スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アフロ再び

2009年06月07日 16:50

前作(真・三國無双4 Empires)に引き続き、今作でも遂に…遂にあの「アフロ」さんが参戦決定!!
噂のアイツがまた一段とクールにカッコよくフィーバーになって帰ってきた!











ヤベェ…かっけえ。


超かっけええええええ!!!


この他にも、長い髭をたくわえた「アフロ師匠」もいるとかいないとか。
色はもちろんピンク…と言いたいところなんですが、金色と迷ってるんですよねぇ。




あ、あと、「娘々(にゃんにゃん)」も完成です。




ねんがんの ネコミミをてにいれたぞ!

ニア 殺してでも(ry

モーションは今後変更する可能性あり。

しかし残念な事にこのネコミミ、扱いはあくまでも「兜」となっており、装着部分は耳オンリーではありません。
そう、茶色い髪の毛の部分も含まれています。
なので、これを付けると顔カテゴリでいくら髪型や色を指定しても意味がありません。
この兜を装備した時点で写真のような髪型に固定されます。(髪色は防具の色に応じて変化)






……



………














どうしてこうなった!どうしてこうなった!!(AA略
尻尾、にくきゅうグローブ&シューズまでのこだわりっぷりは素晴らしかったのに…ッ!!


でもまあ、可愛いから許す(*´д`*)
次回作はその辺たのんます(そっちかよ

アフロさん同様、量産しそうな勢いです。

KOEI The Best 真・三國無双4 EmpiresKOEI The Best 真・三國無双4 Empires
(2008/07/10)
PlayStation2

商品詳細を見る

真・三國無双5 Empires真・三國無双5 Empires
(2009/05/28)
PLAYSTATION 3

商品詳細を見る
関連記事


コメント

  1. tumigames@積んじゃうげーむず | URL | -

    エンパで質問~。

    大統領こんばんわ!

    ピンクなアフロさん、、、ステキです(笑)
    そして娘々可愛いいっすなぁ^^

    私の方は、エディットはとりあえず一度クリアしてからだー
    とか思ってまだ作っておりませぬー。

    うちの陸遜君も、レベルもなんとか上がってきて
    ちょっと楽になってきました。

    まだまだ、気を抜くとボスにボコられますが(笑)
    最初の頃は辛かったなぁ。
    任務戦闘に行く度に、やられてた気がするw

    さて、勝手に大統領に質問のコーナー!(オイ)

    1.兵数って回復しなきゃまずいですかね?
    行動値が2つになって、連続で戦闘とかもできるんですが
    2回目の戦闘が兵数少なめなんで、ちょっと心配になってみたり。

    イマイチ、何に関係するかが分からないもんで
    2回目は戦闘せずに次の月へ、とかしてるんですけども。
    武将編では余り関係ないのですかね?

    2.民を守れ!みたいな討伐戦闘がクリアできない!
    ま、ヘタクソってのもあるんですが(笑)
    資材調達な感じの討伐戦闘で、民が2手に分かれるんですが
    どっちも守って行ったり来たりしてると
    どっちかがあっさりボコられます(笑)

    馬とかにも乗ってみたんですが、状況変わらず。
    何かコツとかあるんでしょーか?

    教えて頂けたら、嬉しいでっす^^
    でわでわ。

  2. President@どうやら管理人 | URL | ClNfsw5U

    どもども、こんばんは。
    順調にシナリオを進めつつ、気が付けば30人ほどエディットキャラを作ってました。
    100まで枠を用意した、というのは(私にとって)大正解でしたね(笑)

    武将・君主それぞれプレイしてみましたが、今作は君主モードがかなり簡略化されててちょっとガッカリだったり(苦笑
    国力を消費してカードであれこれ政策を進める、という情報を初めて目にした時は、そのカードの種類の多さも相俟って今までよりもちょっぴり複雑になったりするのかな…?などと思っていたのですが、実際はかなり簡素化されてて驚きです。
    「侵攻戦で防御力上昇」とか「3ヶ月間、月の最初にもらえる金額が増加」etc。。。
    前作や戦国2エンパは、国力を消費して味方武将が献策してきたものから選択してもいいし、自分で兵力補充とか武将引き抜き、同じお金を得るのにも「商業を活発化させて~云々」ってのもあれば、「臨時徴税」や「墓を荒らして金とアイテムを得る」など、悪政寄りのものも選択できました。
    月々得られる金を増やすために自分の領地の開墾を行う事も可能でした。
    それらから比べると今作はヤケにスッキリしちゃってるなぁと(苦笑
    その分、初めての方でも入りやすいとは思いますが…。

    気の早い話でアレですが、これはもう次回作はあるものと見ています(笑)


    >1.兵数って回復しなきゃまずいですかね?
    こちら側の兵力が相手側よりも少ない状態で戦闘を開始すると、敵が強くなります。
    攻撃力が高くなり、受けるダメージが増えるのでうっかり単騎で突っ込むと危険です。
    過去作では、こちらの兵力が少ないと、相手は攻撃力だけでなく防御力やHPも高かったんですが、今作は目に見えて”HPが増えてる!”といった印象はまだ受けてないですね。(難易度普通で序盤だったからかもしれませんが…)
    逆にこちらの兵力が多いと、最初から多めに拠点を占拠してる状態で始まるようです。
    過去作ではさらに拠点占拠後の兵士補充も早まりましたが、今作はまだきちんと検証していません。すいません(´・ω・`)
    武将編では兵力は気にする必要は無いかもしれません。
    (「難しい」以上だとある程度気にしなくちゃならないかもしれませんが…。)
    自分・仲間ともに兵力0で出撃した事が何度かありますが、難易度「普通」だったせいか、極端に敵が強いとは感じられず。
    ただ、一騎当千の武だかなんだかを発動してる武将に対しては序盤は結構苦労しましたw
    過去作だと、兵力0の味方が敵に倒されるとそのまま捕縛されちゃうんですが、今作の、武将編に関して言えば、その辺の心配はしなくてもよさそうです。
    とはいえ、ずっと0のままにしておくのも気分的になんとなく嫌なので、自分も1ターン何もせず、そのまま軍略終了を選択することがあります。

    >2.民を守れ!みたいな討伐戦闘がクリアできない!
    あー自分もコレと、もう一つの、女の人を護衛するミッションが苦手ですw
    資材調達ミッションはいずれも民が2グループ存在してますが、自分は、まず片方のグループにだけ接触して、そのまま、民が向かう先の拠点に先回りして無双ゲージ溜めたりして、敵が出現したらすぐに叩けるようにしています。
    目的地手前の拠点では一人だけ固い山賊 or 武将クラスの敵が登場しますが、こいつらは民よりもプレイヤーを優先して来るので、民より先回り→民が拠点に近づいてきたら自分は拠点の中央付近で待機→敵が出現したら、民と距離をとるためにうまいこと敵を引きつけて、無双乱舞などで周りの雑魚も掃除しつつカタを付ける
    みたいな感じで進めています。
    目的地手前の拠点の山賊や武将を片付けたら、すぐさまもう一つのグループに向かって走っていき、同じようにエスコートしていきます。
    場合によっては最初のグループを目的地付近まで誘導した時点で、もう一方のグループがプレイヤーを待ちきれず勝手に進軍開始、となってしまう事がありますが、最初のグループでよほど手間取らない限り、勝手に進軍したもう一方のグループが最初の拠点に突っ込んだあたりのところでギリギリ間に合うと思います。
    仮に民が最初の拠点に突っ込んでいってから多少時間がかかっても、最初に出てくる山賊は弱いので、すぐにやられるような事はありません。

    どうしてもキツいと感じたら、他のミッションをこなしてレベルを上げたり、金を貯めて速い馬を購入するとある程度ラクになりますよ。
    2周目以降は、プレイ前設定にて武器や軍馬の引継ぎが選択可能なので、赤兎馬買っておくと後々便利です。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://president2.blog60.fc2.com/tb.php/896-ebff1e3a
この記事へのトラックバック


Recent Entry


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。