
--年--月--日 --:--


ネタが無いっぽいので

2009年08月05日 20:25

咲6巻を買ってきた。



…いや、ネタがあろうがなかろうが、ンな事一切関係なくコレは絶対買わなきゃいけないモノなんですけどね。文学であり芸術であり人生であり友情であり聖典であり国歌(以下略)なワケですよ。
“そのわりには発売日から随分と遅れてのご購入だな”、などと物凄くテンプレートくさいツッコミを受けそうな気がしますが、細かいこと気にしちゃダメです。負けです。


咲といえば、DVD2巻に引き続き、7巻の初回限定版にも特典として抱き枕カバーが付くようですね。
Amazonに記載されている商品説明から察するに、かじゅ&モモで確定ですかねぃ。
モモ単品の可能性もありますが、個人的には2巻の咲&のどっちと同じような際どい構図に大いに期待したいしたいしたいしたい…(残響音含む)
名目上は「抱き枕カバー」だけど、既にキャラクターが抱き合っている形になってて購入者の出る幕無しみたいな。
まあでもアレですよ。真の百合紳士としては、アレは抱いて楽しむモンじゃないと思うんですよ。
二人が仲睦まじく抱き合っている姿を見てほっこりと癒されつつ、そのままそっとベッドに寝かせて自分は床で寝るというのが正しい嗜み方。これぞ紳士。イッツ・ア・紳士!

咲-Saki- 6 (ヤングガンガンコミックス)
咲-Saki- 6 (ヤングガンガンコミックス)
スクウェア・エニックス 2009-07-25
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
咲 -Saki- 5 (ヤングガンガンコミックス) 咲-Saki 2 (ヤングガンガンコミックス) 咲 -Saki- 4 (ヤングガンガンコミックス) 咲-Saki 1 (ヤングガンガンコミックス) 咲 -Saki- 3 (ヤングガンガンコミックス)

咲-Saki- 2 初回限定版 [DVD]咲-Saki- 2 初回限定版 [DVD]

ポニーキャニオン 2009-08-19
売り上げランキング : 84
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

咲-Saki- 7 初回限定版 [DVD]咲-Saki- 7 初回限定版 [DVD]

ポニーキャニオン 2010-01-06
売り上げランキング : 102

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


DVDもいいけど、BDでも出して欲しいのぅ(´ω`)




昨日のエントリーにて無双OROCHI Zのサバイバルモードについて触れ、「50連勝を達成できるのはいつになるやら」などと書きましたが、あの後懲りずに再挑戦したところ…




達成しちゃいますた。





嗚呼、長かった…。どうやら基本ヘタレゲーマーである俺ちゃんも、実はやればちょっとはできる子だったようです。もう二度とやらないけど

チームメンバーは遠呂智・呂布・小喬。
連勝を重ねるにつれ、敵が徐々に強くなり、各能力もアップするため、HPをゼロにする事よりもリングアウト狙いのチーム構成。
戦い方としては、遠呂智・呂布はチャージ1とジャンプチャージメイン、小喬はアーツ2メイン。

遠呂智と呂布はその基本性能の高さだけでなく使い勝手も良い事から、攻略サイト等でもオススメキャラとして紹介されている事が多く、自分もそれに則った形でこの2人は固定且つメインとして今までずっと使用していたのですが、キャラクター性能は素晴らしいのに自分の腕がまったく伴っていないせいか、47連勝が限界でした。

しかし昨日はいつもの2人に加えて、なんとなく小喬を入れてみたところこれが大正解。
今回の成果はほぼ小喬一人で達成したものだと言っても過言ではありません。
上昇中無敵且つ吹っ飛ばし効果抜群のあのライダーキックはマジパネェっす。
しかも、ガード不能技でもなんでもないのにCPUが面白いくらいにボコボコ食らってくれるというオマケつき。
速タイプという事でエアダッシュが可能なんですが、コレの使い勝手も素晴らしい。
リング端に追い詰められた時や、相手が無双攻撃を繰り出した際にすぐに逃げる事ができ、仕切り直しが容易、という点では非常に助かりました。

「ひょっとしたら、あのライダーキックは案外イケるのでは…?」みたいな感じで半ば適当に選択(失礼)した結果がコレだよ!ごらんのありさまだよ!!!

真・遠呂智をプレイアブルにしていない状況でサバイバルモードのトロフィー獲得に苦労している方は、一度試してみてはいかがでしょうか。

無双OROCHI Z無双OROCHI Z

コーエー 2009-03-12
売り上げランキング : 288
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
関連記事


コメント

  1. コバ | URL | -

    アチョー!('Д')

    その昔、大統領ブログをきちんと読んでいなかったせいでトロフィー条件を「20連勝」と勘違いし、サバイバルモード初挑戦で「あ~、27で負けた、まあとりあえずトロフィーOKだしいいや。大統領、大変そうなこと書いてたけど結構余裕じゃね20連勝ww」と余裕ぶっこいて、その後一晩涙で枕を濡らしたコバです、どうもこんばんわ(*´Д`*)

    そのショック以来サバイバルモードを起動していませんでしたw しかしアチョー娘がそんなに使い勝手いいとは・・この週末で気持ちを奮い立たせて再チャレンジしてみたいと思います!ただちょっと気になるのは、

    >真・遠呂智をプレイアブルにしていない状況でサバイバルモードのトロフィー獲得に苦労している方は、一度試してみては

    ・・・えっと~、真・遠呂智で27止まりだったのですが・・('∇';;;)  ああ!「諦めろヘタレwww」という大統領の心の声がキコエルー!(*´Д`*)

    そういえば延々ループ物語は8回目で終わったらしいですね~。何のヒネリもなく8回目で終わり、何のヒネリもなく原作通りのオチ・・(北海道は放送まだなので実況スレみた限りですが)この構成で「何をしたかったのか」は当事者が語るまで謎となりそうです。

    「本当はお前は・・何がしたかったんだ!!」byアスラン・ザラ(ぉw

  2. President@どうやら管理人 | URL | ClNfsw5U

    どうもこんばんは。

    そこそこ連勝を重ねたところで負けちゃうと結構凹みますよね。トロフィー獲得がかかっているとなると尚更。
    何度もリトライを繰り返していると、BGMが流れてからある程度時間が経過しないと飛ばせない勝利画面と、次の対戦が始まる前のちょっとしたロード時間に少々イライラさせられちゃったり…w

    >真・遠呂智で27止まりだったのですが
    な、なんだってー!(AA略
    あーいや、真・遠呂智云々のくだりに他意は無いです。
    自分自身まだ出してないので使い勝手とかよく分かってないんですよね。
    ただ、攻略サイトを見ると(ただでさえ強い遠呂智よりもはるかに)“使いやすい”とか“反則的な強さ”みたいなことが書かれていたので、「ああ、じゃあ真・遠呂智さえ出しちゃえばわりと簡単に50連勝取れちゃうんだろうなぁ」と漠然と思っておりました(苦笑
    実際、50連勝目指してリトライを繰り返していたときは「とりあえずサバイバルは後回しにして、真・遠呂智を出すことが先決かなぁ」などと考えていたこともありましたし。

    とりあえず騙されたと思って一度小喬で頑張ってみてください。
    闇雲に連打するのではなく、ヒット&アウェイで上手いこと間合いを取って、時にはL1+アナログスティック(方向キー)で軸を合わせたりなんかしつつ、リング外に吹っ飛ばす…的な感じでやればokです。

    >延々ループ物語
    ホントに何がやりたかったのか謎ですね。
    仮に話数(時間)稼ぎだったとしても、手法としては非常識極まりないし、ただ単に反感を買っただけのような。
    さすがのハルヒファンもコレのDVDは買わないでしょう

    …と思いたいところですが、特典やら何やらで釣りにかかるんだろうなぁ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://president2.blog60.fc2.com/tb.php/934-62b937a1
この記事へのトラックバック


Recent Entry


