
--年--月--日 --:--


こういう時に限って…

2009年05月19日 23:51

久々にMJ4をやったんですよ、MJ4。
そしたらしょっぱなからメチャクチャ調子が良くて、華麗にダマテンは決まるわ(トップ直撃&他家のカンによって新ドラ乗りまくりんぐ)、咲よろしく華麗に嶺上開花で親ッパネアガっちゃうわで、東一局からオーラスまでほぼ自分が場を支配し続けたような形で終了。
まさに快勝…いや、圧勝でした。


…が、しかし、ここでトラブル発生。

試合が終了し、対局結果画面が表示された後、カードに戦績が書き込まれるのですが、


カードの書き込みに失敗しました


とか出やがったではありませんか:(;゙゚'ω゚'):

こんなエラーを見たのは初めてです…w
ゲームを開始する(カードを読み込む)際はなんともなかったので、まさか書き込みに失敗するなんて、これっぽっちも思いませんでした。
エラー発生後はカードが排出され、強制的にゲームオーバー。
このエラーのせいで、戦績やせっかく獲得した経験値が記録されないばかりか、1位を取ったにも関わらず、「継続して対局できます」というあのコンティニュー画面が出ず、そのままゲームオーバー。1回分丸々損をしてしまいました。

なんとなーく一台だけ不自然な空き方してたんで、なんとなーく嫌な予感がしていたのですが、こんな事になるなんて…(苦笑

って、別にそこしか空いてなかったワケじゃないんですけどね。
他にも2,3台空いてたんで、座る前から嫌な予感がしていたのであれば、最初からそんな席を選ばなければよかっただけの話なんですが、なんというか、怖いもの見たさというか、タッチずれも無ければ、音量もそれなりに大きい台なので、少しでも良い環境でプレイしたい!と(嫌な予感がしたにも関わらず)欲張ってしまったというか…w



……


欲張った結果がコレだよ!!(`;ω;´)



”今のはたまたま運が悪かっただけ…”とさっさと席を変える事ができればいいんですが、その店は300円投入で4クレジット設定。
んで、今回もしっかり300円飲ませてたっていうね……il||li _| ̄|○ ilil||li


あーあーもう背に腹は変えられないし、やったさ!しっかりと4クレジット分無駄に使い切ったさ!!(`;ω;´)

ちなみに

2クレジット目:読み書き共に正常に完了(しっかりと保存されたものの、保存された戦績は4位…)
3クレジット目:「カードの読み込みに失敗しました。戦績は保存されません」的なメッセージが表示され、いきなりやる気を削がれる。書き込みだけでなく、読み込みにも爆弾を抱えている最悪の筐体だという事がここで初めて判明。(やる気ゼロで適当に打ってたのに最後の最後でラスから2位に。でも保存されない…)
4クレジット目:「カードの書き込みにs(ry」(2位。でも保存されn(ry)


全米が泣いた!!!。・゚・(ノд`)・゚・。



心がポッキリと折れてしまったため、他の筐体で遊ぶ気にもなれずそのまま帰ってきたのですが、おそらく筐体側のカードリーダーの不調……だと思いたい。
次の休みに再度出撃予定ではありますが、これで実はカード側に問題がーなんて事になったら笑えないなぁ。(新たにカードを購入してデータ引継ぎをすれば良いだけの話ではあるが、残度数がまだ100以上残っているので非常に勿体無い)
まあ、仮にカードがダメになっていたら、常に最初の読み込みの時点でコケると思うんですけども…。

あんなに気持ちよくトップ取ったり、粘りを見せて2位に浮上したりしたのに、実際にカードに記録されたのは4位の試合のみとか、もーなんという嫌がらせwww


そういえば、今のPCを購入した時に付いてきたレーザーマウスも2日ほど前にいきなりブッ壊れてしまいました。
PC使用中にいきなり無反応になってポインタが動かなくなっちゃうんですね。当然クリックも無反応。
最初は特定の条件・ソフトを動かした後に起こるものかと思っていたのですが、現象が発生する条件っつーのがどうもバラバラで、デバマネとかBIOSを弄ってみたものの変化なし。
キーボードなど他のUSB機器は特に問題ないため、マウスがささっているポート自体に何か物理的な問題が発生しているかとも思ったのですが、接触不良でマウスの認識が途切れてしまうような場合であれば、その都度デバイスを取り外した時の音が鳴るだろうし、そういった音も無く、バルーンも表示されないという事は、こりゃマウス自体がおかしいにちげぇ無ェ!!

というワケで、他のマウスに替えてみたところすこぶる快適であります。


っていうか、問題のマウスを他のUSBポートに差し込んで現象が再発するかどうかを確認していれば、もっと早く解決できていたような気がs(ry


Microsoft Wheel Mouse Optical ホワイト D66-00026Microsoft Wheel Mouse Optical ホワイト D66-00026
(2002/10/25)
不明

商品詳細を見る

Microsoft IntelliMouse Explorer コバルト ベイシン B75-00106Microsoft IntelliMouse Explorer コバルト ベイシン B75-00106
(2005/04/08)
不明

商品詳細を見る

ロジクール MX400 パフォーマンスレーザーマウス コルトブラック&シルバー MX-400BKロジクール MX400 パフォーマンスレーザーマウス コルトブラック&シルバー MX-400BK
(2006/04/28)
不明

商品詳細を見る
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://president2.blog60.fc2.com/tb.php/886-41155048
    この記事へのトラックバック


    Recent Entry


