
--年--月--日 --:--


コナミの本気を見た

2009年05月03日 18:35

5/13より家庭用beatmania IIDX次回作のスコアデータ募集が始まります。

アーケードの新作発表が来る前に家庭用最新作の話を持ってくる、ってだけでも凄いことなんですが、もっと凄いのは収録予定曲数。

150曲を優に超えています。


曲の詰め込み具合からいってDVD2層、あるいはEMPRESSと過去曲とを分けてのディスク2枚組構成、はたまた、オリジナルムービーを削除して汎用に差し替え、音質・画質を落としてデータの圧縮を図り、無理矢理これまでどおり1層に……


いや、最後のはさすがにネタです。
まさか天下のコナミさんがそんなセコいマネを……あ、今なんかそこで舌打ちした人いませんでした?コナミさん?コナミさんですか?

これ以上やると訴訟起こされそうなので、この辺にしておきます。


PS3のBD-ROMなら余裕で1枚に収まりますが、仮にハードが変わるんなら真っ先にその旨を発表するでしょうし、ハードは従来どおりPS2でディスクを2層化あるいは2枚組等にする…ってのが現実的かもしれませんね。


まあ、どのような形になろうと、次回作も勿論しっかりと買わせていただく所存です。
楽しみにしてます。頑張ってください!>コナミさん


っていうか、ここ最近のコナミさんの頑張りようはナンなんですかね。丹下桜さんが声優復帰するラブプラスとか(関係ない

IIDX14→15までの発売スパンなんかかなり短かったですし、なんかホント凄いなぁと。
一時はシリーズ終了の危機にまで追い詰められていた作品とは思えない勢いですね。


…でも、アーケードの新作発表がまだだし、もしかしたらこれは最後の大花火になr(ry



ま、まあ、そんな縁起の悪い話はとりあえず置いといて…
コレが欲しいワケだが。あと、ちゃっかり再入荷してる彩葉さんと併せて猛烈に欲しいワケだが!
まあでもアレですよね。前者はきっとバB氏が一気に100体くらい注文してますよね。ひとつください。





ビートマニア II DX 15 DJ TROOPERSビートマニア II DX 15 DJ TROOPERS
(2008/12/18)
PlayStation2

商品詳細を見る
関連記事


コメント

  1. ぽちょむ君 | URL | Tj1r2rQU

    シンクロニシティ

    別に募集が今日始まった訳でも無いのに、なぜ同じ日に同じネタが被るのでしょうか(笑)
    まぁ投稿時間を見ると、私の方が二番煎じなんですが、こちらのBlogは時間の表示がありません。
    つまりどっちが先かは藪の中。
    真相は私のみぞ知る、という訳です。←言っちゃったけどw

    さておき、言いたいことは自分の所で言ってしまったので、親記事の内容に関する言及はとりあえず無しということで。(ぉ

  2. President@どうやら管理人 | URL | ClNfsw5U

    見える…見えるぞ!

    ぽ氏の方は22時30分頃にエントリーを投下しているようですね。

    仮にハード移行って事になるとすれば、PS3が濃厚じゃないですかね。
    wiiには既にDDRを出していますが、容量とユーザー層を考えると微妙。
    360は64の時のナムコよろしくランブルローズとかちょこちょこっと出したものの、その後はスルー状態。使用メディアもDVD-ROMなので、可能性は低いでしょう。
    海外では360用にDDR新作をどんどん出していますが、IIDXは海外人気はイマイチどころか殆ど無いようなので、海外展開は考えにくい。
    そうなると、いくらアメリカなどで普及しているとはいっても360で…ってのはちょいとシビアかなぁと。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://president2.blog60.fc2.com/tb.php/880-2edbf41b
この記事へのトラックバック


Recent Entry


