スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ペケ刃

2009年05月02日 19:34


X-BLADESが届きました。
パッケージと攻略ガイドブックの表紙とでアユミさんの布の面積に差がありますが、汝の好きなほうを選べ!!

というワケで連休中にボチボチヌプヌプ進めて行きたい予感。
でもその前に絶体絶命都市3がまだ途中なんで、そっちを優先させたいかなぁみたいな気持ちが無くも無いんですけど、予定は未定なのでよく分かりません。


ガチアクションゲーをプレイするのは超久々な気がする…。
しかも洋ゲーです洋ゲー。
しかもしかもロシア発です。
その内容・難易度・ゲームバランスはまさに未知数。
そんな前人未到の未知なる領域に日本の赤きサイクロン・大統領が今、その大きな一歩を踏み出す!!!111!

さてさて、鬼が出るか蛇が出るか……


まぁ、ゴッドハンドを コンティニュー回数3ケタで 余裕でクリアした俺ちゃんならきっと大丈夫。余裕よ余裕。たぶん。
レバー1回転でどんどん吸ってポイよ。



あ、ザンギュラ…じゃなかったザンギエフでふと思い出しました。

なんだか、7月あたりにPSNとXBLAにて「マーヴル VS カプコン 2」が配信されるようです。
今のところ海外のみのアナウンスですが、おそらく日本でもほぼ同時期にリリースされるんじゃないかと。

PS2版はプレミアついてて、未だにそれなりの値がついてますからねぇ。
価格の関係で今までなかなか手が出せなかった人もこれなら安心、といったところでしょうか。
オンライン対戦もできるでしょうし。

いやーそれにしても…



もうちょっと待ってから売ればよかったなあ…PS2版( ´・ω・)






XブレードXブレード
(2009/04/30)
PLAYSTATION 3

商品詳細を見る

絶体絶命都市3 -壊れゆく街と彼女の歌-絶体絶命都市3 -壊れゆく街と彼女の歌-
(2009/04/23)
Sony PSP

商品詳細を見る

ゴッドハンド PlayStation 2 the Bestゴッドハンド PlayStation 2 the Best
(2007/06/28)
PlayStation2

商品詳細を見る
関連記事


コメント

  1. ぽちょむ君 | URL | Tj1r2rQU

    ばいぱーびーむ(バババババ)

    >マヴカプ2
    ちょっと検索かけたら、中古で定価以上の値段ついてるところがゴロゴロと出てきました。
    普通に所持しているんですが、こんな高値がついていたとは知りませんでしたね。

    これは格ゲーの頂点(の1つ)に位置する作品だと思っているんで売る気は全くありませんけど。
    でも5年ぐらい触っていないことを考えると、手放したとしても別に困らな(ry

    当時は友人宅に泊まり込みで、一晩に100試合とかやったもんです。(それはDC版で、ですが)
    うーん、懐かしい(しみじみ)

  2. President@どうやら管理人 | URL | ClNfsw5U

    自分も2D格ゲーの中では、このマヴカプ2が一番好きですね。
    時代の流れに乗ってGGXなんかもやったり買ったりしましたが、あんまりついて行けませんでした。

    それ以来、2D格ゲーはご無沙汰状態ですね。
    現在でもちょこちょことリリースされてはいますが、食指が全く動きません。
    STG同様格ゲーも廃れたなあ…とつくづく実感。
    音ゲーも一時期ほどの人気は無いですけど…w

    格ゲーにおいて、やはり一番大切なのは”対戦相手”だったりするワケですが、実家にいた頃は身近にそんな人はいなかったので、マヴカプを売却するに至りました。
    PSNなどで配信されるものについてはオンライン対戦があるとは思いますが、でも、買うかどうかは微妙です。
    友人と一緒にワイワイやるのが面白いのであって、知らない人と対戦するってのはイマイチ盛り上がりに欠けるというか。
    まあ、ゲーセンでもあんまり乱入しなかったし、されるのもどちらかというと嫌だったので、そういう苦手意識っぽいものを未だにひっぱってるだけなんでしょうけど…。
    ボイチャがあるんなら、フレンドと対戦する事で、友人と対戦するようような気分をある程度は味わうことができるとは思いますが、やっぱり何か違うんですよねぇ。

    >当時は友人宅に泊まり込みで、一晩に100試合
    あの頃は格ゲー人気がまだあったという事で、こういう経験をした人は意外と多いような気がします。
    以前も書いたような気がしますが、ウチは主に家族とでしたが、鉄拳2の稼働率、稼働時間がハンパじゃなかったですね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://president2.blog60.fc2.com/tb.php/879-08afb089
この記事へのトラックバック


Recent Entry


