スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ギリギリセーフ(たぶん)

2009年06月21日 23:44

先週は昨日までお仕事。
なので、今日明日とお休み。


久々にゲーセンへ行き、テキトーに遊んできました。
IIDXは自己ベストをそこそこ更新。2週間ほど前にはI'm Screaming LOVE(A)でAAAを達成したものの、次回作のスコア募集はとっくに締め切られていて時すでにお寿司。俺ちゃん涙目wwwwwwww



(´;ω;`)ウッ…



MJ4は現在、全国大会(ヒトカラCUP)開催中。
ギリギリ予選通過圏内に入りましたが、予選終了まではまだ日にちがあるし、今後ボーダーが大きく変動する可能性もあるので、まだまだ油断はできません。
(※開催期間は6/12~6/21、つまり本日まででした。何故か6/28までと勘違いしておりましたorz)


久々に咲シングルモードもプレイ。
咲が卓に入る1回戦目は、しょっぱなに満貫をアガり、その後は自分が場を支配するような形で2位以下に大差をつけて勝利。
続く2回戦目では、和が!和がっ!(うるせぇ

下家、対面には通常CPU。
ところがこいつら、1回戦目で俺ちゃんが圧勝したのがよっぽど気に食わなかったのか、手加減もクソも無いワケですよ。いや、手加減なんかされたらかえって腹が立つのでそれはそれでいいんですが、よりによってのどっちからアガりまくりなワケですよ。
「テメェら!のどっちに迷惑かけるんじゃねえ!これ以上彼女をいぢめるつもりなら、まずは俺を倒してからにしろ!」と勢いよくのどっちの前に悠然と立ちふさがったまでは超カッコ良かったのですが、スルーされまくりで俺ちゃんまたもや涙目wwwwwww


(´;ω;`)ウウッ……


福路キャプテンよろしく、のどっちに通る牌を示してあげるべきだった。
どーせなら、差し込むのも辞さない!(キリッ くらいの気持ちで接してあげるべきだった。
「いやいや、ここは俺が!」   「「どうぞどうぞ」」 みたいな。
嗚呼、俺はダメだ。ここぞというところで本当に役に立たないクズでゴミでアメーバ以下の大馬鹿野郎だ!!
打(ぶ)って!打って!!俺ちゃんを打って!!!


結果は対面のCPUが1位。自分は2位。のどっちがラス。

つーか、CPUがやたらカタいのが気になりました。
以前は同じ”CPU戦”でも、まだそれなりに振り込んでくれたような気がするのですが。

スジひっかけを含めたシャボ待ち(ニピン、八萬待ち)で、既にニ萬・五萬をきっていて、尚且つ河にはソウズ、ピンズ共に殆ど無い状況なのに、狙いすましたかのように八萬だけ場に出ないのには絶望した!
無いわー…。


あ、あと、プレイヤーの持ち時間が無くなり、コンティニューも拒否すると代走としてCPUが入るんですが、アレってやっぱりCPUが入った時点で手牌変わってるっぽいですね。
全国大会の予選中、捨て牌までに物凄く時間がかかる人が一人いたんですよ。
悩みに悩んで牌をきっているというよりは、牌を引いた後のカウントがゼロになって強制ツモ切りになっている状態。どうも放置プレイをかましているか、離席したっぽい。
そうこうしているうちに持ち時間が無くなり、CPUが代走を務める事に。
それまでツモ切りばかり行っていたため、当然、手なんてまったくといっていいほど進んでいないハズなんですが、代走として入ってきて数巡後にそのCPUがいきなりリーチ。ニ巡ほどしたところでツモ。
立直・ツモ・平和と、局が始まって間もなく代走として入ってきたという事を差し引いても、それまでのツモ切りがウソであったかのような綺麗な手にジュースを噴出しそうになったのは言うまでもありません。
仮に配牌時点でイーシャンテン or テンパイだったとしても、代走が入るまでの間それなりに中張牌をツモ切りしていた手前、リーチをかけたところでフリテンになる可能性もそれなりに高かったと思うのですが、アガった手を見てみれば、見事なすり抜けっぷりでしたw





……


もうCPUは絶対に信用しない!絶対にだ!!(`;ω;´)






MJ4攻略大全 (ホビージャパンMOOK 267)MJ4攻略大全 (ホビージャパンMOOK 267)

ホビージャパン 2008-11-07
売り上げランキング : 19834
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



咲 -Saki- 5 (ヤングガンガンコミックス)
咲 -Saki- 5 (ヤングガンガンコミックス)小林 立

スクウェア・エニックス 2009-03-25
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
咲 -Saki- 4 (ヤングガンガンコミックス) 咲-Saki 2 (ヤングガンガンコミックス) 咲 -Saki- 3 (ヤングガンガンコミックス) 咲-Saki 1 (ヤングガンガンコミックス)


咲-Saki- 1 初回限定版 [DVD]
咲-Saki- 1 初回限定版 [DVD]植田佳奈, 小清水亜美, 釘宮理恵, 白石涼子

ポニーキャニオン 2009-07-15
売り上げランキング : 58

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
咲-Saki- 2 初回限定版 [DVD] 咲-Saki- 3 [DVD] 咲-Saki- 4 [DVD] 熱烈歓迎わんだーらんど 咲 -saki- 麻雀牌 ver.2.0
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://president2.blog60.fc2.com/tb.php/904-a5d1c9ca
    この記事へのトラックバック


    Recent Entry


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。