スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


個人的にはさほど気にならないが

2006年06月27日 21:59

三国志が美少女ゲームに…いや、オブラートに包んだ中途半端な言い方はよくないな。

エロゲーになっちゃいました。

一応、ここは健全な…え?ゲームの話ばっかりしてたり萌えが云々言ってる時点で健全もクソも無い?



……
………


(∩゚д゚)アーアーきこえなーい

まあ、そんなワケでリンクは貼りませんが「恋姫無双」でググるといい事があるかもしれませんよ。
あ、一応言っときますが、18歳未満の方はご遠慮下さい。
目に矢が刺さりますよ。刺さった後は「これは親からの授かりものだ。無駄には出来ぬ。」とそのままパクリと食すと高得点。

えーっと?
一騎当千がアニメ化した時、クレームが来たんでしたっけ?
つーかお前らどこで見たの?中国では放送もしていなければDVDも出してないよ?当時はyoutube無かったよ?

ホントにアホなんだからあ~チンクどもはwww

ある時はシェンムーにケチをつけ、またある時は○工○女2の操作方法についてメーカーに問い合わせメールを寄越し……

今に始まったワケじゃないですが、


こいつらアホだろwwww



話を戻しましょう。
この「恋姫無双」ですが、個人的には(買う買わないは別にして)アリだと思います。

しかしながら、

「自分の国の英雄を勝手に女性化され、他国の人間に食われちゃうような設定、ストーリーを見てムカつかない奴がいるわけが無い。これは怒られて当然だろ!」

とお思いになる方もいらっしゃるかもしれません。

でもねー、文化大革命の時に遺跡などをさんざんブッ壊しまくった奴らにウダウダ言われる筋合い無いと思うんだよねー(ハナクソほじりながら
こういう時ばっかイイ顔してんじゃねーよと。
日本兵を大量殺戮する反日ゲームを沢山出してるやつらが偉そうなこと言ってんじゃねーよと。

こういう形で(エロゲという時点で激しく人を選ぶが…)あちらさんにアプローチ(挑発)をかけるってのはなかなか面白いと思いましたw

まあ、それでも奴らはP2Pなどで落とすでしょうが。
発売後間もないCDやらエロゲやらコンシューマソフトやらあらゆるものがネット上やビットトレントなどで流通し、沢山の人がダウンロードしまくってるようですからねぇ。
この作品に関しても、文句をたれつつも落とす可能性大なんじゃないかと。


中国といえば、中国版O2Jamが更に酷いことに。
つい先日ピアキャスでプレイ動画を見たのですが、IIDXの曲が更に増えてました(´Д`;)
勿論比率的にはオリジナル曲の方が圧倒的に多いのですが、数の問題ではありません。
譜面はロングノートの導入など多少のアレンジが成されていますが、基本的にはIIDXの譜面と大差ありません。
肝心の音はどうもサントラから抜き出したMP3をそのまま流用しているっぽい。
quasarやらVやらは以前から収録(盗用)されていましたが、いつの間にかNo.13やら革命なども追加されてました。
あと、これは元々はBMSですがAKITO氏の桜華月も。

うーん、腐ってるねぇ…。
関連記事


コメント

  1. ぽちょむ君 | URL | Tj1r2rQU

    アリだよね
    タイトルが某有名三国志ゲームをパクッているのはどうかと思うが。
    というか、一歩間違えたら購入の可能性g(ry


    ://www.oresokuvip.com/destiny/log/eid219.html

    >>1
    ん~……やっぱり張飛かな(聞いてない)
    諸葛亮もいいけどちょっと狙いすぎなんで、あえて外してみる。

    >>227-229(2ページ目)
    これがかなりヒット


    このコメントが削除されませんよーに(爆)

  2. 貂蝉がハードゲイっていうのがもうね…w

    個人的には黄忠が…って、うわ!三國無双の方ではあまり使わないキャラがこんなところで頭角を現してくるとは!!!11!
    周喩もイイ!
    でも…うーん、メガネか~…。
    まあ、アレの時ははずすという選択肢が出る可能性もありますが。

    あとはー…
    曹操がまぁまぁってトコですかね。


    >これがかなりヒット
    大喬ですか?大喬ですね?
    キャラのビジュアル的にはそうでもないですが、フ○○リは嫌いじゃないですよ。というかむしろ好k(ry


    呂布が案の定というかなんと言うか…長い触覚(アホ毛)が生えてて笑っちゃいました。


    って、クソマジメに語ってる俺キモスwww


    >このコメントが削除されませんよーに
    むしろこのコメントが真っ先に自らの手で削除されてしまいそうです。

  3. ぽちょむ君 | URL | Tj1r2rQU

    つーかむしろ
    このキャラで普通に三国志やったら面白くないですかね?

    三国志の<s>冥</s>名シーンを忠実に再現!
    董卓や呂布が討たれて首が飛(ry
    孫堅が岩の下敷(ry
    ↑キャラ紹介にはいないですが


    >おまけ
    うはwwww

    ://www.k3.dion.ne.jp/~izuphil/10/s20.jpg

  4. >このキャラで普通に三国志やったら面白くないですかね
    PC版の三国志でよく顔ウィンドウ部分を他のものに差し替えてる画像を目にすることがあるのですが(おそらく改造)、恋姫無双のキャラグラフィックに差し替えてプレイする人が続出する悪寒!

    という事で、少々強引ではありますが一応可能ですw

    …あ、そういう事じゃないワケですね?
    このキャラでもうちょっとシステムを噛み砕いて敷居をちょっと低くした入り込みやすい三国志があったら面白いんじゃね?って事ですね。

    それはグッドアイディア!!
    でも、コーエーがいろいろ文句をつけてきそうな気も…。いや、なんとなくですが。

    >おまけ
    待て、それは孔明の罠だ!!
    こやつめ、はわわ!(AAry

  5. 零無 | URL | -

    これはなかなか良い三国志演義ですね。

    このゲームには、三顧の礼とかの歴史的な良シーンが陵シーンになりそうな凄みを感じるぜ!

    …PS2になったら買うことを検討します(何ィ

  6. 三国志をモチーフにしたエロ作品

    商業ベースではないものも含めると、これまでにもいくつかありますよね。
    ”メカや兵器などの萌えキャラ化”等に比べると、やや使い古された感すら漂っています。

    >良シーンが陵シーンになりそうな凄みを感じるぜ
    泣いて馬謖を斬るところなんて、きっと諸葛亮が馬謖の精神が崩壊するまであーんな事やこーn(ry

    >PS2になったら買うことを検討します
    システムとか練りに練ってボリューム満点で骨太、萌えもあるよ!って感じで尚且つ敷居をある程度低くして、とっつきやすく奥の深いモノにすればそこそこ売れそうな悪寒…!


    ちょっと古い作品ですが、PSの「火魅子伝 ~恋解~」は個人的にかなり好きな作品だったり。
    三国志をモチーフにしているワケでもなければ、史実に基づいた作品というワケでもないのですが、”ジャパニーズファンタジー”という事でいろいろアレンジされてはいるんだけど、日本くささがそこかしこに見え隠れしている作品って感じで、こういう非常識(誉め言葉)作品は結構好きですね。
    コナミのゴエモンシリーズとか。時代考証無視しまくりんぐ~。

    そんな感じで、”はっちゃけた三国志”ってのもやってみたいモンです。(恋姫~も充分はっちゃけてるような気もしますがw)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://president2.blog60.fc2.com/tb.php/89-7402de54
この記事へのトラックバック


Recent Entry


