
--年--月--日 --:--


よく頑張った!感動した!

2009年07月09日 23:27

今週のセルスルーランキング(メディアクリエイト)

「初音ミク -Project DIVA-」が初週10万本超え、消化率も9割以上と素晴らしい滑り出し。
初日に4万本以上売り上げた時点でかなり驚きましたが、まさか10万本超えを果たすとは思いもしませんでした。
元々話題性や人気があったとはいえ、“ネット上の、しかもその中のごく限られた場所でのみウケている”という感じだったので、正直、「累計でも10万本超える事なんてそうそう無いのでは…」と思っていたのですが、そんな私のショボい予想をおもいっきりブッちぎってくれました。ホントびっくりです。
世間一般でもそれなりに知名度があるであろうbeatmania(IIDX)ですら累計で2、3万本程度ですからねぇ…。
まあこの辺は、シリーズを重ねるたびに相次ぐ高難度化や、より一層楽しむためには専用コントローラを別途用意する必要があるなどといった、様々な敷居の高さが足を引っ張っているせいかもしれませんが。


華麗なスタートダッシュをキメてくれたProject DIVA。ファン向けっぽい部分も少なからずあるので、長いことジワ売れするかどうかはちょっと微妙かもしれませんが、頑張ってもらいたいものです。
じゃないと…だって、ねえ?今ここで沢山売れてくれないと次回作やその次の作品でリンやルカ様とキャッキャウフフできなくなっちゃうじゃn(ry

全ては本作の売上にかかっている!!m9っ`・ω・´)

…かどうかは分かりませんが、まぁおそらく出すでしょうね。曲ならそりゃもう沢山あるワケですし。
それに、楽曲使用料を支払うにしても版権曲のそれとはだいぶ異なるでしょうしね。

よーしパパ、今からワクテカしちゃうぞー。消失HARDのGREATなんて無かった(何
いやーもうホントどうしよう。全然取れそうにないお。これはアレか。みんなのスッキリの体験版と、なりそこない英雄譚の体験版でもしてろって事か。くそぅ。

初音ミク -プロジェクト ディーヴァ-(特典なし)
初音ミク -プロジェクト ディーヴァ-(特典なし)
セガ 2009-07-02
売り上げランキング : 8

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
千年の独奏歌 EXIT TUNES PRESENTS Vocalostar feat.初音ミク 初音ミク-Project DIVA- Original Song Collection テイルズ オブ バーサス(初回生産限定:「無料プロダクトコード」同梱) 特典 スペシャルDVD付き フェイト/アンリミテッドコード ポータブル(通常版)


なりそこない英雄譚~太陽と月の物語~なりそこない英雄譚~太陽と月の物語~

アイレムソフトウェアエンジニアリング 2009-07-23
売り上げランキング : 624

Amazonで詳しく見る
by G-Tools






あ、beatmaniaといえば、10/15にIIDX 16 EMPRESSが出るみたいですね。
プラットフォームはPS2。「プレミアムベスト」なるディスクも付いてくる豪華2枚組仕様。これならあの膨大な収録曲数にも合点が行くってなモンですな。
価格は7880円。本作がPS2最終作となります。
アーケード版最新作であるシリウスの曲も入るとかなんとか。CN&BSSもクルー??(゚∀゚)

最終作だけあってかなり太っ腹な仕様となっていますね。
それなりに売れてくれないと、またあの暗黒期を味わうことになってしまいそうでちょっと怖い…w

次々回作はPS3、もしくはPS3/360のマルチって感じになるのかなぁ。
PSNやxbox Liveを活かしてライバル機能や新曲およびスキン・エフェクト等の追加DLC、さらにネット対戦なんか付けてくれたらもうどこまでもコナミさんに憑いて逝っちゃいたいくらいなんですが。
でもそこまで超出血大サービスなんかしちゃったら、今度はアーケードから人が離れちゃうか…w

ビートマニア II DX 15 DJ TROOPERS
ビートマニア II DX 15 DJ TROOPERS
コナミデジタルエンタテインメント 2008-12-18
売り上げランキング : 613

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ビートマニア2 DX専用コントローラ ビートマニア IIDX 13 DistorteD ダンスダンスレボリューション X beatmaniaIIDX 16 EMPRESS ORIGINAL SOUNDTRACK beatmania II DX 11 IIDX RED
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://president2.blog60.fc2.com/tb.php/917-e1676e3b
    この記事へのトラックバック


    Recent Entry


