スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


大統領 -Project DIVA-

2009年07月03日 21:36


ミクがウチにやってきました。
PSP用ソフトということで、その辺に寝っ転がりながらプレイできるってのがイイですな。
早速布団に入ってキャッキャウフフしたいと思います。
俺、ねんどろいどぷちを飾ってニヨニヨするんだ…

初音ミク -プロジェクト ディーヴァ-(特典なし)初音ミク -プロジェクト ディーヴァ-(特典なし)

セガ 2009-07-02
売り上げランキング : 5
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



って、今日はこいつを受け取るまでに色々ありましてねえ…。
メール便の場合、普段はドアノブにかかってたり、ドアのそばに置かれてたりすることがほとんどなのですが、今日は休みということで確実に受け取れるよう、夕方以降ずっと部屋で待機していたものの、一向に来る気配が無い。
「いっつも不在だからチャイム鳴らさずにまた玄関先に置いていったかな?」と思い、何度か玄関先やドアノブ、ポストを確認するもやはり荷物は無し。
そうこうしているうちに腹も減ってきたので、買い物へ。
買い物から戻ってきて、ポストを確認すると不在票が。どうやら17時過ぎに一度来ていた模様。
ポストに荷物が突っ込んである場合はわざわざ開けなくても一目でわかる事から、この時までしっかりと中を開けて確認する、ということはしていませんでした。
でも、17時頃は自分は間違いなく在宅していたし、昼寝などもしていなかったので、訪問してチャイムを鳴らしたのであればそれに気がつかないはずはありません。
「休みのときに限ってなんでこんなことに…。これならいつもどおり玄関先に放置してくれたほうがずっとマシじゃねーか(´Д`;)」と思いつつ、営業所に電話をかけてみるも受付終了の自動アナウンスが。
かといって、フリーダイヤルの自動応答再配達サービスを使うと、間違いなく受け取るのは明日になってしまう…。
絶望に打ちひしがれながら不在票を眺めていると、片隅に小さく担当ドライバーの携帯電話番号が。
無理を承知で電話をし事情を説明したところ、「すみませんでした。もう既に戻って来ていて、個人的な用事等もあるため、時間が遅くなってしまうかもしれませんが、それでも構わないのであればこれから届けさせていただきます」との返答が。
そりゃもう二つ返事でOKしました。
電話をかける前は文句の一つも言ってやろうかと思いましたが、謝罪だけでなく、夜遅いにも関わらず今日中に届けてくれるとあってはさすがにそんな事はできません。
チャイムをちゃんと押したかどうかは今でもものすご~く怪しいと思ってますけど!(`;ω;´)
故障でもしたのかと自分で押して確認してみたところ、正常に鳴りましたし。
ドライバーの方が本当にチャイムを押して訪問したのであれば、気がつかないはずはないんですが…。
まあ、なんにせよ無事受け取れてよかったよかった。


さてそれじゃ早速……とその前に、セガ繋がりでMJ4の話題でも
と思ったけど、大した進展はなかったり。
ヒトカラCUP決勝戦よりは幾分良い成績を残せましたが、今週はC1リーグ維持が精一杯ですかねぇ。
リーチ、ツモ、清一色で親倍満アガったり久々に2連勝したりとようやく少しずつ運気が上向いて来て、放銃率も下がるなどそれなりに光る打牌ができたような気がしますが、未だに五段でウロついているあたり、自分の実力は大したもんでは無いと言うことをあらためて痛感(苦笑

ただ、先日のヒトカラCUP決勝戦の時とは違い、今日はイーシャンテンで足止めを食らうことも無く、そればかりかカンチャン・ペンチャン待ちもイイ感じに引けたので、(昇段は果たせていないものの)それなりに満足。
部長よろしく薄い牌や悪い待ちを、ここぞという場面で引いてきたときは脳汁でまくりんぐ。

3位で迎えたオーラス、3ソウドラ。配牌は少々微妙だったものの、ラストチャンスとばかりに赤含めドラがちょこちょこと。
“ここから逆転するためにはドラを上手く活かし、満貫以上の手を作らなければ…”という場面でひたすらドラを大事にしていたら、1s1s2s3s3sと一盃口形でテンパイ。
しかし、2ソウは既に場に1枚出ていて、あとは自分の手持ち1枚&ドラ表示牌の1枚と、残り1枚しかないという非常にシビアな状況。
少しでも待ちを広げようとシャボなど別の待ちも考えたものの、壁牌の残りを考慮するととても間に合いそうにない事と、この時点で2人が二副露していて、だいぶ手が煮詰まってきたのか両者ともツモ切りが目立っている状態。
だいぶ牌が絞られてきているものの、流局が近づいている手前ここからわざわざ手を崩してベタオリする可能性は低いだろうと、あえて残り1枚の2ソウに全てをかけてリーチ。自分の河には8ソウ2枚、5ソウが1枚と、スジひっかけもばっちり。

4巡ほどしたところで、しょっぱなから逃げ切りモードで早々に副露したトップの対面から最後の2ソウが。
それまではたとえツモ切りであっても、通るのかどうかを判断してわりと慎重に牌を切っていた対面が、この2ソウに関しては残り少ないのと、5ソウ、8ソウが出ていることからあっさりとツモ切り。

逆転おいしかったです。ボガシャー!( ´∀`)


敢えて悪い待ちをした方が調子が良い──
この時の俺には部長が降臨していたに違いない!(うるせぇ
まあ、5・8ソウが効いたんでしょうな。


そういや、1週間後の7/10から タコスCUP 咲CUPが開催されるようです。
今度は咲仕様の背景とか枠なんかがレンタルされたりするのかな。

あ、枠といえば、先日「咲き乱れるバラの枠」をゲットしたものの、デザインが(個人的に)イマイチな感じで、“こんなん(゚⊿゚)イラネ”とオークションに出してみたところ、どんどん入札が入って39700Gで落札。
「最近の落札価格」を見て、結構人気のあるアイテムなんだなぁとは思っていましたが、まさかこんな高値で落札してもらえるとは夢にも思いませんでした。
オークションシステム利用料として落札価格の30%が引かれるのが痛いですが、それでも私のような貧乏プレイヤーには大金です。ありがたやありがたや。
ちなみに現在は「乙女心と雨の空」を使っています。


「進展は無い」とか書いておきながら(実際、昇段も何もしてないけど)気がつけば随分と長くなってしまいましたね…。どうもすみまsだが私は謝らない!!!(キリッ



長くなったついでに、格ゲーについても少々。
まずは下の動画をご覧ください。







  _  ∩
( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
 ⊂彡

…失礼。


あちこちで話題になり始めているので、既にご存知の方もいらっしゃるかもしれませんね。
これ、何が凄いって、その完成度はさる事ながら、“一人で”しかも“2D格闘ゲームツクール”でここまで作ったってのがもうメチャクチャ凄い。普通に金取れるレベル。
そんな凄い作品を作者の方はフリーで公開中。なんという振り込めない詐欺。

作者様のサイトは
ttp://suge9.blog58.fc2.com/


正直、ツクールなめてました。ごめんなさい(´・ω・`)


2D格闘ツクール 2nd.
2D格闘ツクール 2nd.
エンターブレイン 2001-12-05
売り上げランキング : 1373

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ドット絵プロフェッショナルテクニック―ドット打ちからアニメーションまで (Game developer books) アクションゲームツクール GameGraphicsDesign ドット絵キャラの描き方 RPGツクール VX 音楽ツクールDX
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://president2.blog60.fc2.com/tb.php/914-a3fbfaaa
    この記事へのトラックバック


    Recent Entry


