スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ネタが無いので私信

2009年06月15日 22:02

なんというスペースの無駄遣い…と思いつつも、気になるものはしょうがない。

最近、バB氏とまったく連絡がとれません。
電話かけてもメール送っても無反応。一体彼は今どこにいるのやら…('A`)

あまりにも心配で、ご飯はガツガツ食べちゃうわ、夜はグッスリ眠れちゃうわで困ったものです。


困った、といえば、最近になって飛蚊症にかかりました。
元々視力は良い方ではないし、何年も前から職場・自宅両方でPCを使用していて、一日中モニタとにらめっこしている日がほぼ毎日ずーっと続いていたので、この結果は当然の事なのかもしれません。
年齢を重ねることで誰にでも発生する症状のようですが、まさかこんなに早く発症するとは思いませんでした。
最近では体調の変化や体力の衰え等から己の加齢ぶり・老けっぷりを多少なりとも自覚するようになりましたが、それにしたって早すぎるような…。
元々こんなもんなのかなぁ。

今のところはとりあえず左目のみ。白い紙や画面を見て、視線を動かした時に初めて糸くずのようなものがフワフワ動いているのを認識できる程度です。
ほとんどは生理的現象らしいのですが、時には網膜剥離などといった重大な病気のサインになり得る事もあるようで、今後の経過次第では眼科のお世話になるかもしれません。
意識しないと見えないし、他にこれといった異常は見られないので、単純に加齢によるものだとは思いますが、油断は禁物…といったところでしょうかね。
関連記事


コメント

  1. 具 | URL | tHX44QXM

    飛蚊症

    いや、自覚症状が出てきた時点で
    医者に見てもらうだけはしておいた方が良いかと
    診察だけなら手間も費用もそれほどではないでしょうし

    「発見が早ければ何とかなった」ってのを
    アトから聞いても後悔は先に立ちませんから

  2. President@どうやら管理人 | URL | ClNfsw5U

    連続でコメントをいただき恐縮です。
    ありがとうございます。

    痛みや眩暈などといった自覚症状が無いことと、加齢による発症が殆ど、という記述を頻繁に見かけたせいか、今現在かなり油断している状態だったりします。
    現状、決して健康的な生活を送っているとは言い難いですし、具さんの仰られているとおり、一度医者に診てもらった方が良いのかもしれませんね…。

  3. ぽちょむ君 | URL | Tj1r2rQU

    >B氏
    今月頭にうちのBlogにコメントをいただいたのですが、その際には「ただいま不在中」とのことでした。

    考えれば考えるほど謎ですが、そういう事なのではないでしょうか。

  4. President@どうやら管理人 | URL | ClNfsw5U

    情報thxです。
    ぽ氏のサイトはいつも拝見させてもらっていますが、コメントには気が付いていませんでした。

    >ただいま不在中
    うーむ、謎ですねぇ。
    まあ元気でやっているのなら、それでいいんですが…。
    ケータイに出られないというのがちょっと気になりますね。携帯していないのか、それとも、出られない状況なのか。
    謎は深まるばかりですなぁi-202

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://president2.blog60.fc2.com/tb.php/899-b6b0df97
この記事へのトラックバック


Recent Entry


