
--年--月--日 --:--


多分買わない

2009年07月30日 20:11

PSPで発売された「真・三國無双 MULTI RAID」が“スペシャル”となってPS3/xbox360で発売されるようですね。
発売日は10/1予定。価格は7140円。追加キャラは孟獲。

PS3/xbox360で発売された「無双5」が孟獲を追加し、スペシャルと銘打ってPSPに行ったかと思えば、今度は逆ですか。
エンパの時といい、ここ最近のコーエーさんは孟獲アピールが凄まじいですが、こんなムサいキャラをプッシュしたところで誰得なんだよ…。
南蛮勢力のキャラを参戦させるためにとりあえず出した、というのは分かりますが、ホントに“とりあえず”ってレベルだから困る。
ただでさえ南蛮は主要キャラ少ないんだから、祝融くらい出したところでバチなんか当たらない気がするんですがねぇ。
まあ、このMULTI RAIDスペシャルに関しては今後も様々な新情報が出てくる可能性があるので、祝融が追加されるという可能性も無きにしも非ず。

…追加されたところで買わない事に変わりは無いでしょうけど。


PSPの体験版はそこそこ楽しめたワケだし、そんな作品がグラフィック等が強化されて据え置きハードで出るとあっちゃ少しは食指が動きそうなモンですが、うーん、なんなんでしょうかね。この気持ちは。
モンハンが好きな層には受け入れられやすい……のかな?


個人的にはエンパと無双OROCHI Zで充分・満足・お腹いっぱいって感じですかねー。
MRにはMRの良さってモンがあるんでしょうけど、私の場合はただひたすらバッサバッサと草刈り作業をしてコツコツとレベルを上げて俺TUEEEE草刈SUGEEEEをするのが性に合っているようです。

真・三國無双 MULTI RAID(マルチレイド)
真・三國無双 MULTI RAID(マルチレイド)
コーエー 2009-02-26
売り上げランキング : 731

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
無双OROCHI Z 真・三國無双5 Empires 真・三國無双 MULTI RAID ガイドブック 上 真・三國無双 MULTI RAID ガイドブック 下

モンスターハンター3(トライ) クラシックコントローラPRO【クロ】パック(特典無し)
モンスターハンター3(トライ) クラシックコントローラPRO【クロ】パック(特典無し)
カプコン 2009-08-01
売り上げランキング : 1

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
クラシックキーボード200 ブラック(Wii「モンスターハンター3(トライ)」対応) ゲームコネクト USB2.0 LANアダプタ(Wii対応) UE-200TX-G モンスターハンター3(トライ) ルーキーズガイド(DVD付) (エンターブレインムック) クラシックキーボード200 ホワイト(Wii「モンスターハンター3(トライ)」対応) ヌンチャク(クロ)
関連記事


コメント

  1. コバ | URL | -

    ほぼ確実に買わない♪

    ワタクシのような高貴な生まれの者が孟獲などという野人キャラを使えると思っておるのか!ひかえよ一般人!
    ・・・こんにちは、久地院美華です。(ぉ

    どうもこんばんわ!いやしかし、なぜにここまで孟獲プッシュなのでしょうか。私の星彩はいつになったら登場するのだ!orz  まあキャラは百歩譲って我慢するとして、「協力して巨大な敵を倒す」的なコンセプトだからたぶんソロプレイだと満足にクリアできなかったりするのですかね? オンラインの協力プレイはFFでもうお腹いっぱいです・・w

     もう変身だか覚醒だかすると三国志もへったくれもあったもんじゃない状態ですし・・。 ゲームは週1時間!とかになりつつある私なので、大統領同様、オロチZとエンパでしばら~~くは遊べると思います。正直、今欲しいと思うソフトが全くありません。ワゴンに2千円で積まれてたので「DSケースとチョロQ買うと思えば安いか・・」と先日ハルヒのDSソフト限定版は買いましたがw

     あ、そういえばハルヒはエンドレス7週目に入ったようですね~。DVD発売内部情報などによると全13話、DVD6巻になるという噂も・・誰が買うんでしょう?

  2. President@どうやら管理人 | URL | ClNfsw5U

    釘宮さんは最近頑張りすぎですなあ(挨拶)

    >孟獲
    エンパをリリースするにあたって、南蛮勢力がナッシングってワケにもいかないですから、文字通り“とりあえず出した”といった感の強いキャラですが、だからといって、「ついに孟獲参戦!!」みたいに煽られても嬉しくもなんともないですよねw
    祝融がいないのは時間的に間に合わなかったのか、手抜きなのか、それとも次回作への出し惜しみなのか…。
    星彩をはじめ、現時点でハブられているキャラは次回作でほぼ出揃うのではと予想しているのですが、甄姫と貂蝉のような一部キャラのモーションかぶりの未改善および新たなモーションかぶりが発生しそうな気がしてなりません。
    デザイン、武器、モーションを刷新するのは構いませんが、ちゃんとしっかり作ってもらいたいものです。
    無双5はPS3/360で出したもののあまり売れ行きがよくなかったせいか(あのデキでは売れないのも仕方ないと思いますが)、PS2でも出しましたがそっちはそっちでひどいデキだったとか…w
    それで今度はPSPに、って事なんでしょうけど、先述のとおり孟獲なんて誰得って感じですし、チマチマした画面で30fpsの無双なんてやりたくないのでそっちも華麗にスルーですね。

    >ソロプレイだと満足にクリアできなかったりするのですかね?
    マルチレイドはほぼ協力プレイ前提なので、ステージが進むにつれて他プレイヤーと協力しないと厳しいそうです。
    でも、PS3/360で発売されるSPECIALでは、CPUの無双武将を3人まで連れて行けるので、一人プレイでもそこそこ遊べるようです。
    ただやはり、オンラインでフレンド等と一緒に遊んだ方が盛り上がるでしょうね。
    カプコンがコーエーの戦国無双をパクって戦国BASARAを出したもんだから、コーエーはコーエーでカプコンのモンハンをパクった結果がこのマルチレイドなんでしょうな。
    無双をパクっただけのBASARAが戦国無双を超えられなかったのと同じように、MRもモンハンを超えることは無いでしょうねぇ。
    MRはMRで独自の面白い要素があるのかもしれませんが。

    BASARAといえば、作中、しきりに幸村が「御館様!」なんつって信玄を慕いまくってますが、あれって、史実云々じゃなく、完全に無双のオリジナル設定なんですよね。
    あの小林とかいうプロデューサーをはじめ、BASARAの開発スタッフは歴史に関して無学なんでしょうなぁ。

    >ハルヒ
    最初にアニメが放送してからだいぶ時間が経過してますし、今更新作エピソードをちょこっと追加しただけの実質再放送とさほど変わらない展開をされたところで、殆どのファンは冷めているのではないでしょうか。
    そんなところに、今回の「エンドレスエイト」ですから、もう京アニは完全に“やっちゃった”って感じですね。もうとにかく寒い。
    DVDは…ホント、誰が買うんでしょうかね?w

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://president2.blog60.fc2.com/tb.php/931-60bd709b
この記事へのトラックバック


Recent Entry


