!!!
対面がはるか彼方にぶっ飛んで行ってしまいました。

第1ツモで九種九牌となったのですが、「いや待て。これはイケるかも…!」という 超テキトーな勘 冷静な判断および分析能力に則ってクールに打ち続けた結果がこれだよ!!ごらんの(ry

いやいやそんな、私が勘に頼るような打ち方するワケないじゃないですか。そんなオカルトありえません。
牌効率は大事ですよね。ねー、のどっち、ねー!


…向かっていく先が一つしかない時点で効率もクソも無いような気がしますが、気にしちゃいけません。



麻雀といえば、「咲-Saki-」と、アーケードで稼動中の「ひぐらしのく頃に 」がPSPで発売する(移植される)みたいですね。

ひぐらしの方はアレは無いんですかね。沙都子が○ー○ー○イに変身するとか。
これはもうやるしか無いだろ…中の人的に考えて…



うーむしかし、予想的中って感じですなー。
“咲もひぐらしもPSPあたりで出してくるだろうな”とか思ってたらホントに来ちゃったでござる の巻

咲はアルケミストから発売されるようですが、ちゃんと麻雀できるんだろうな?ADV形式でただストーリー追っかけてってハイ終わりとかじゃないだろうな!?
なんつっても今世紀で最も硬派且つシリアスな麻雀漫画&アニメですからね。咲から麻雀をとったら何も残りませんよ。ペンペン草すら生えませんよ!(キリッ



……


百合は生えるけどね!(キリリッ(うるせぇ

一体どこが開発することになるのやら。
レ○ムさんだけはダメ、絶対!
咲ちゃんが亜空カンしちゃうぅぅぅ!!咲ちゃん逃げてぇえええええ!!!


あ、そういえばPSストアで配信されているSIMPLE500シリーズの麻雀は○コムさんが開発したらしいですね。
これからジャンラインRも出すというのに、おそろしい子!!
トロフィーにちゃっかり「亜空間」があるそうで…w





咲-Saki- 2 初回限定版 [DVD]
咲-Saki- 2 初回限定版 [DVD]
ポニーキャニオン 2009-08-19
売り上げランキング : 55

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
咲-Saki- 1 初回限定版 [DVD] 咲-Saki- 3 [DVD] 咲-Saki- 4 [DVD] 咲-Saki- 7 初回限定版 [DVD] 咲-Saki- 5 [DVD]

ひぐらしの哭く頃に 雀(限定版: 抱き枕カバー & ドラマCD & 設定資料集 同梱)ひぐらしの哭く頃に 雀(限定版: 抱き枕カバー & ドラマCD & 設定資料集 同梱)

AQインタラクティブ 2009-11-12
売り上げランキング : 117

Amazonで詳しく見る
by G-Tools







先日のマブカプ2購入後、余ったポイントに更に少しだけチャージを加えて、ゴミ箱(&100円ゴミ箱)とLUMINES Supernova(BGMアリ。音量注意)を購入してみました。
ゴミ箱はSweetsクリアが精一杯(しかも“鋼のゴミ箱”使用…)ですが、なかなか面白い。
そしてホントに難しい…w
100円ゴミ箱の方はいくつかトロフィーを獲得(ゴミを30回転と3面ボス撃破は未達成。ついでにクレジット切れw)できたものの、ゴミ箱の方はキツそうです。
パズルゲーというよりは運ゲーかも。まぁ、アレコレ深く考えずにプレイできるのはイイ事だとは思いますが。
…だからこその高難度なんでしょうかね(苦笑

しばらくはSweetsに引きこもってエンドレスでマターリしたいと思います。
ゴミを燃やしたときや一気に爆発させたときの爽快感がなかなか素晴らしいので、当然EGOプレイです。ECOクリア?なにそれ?おいしいの?状態です。
MainDishコースでECOクリアだのランクA以上でクリアだのなんて自分にはむりむりむりむりカタツムリよ!!
難易度調整(修正)パッチカモン!

でも、これだけ難しい難しいと嘆いていても、何故か何度もプレイしちゃうんですよね。不思議な魅力を持った作品です。
ミッションモードも面白い。のっけから躓くどころか盛大にコケてて全然クリアできそうにないけど。

鐘に丸太を108回ぶつけろ!というミッションなんですが、これがおバカなクセにホントに難しいから困る。おバカなクセに。
大事なことなので2回言いました。

ミッション名はズバリ「あの鐘を108回鳴らすのはあなた」(※本当です)
俺かよっ!みたいな。

あの鐘を鳴らすのはあなたあの鐘を鳴らすのはあなた
和田アキ子

テイチク 2006-04-26
売り上げランキング : 47456
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


せっかくなので。



MainDishですらstage5でヒィヒィ言ってるレベルの俺ちゃんにはミッションモードはまだ早すぎたのか…とガックリと膝を付いた

と見せかけて、ネットでうおおおおおおおお!!と物凄い勢いでうおおおおおおおおお!!と検索してみたらうおおおおおおおおおおおお!!!と素晴らしい動画が出てきた。





この発想はなかった。
もう目から隣です。隣?



ゴミ箱も相当ですが、ルミネスも結構難しいですねぃ。
ただ単に私がアホなだけかもしrううん!そんなことない!そんなことないよ!

チュートリアルなどを参考に、「ほほー、このパターンの場合はこういう風に積むといいのかぁ。なるほどー。ふむふむー」みたいな感じで、それなりに前向きに頑張ってるつもりなんですが、いざやってみるとこれがなかなか…w
鍛錬を積んで慣れてくると、降ってくるブロックのパターン&積み上げられているブロックの地形やパターンを見た瞬間に、「あ、このブロックの場合はあそこに置くと連鎖が狙えるな」みたいな感じで、考えるんじゃない、感じるんだ状態になったりするんですかねぇ。
現時点ではスキンが3、4回変わるあたりが限界。とんでもない所で詰まってます。序盤もいいとこです(苦笑
でも、BGMと状況に応じて変化するSEが非常にマッチ&心地良くてこれもついつい長時間遊んじゃいますね。

…クルトンなんて無かった(ぇー

ルミネスII ~The Best Collection~
ルミネスII ~The Best Collection~
キューエンタテインメント 2008-01-24
売り上げランキング : 2403

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ルミネス PSP the Best



話はおもいっきり変わっちゃいますが、プラットフォーム未定だった「戦国BASARA3」(※音アリ。音量注意)はどうやらWiiとPS3で出るようです。
詳しい情報については今週発売の某ゲーム雑誌をチェケラ!
前作がWii&PS2だったので、てっきり今回もそっち路線で行くのかと思いきや……。
まあ、カプコンは元々海外も含めたマルチ戦略を率先してやってる会社なんで、360でも出すような気がします。

…いずれにせよ、私は買う気ナッシングなんですけどね(ぇぇー

戦国BASARA 2 Best Price!
戦国BASARA 2 Best Price!
カプコン 2008-09-25
売り上げランキング : 168

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
戦国BASARA2 英雄外伝 PlayStation 2 the Best 戦国BASARA Best Price 戦国BASARA2 公式ガイドブック (カプコンファミ通) 戦国BASARA 其の壱 [DVD] 戦国BASARAオフィシャルコンプリートガイド (カプコンオフィシャルブックス)
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://president2.blog60.fc2.com/tb.php/942-1607186b
    この記事へのトラックバック


    Recent Entry


