スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


珍しい

2009年05月27日 20:05

Amazonから無双5エンパの発送メールが来ておりました。
今までは発売日(木曜)発送→土曜日着というパターンが殆どだったのですが、今回は金曜日には届きそうです。
それでも、発売日から遅れる事に変わりは無いんですけどねー(´ω`)
実家にいた頃はフラゲが当たり前だったというのに、なんという落ちぶれよう…!
まあ、あの頃は早く手に入れる事ができる代償として定価縛りを課せられていたワケですが。

努力すれば現在の環境でもフラゲは可能だと思います。
発売日に購入する事に関しては、そんなに努力しなくても余程の話題作でも無い限り、予約無しでほぼイケます。

ただねぇ、現在の職場と自宅はわりと近いんですが、そのせいで幸か不幸か”帰りがけに購入する”ってのが出来ないんですよね。方角的にもややズレてるし。
本来降車すべき自宅付近の駅をスルーしてさらに地下鉄に乗り続けなければならない、足を伸ばさなきゃいけない、で、そこからまた帰ってくるってのがもう面倒で面倒で。
ただでさえ仕事で疲れてるのに、わざわざ余計に疲れることをする必要も無いなと。
そりゃ、新作ソフトに対して「早く遊びたい」という気持ちが皆無とは言いませんが、積みゲーがタップリある現状を鑑みるとそんなに焦る必要も無いのかなと。大して消化できてないというのが実状ですけどw

まあ、入手が遅れる分、話題にも乗り遅れる…というちょっとしたリスクっぽいものが生じる事もありますが、ネタバレ回避のために発売直前からしばらくの間は関係スレ等を覗かないようにしているので、届くのが1日遅れようが2日遅れようが大して変わりません。
スレを覗かない=話題に乗り遅れる云々以前に乗ってない!これぞまさにノーライド戦法!!
どうです、凄い時代になったでしょう?



凄い時代になった記念にIE8を入れてみましたよ。





何?唐突過ぎる?





だがそれがいい!!(`・ω・´)


IE7はなーんか微妙そう&実際、評判の方も芳しくなかったという事で超絶スルーしてたんですが、IE8からはちょっと良さげな雰囲気を感じたので、正式版がリリースされた際には周りの評価なども加味しつつ、導入するつもりでした。

まあ、メインで使用するのはSleipnirである事に変わりは無いんですけどね。
んで、プニルの方も最新バージョンにアップデート。
最新版では細かい不具合修正等のほか、IE8への最適化(Tridentのバージョンアップ対応など)が施されており、以前よりもブラウジングがさらにサクサクに。

IE8単体でも、ページ表示が速いのは勿論、検索窓やらタブ機能等も備えていますが、やはり長年使い続けて自分好みのカスタマイズを施したSleipnirが一番です。メインです。主役です。
それまでに愛用していたMoon BrowserやDonutも気に入っていますが、プニルかわいいよプニル。

…とか言いつつ、職場ではFireFox使ってるんですけどねw
昼休みにのんびりと様々なページを閲覧しつつ、使い勝手等を確かめたり色々弄ったりしています。
そのうちOperaとChromeも試してみる予定。
Chromeはかなり速いらしいですね。タブごとにプロセスが独立してるってのも興味深い…。
関連記事


コメント

  1. コバ | URL | -

    エンパ着!

     「うちのブラウザは一番速い!」的なアピールをすべてのブラウザがするので、一体ほんとに速いのはどこなのかサパーリな素人のコバです、どうもこんにちは(*´∇`*)

     近年は何となく導入したFireFoxがメインとなっておりますが、IE8とOperaも一応インストールはされていたり(*'-') 結局、どれを使っても速さの違いはあまり体感できないので使い慣れてるものに留まってしまいます。

     「PS3のブラウザはものすごい軽快」という評判をよく見るのですが、我が家はページの読み込み中HDDがガリガリ鳴りまくってなかなか表示が終わらない事が多いのですよねえ・・(特に画像多い場合)大統領のお宅はいかがでしょうか?

     そういうわけで我が家は午前中にエンパ到着!エンパのために、というわけではありませんが今日は休日!さあ~、ノーライズ戦法の大統領にネタバレしまくっちゃうぞー! ・・・・・まだ封も切っていませんがなにか?(;´д⊂) 

     「PS2互換切っちまいやがって、積みゲー消化できないだろが!」などと愚痴ってるうちにPS3ソフトが既に積みまくられな罠・・年金生活にでもなったらノンビリやりましょうかねえ(ぇ

     とりあえず説明書も読まずに初エンパに突撃してみたいと思います!オロチのトロフィー取り終わってないですけどね・・orz

  2. President@どうやら管理人 | URL | ClNfsw5U

    速っ

    どうもこんばんは。もうエンパ届いたんですか!?w
    うーむ、羨ましいですなあ。

    説明書を熟読しなくとも、ゲーム内でそれぞれのコマンドの説明もありますし、チュートリアルがあるっぽいので、説明書はゲーム中に何か分からないことが出てきたときなどにパラパラっとめくる程度でも充分だと思います。

    オロチのトロフィーは自分もまだまだです。
    今は24%くらいだったかな。

    >ブラウザ
    今やどれもこれも高速だとか安定性、カスタマイズ性などを掲げていますね。
    IEは今でこそようやくそれなりに良くなりましたが、IEコンポーネントタブブラウザをはじめ、FirefoxやOperaなど独自エンジンを搭載したブラウザが出てきた頃は、IEとは一体なんだったのか…状態でしたね。
    コンポーネントブラウザも根本的な部分はIEと一緒なので、機能は豊富でもセキュリティ面ではいろいろ言われてました(苦笑
    ウイルスとかを作っちゃう人は、やっぱり”より多くの人に感染してもらいたい”という思い、というか、狙いがあるので、そうなるとトップシェアのIEが真っ先に狙われちゃうんですよねぇ。
    そういった脆弱性を突いてきた時にすぐに対処できればまだそれほど叩かれることは無いんでしょうけど、その辺、Firefoxは結構頑張っているようで、ユーザーが多いのも頷けます。
    物凄く個人的且つ細かい不満で恐縮ですが、Firefoxはフラッシュ上ではマウスジェスチャを受け付けてくれないという点がちょっぴり残念です。

    >PS3ブラウザ
    バージョンアップを重ねたことで、初期の頃よりはブラウジングがスムーズになり、ニコニコ動画なんかにも対応しましたが、でもいくらスムーズになったとは言っても、PC環境には適いませんね。

    >画像が多いページ
    PS3はメインメモリが256MB、ブラウザ起動中はこれが全てそっちに使われるワケではなくて、XMBなどの基本システムでもある程度食われているので、画像が多いページを開くとどうしてもHDDが動きますね。
    Webページでは無いですが、ウチの環境だと、PSストアのアーカイブスコーナーでジャンル別等でタイトル一覧を出した時に、時々サムネイルが全て表示されないことがあります。
    カーソルを動かしてフォーカスすれば画面横にタイトルなどが出てくるので全く見られないワケではないのですが、少々不便です。

    >PS3ソフトが既に積みまくられな罠
    自分も順調に積み始めています(苦笑
    でも、最近はもうPS3しか動かしてないですね。
    PS2はほぼbeatmania専用機です。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://president2.blog60.fc2.com/tb.php/889-707ef608
この記事へのトラックバック


Recent Entry


