スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダメだこりゃ

2009年06月28日 18:57

昨日の宣言どおりキッチリ昼に仕事を終わらせて早速遊びに行ってきました。
MJ4のヒトカラCUPの方はギリギリ予選通過を果たし、喜び勇んで決勝戦に挑んだのですが、結果の方は奮わないどころか最悪でした。
“優勝を目指して精一杯頑張った”というよりは、“とりあえず規定試合数だけこなした”といった感じw

イーシャンテンで足止め食らってる間に他家に放銃とかそんなんばっかりでした。
クソ手地獄から脱出して早々に手を作り上げる事ができても、とにかくイーシャンテンから先に進まない。ペンチャンやカンチャン形でしかも残り1枚、というような超薄い待ちばかりをしているワケでもないのに…(苦笑
そんなこんなでヤキモキしている間に、他家に追い越されてアガられるとかもうね。
点差がそれほど開いてない状態であれば、ひたすら攻撃の機会を窺いつつ、待ちもしっかり読んで、時にはベタオリもして防御に専念できるのですが、自分が親の時に限って他家が満貫以上の手でツモったりなんかして、点棒を多く吸い取られる場面が多々ありました。
東風戦なので、油断していると手も足も出ないままあっさり終了してしまう事もままあるため、少しでも点差を縮めておこうとちょっと強気に出ると、途端に他家からリーチが…。
んで、イーシャンテン形を崩さずにヒイヒイ言いながら手牌のやり繰りをしていると、大抵ヤバい牌を掴まされちゃうという悪循環w
無理はするもんじゃないってのは分かってるんですが、自分だけ焼き鳥で、オーラス時点で3位以下ともなるとさすがに焦らずにはいられません。
まあ、それで振り込んでたら意味ないんですけどw 俺m9(^Д^)プギャーwww

でも、たとえ2位以上がかなり厳しい状況であっても、少しでも点差を縮めておきたいってのが人情ってモンじゃないですか。
人間、堕ちるところまで堕ちちゃうともう怖いものなんて無いのだぜ!天下無敵の無一文!(違


8試合やって、2位が2回、3位と4位がそれぞれ3回。
今日はホントに散々でした。1割きってた放銃率も一気に12%台まで…。
攻めに転じようとするとイーシャンテンで足止め食らって他家に先を越される、という展開にはもう飽き飽きなのだぜ!そんな台本があるなんて聞いてないのだぜ!!
実力差もあるとは思いますが、今日の自分は明らかに引き弱でした。

まあ、こんな日もありますよねぇ( ´・ω・)



IIDXは好きな曲ばかりをプレイ。
DJP上がらねー!(当たり前

デモの後に表示されるランキング画面をボーっと見ていたら、「筐体内TOP保持数ランキング トータル部門」にて、16位に自分の名前を発見。
上手い人が数多く訪れるゲーセンなので、おそらくNORMALをはじめ、☆7以下のHYPER譜面にはほとんど見向きもしていないせいなんじゃないかと…w

ビートマニア II DX 15 DJ TROOPERS

ビートマニア II DX 15 DJ TROOPERS
ビートマニア2 DX専用コントローラ ビートマニア II DX 14 ゴールド ビートマニア IIDX 13 DistorteD ダンスダンスレボリューション X beatmania II DX 10th style
by G-Tools
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://president2.blog60.fc2.com/tb.php/909-35f5f329
    この記事へのトラックバック


    Recent Entry


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。