スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やあ(´・ω・`)

2009年04月20日 19:25

どうもどうも。一週間のご無沙汰でした。私は生きてます。元気です。
相も変わらず平々凡々な毎日を送っている次第でして、ネタに困りまくりんぐ。
毎日がエブリデイで同じことの繰り返しだから困る。まあでも平和なのはいいことだ。

ゲームの方も相変わらずボチボチプレイ中。
みんスペはオンに行くと3エリア以上の部屋がだいぶ増えてきたので、オフを重点的にプレイして腕を磨くフリをしてました。
現時点での自己ベストはステージ49。
これでようやく半分だというのだから、先が思いやられるってなモンです:(l|iヾω゙):



IIDXはアーケードの方はあまりパッとしない状況が続いていますが、家庭用DJTの方は、ごくごく僅かながらにDJP1700台が見えてきたところ。現在のDJPは1683だったかな?
実際に到達できるかどうかは紙のみぞ知る。うーむ、さすが一発変換。頭いいなぁ。


音ゲーつながりでギターヒーロー3もやりまくってます。相変わらずHARDでヒイヒイ言ってますけど。
判定がちょい甘なので、液晶モニタを通してもわりと自然にプレイできます。
ブラウン管でプレイしていた頃と比べるとやはり若干早めに弾く必要がありますが、それでも「早めに操作しなくちゃ」などと常に意識する事も無く、ほぼ従来どおりにプレイできているので、支障ってほどのもんでも無いかなぁと。
まあ仮にIIDX同様、判定タイミング調整オプションなんてものが実装されていたら、以前の感覚に近づけようと少しは弄っていたかもしれませんが。

そういや、アクティビジョンっていつの間にか日本から撤退してたのね…。
つい最近知りました。
少し前から、COD4やギターヒーロー等の在庫の少なさや、品切れ続出&中古価格の高騰にちょっとばかし首を傾げていましたが、なるほど、謎はすべて解けた!じっちゃんの真実は体は大人、頭脳は子供でいつも名にかけてひとつ!!

今後はこれらの新作が出ても簡単には買えないって事になるんですかねー。
手に入れるにしても、日本語に関しては諦めるしかなさそう。
まあ、音ゲー系は英語分からなくても無問題ですけど。



MJは五段と六段をウロウロ。
最近、”自分って実は弱いんじゃないか”と思うようになってきました。
今頃気づいたの?とか、え?気づいてなかったの?なんてツッコミする人はド○えもんドンジャラで詰め将棋の刑。

くそー今に見てろー。しっかり称号取った暁には俺はお前らに何か奢ってもらう!!(キリッ



麻雀といえば、咲おもしろいよ咲。 とんでも麻雀的な意味で
第1話の最後で咲が嶺上開花でアガる場面。あれ、カン宣言後、王牌ではなく壁牌から牌を持って来ていた気がするのですが、気のせいですかね?
いや、PCの画面を見たりなんだりと微妙に余所見加減だったのと、先週の話なんで、うろ覚えな部分もあるんで、断言はできないのですが……
自分の勘違いだったらすんません(´・ω・`)


個人的には原作も気に入ってるんで、アニメもあんなんでいいんじゃないスかねー。
いや別に投げやりになんかなってないよ?たぶん。
アニメの方は百合度がちょっとうp気味かな?けしからん!けしからん!
実に素晴らしい。もっとやれ。
もうね、麻雀は二の…いや、1.5の次くらいでいいんじゃないですかね。勿論、麻雀を知っている方がより楽しめますけども。
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://president2.blog60.fc2.com/tb.php/872-6062d7f5
    この記事へのトラックバック


    Recent Entry


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。