スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ベタな展開…だがそれがいい

2009年05月04日 20:46

皆さん、連休満喫してますか~?
自分も布団に潜りながら絶体絶命都市3を進めているであります。
先の展開が気になってなかなかやめられないであります。

イベントの所々にたまーにベタな展開があったりするんですが、

だが、それがいい!!

東地区の避難所に到着してからの話とか、ツッコミどころが皆無とはいいませんが、自分は好きです。ああいう展開。


あと、ヒロインの本条咲さんはいちいちフラグを立てちゃうから困るw
階段等が崩れて階下に移動する手段が断たれてしまい、やむを得ずエレベータが行き来する空間に設けられた作業用ハシゴを使用して下に降りる…というシーンがあるんですが、咲が急に上を見上げて「あれ(エレベーターのゴンドラ)が落ちてきたらひとたまりも無いわね…」的な事を言った途端、余震が起こって案の定、ズズッ、ズズッ…とゴンドラがずり落ちてきたではありませんか:(;゙゚'ω゚'):
「ちょっ、ちょwwwwまーたこの人は余計な事言っちゃってからに!wwwwwwwっうぇうぇ」と罵りたい気持ちをグッと堪えて大慌てでハシゴを降りることにw


堪えました。それはもうグググッと堪えました。俺ちゃんが女性を罵るワケないでしょー?
どちらかというと、罵られたい!(キリッ


そんなワケで今日はこの辺で。




…とあっさり終わらせちゃうのもちょっぴり寂しいような気がするので久々に動画を貼りませう。
発売まで2ヶ月切りましたし。







最近のお気に入り曲その1。明るく爽やかな曲で、イントロから引きこまれました。
サビの「ラージオ~」の歌い方がなんとなくツボ。






お気に入りその2。
フル版が聴きたい聴きたい聴きたい聴きたい聴きたい聴k(ry
この曲も速攻マイリス余裕でした。
尺は2分チョイっつー事で、IIDXで叩きたい叩きたい叩きたい叩きたい叩きたい叩k(ry






お気に入りその3。ギターかっこいい…。曲は勿論、ツンデレ度MAXの歌詞もイイw
どちらかというと犬派なんですが、猫もいいもんですな。
いや、ガキの頃は猫派だったんですけどねー。いつの頃からか猫アレルギー体質になっちゃいまして、抱っこするのは勿論のこと、浮遊している毛を吸い込んでしまうせいか、同室に1匹いるだけで手を触れずとも目のかゆみとくしゃみと鼻水と咳が止まらなくなったりする事も…。
だから、ってワケじゃないんですが基本的に犬派。猫も好きだけど、犬かわいいよ犬。
実家の小太郎(マメ柴・♂)は元気かなぁ…。
柴犬ってホント日本的っつーか、愛嬌タップリでちょっとおバカさんだけどおとなしくて従順で、でも端正な体つきしてて立ってる姿は結構カッコ良くて、数ある犬種の中でも一番好きですね。ダントツトップ。
あまりにも可愛すぎて、街中で散歩してるのを見かけるとついつい頬が緩んじゃうから困る。
飼い主さんに「モフモフさせれ!」って言いたくなっちゃうから困る。

って、猫の歌なのに脱線しすぎちゃいました。サーセンw





発売まで2ヶ月を切ったってんなら、コレも置いとかないと。



公式サイトでも見られるんですが、音量調整が出来なかったり画面サイズが小さかったりで、その辺がちょっと不満でしたが、これなら安心。多い日も安心。

途中、猫コスで歌ってるシーンがありますが、歌詞を見るとどうやら歌ってる曲は「Packaged」のようですな。
意外…というか、この曲はLive PVのイメージが強かったので、パッと見全然気がつきませんでしたw

リズムゲーム部分のインターフェースは当初のものよりも改良されてますね。
□や×などといった、PSPのボタンを模したオブジェが画面上のボタン型マーカーに向かって飛んでいくようになった関係で、プレイしやすくなってる感じ。
以前はボタン型オブジェではなく、ただの光がボタン型マーカーに向かって飛んで行く、という形式だったため、光を追いかけてタイミングを図りつつ、光が行き着く先のマーカーを見てボタンを押すという、視線動かしまくりで直感的なプレイが少々やりづらそうな仕様だったので、「これ、曲知ってる人じゃないとキツいだろうなぁ…」と思っていたのですが、これなら初めて楽曲に触れる人でも大丈夫でしょう。

嗚呼、発売日が待ち遠しい…(´ω`)




絶体絶命都市3 -壊れゆく街と彼女の歌-絶体絶命都市3 -壊れゆく街と彼女の歌-
(2009/04/23)
Sony PSP

商品詳細を見る


Re:Package(初回限定盤)Re:Package(初回限定盤)
(2008/08/27)
livetune feat.初音ミク初音ミク

商品詳細を見る


Re:MIKUSRe:MIKUS
(2009/03/25)
livetune feat.初音ミク

商品詳細を見る


初音ミク -プロジェクト ディーヴァ- 特典 ねんどろいどぷち 初音ミク Project DIVA 特典 ver. & Amazon.co.jpオリジナル オープニングテーマ 初音ミク -プロジェクト ディーヴァ- 特典 ねんどろいどぷち 初音ミク Project DIVA 特典 ver. & Amazon.co.jpオリジナル オープニングテーマ "The secret garden" クリア歌詞カード付き
(2009/07/02)
Sony PSP

商品詳細を見る
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://president2.blog60.fc2.com/tb.php/881-7361ec25
    この記事へのトラックバック


    Recent Entry


