スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


4枚組はダテじゃなかった

2009年04月11日 18:52

名作『ファイナルファンタジーVII』がゲームアーカイブスに登場(ファミ通.com)


もー、スクエニってばホントサプライズがお好きなのね!
自分はFF7を発売日に購入して、勿論しっかりとクリアしちゃいましたけど、インターナショナル版は買ってなかったのよねぇ。なので当然こっちは未プレイ。
せっかくだから、この機会に買っちゃおうかしら~?カシラカシラご存知カシラ~?



>販売価格は1500円[税込]






……






















中古やアルティメットヒッツよりは良心的な価格設定ですが、PSPでも遊べるという事を差し引いてもこれはちょっとなぁ…。

納得行かないのなら買わなければいいだけの話なんですが、元がディスク2枚組や3枚組の他の作品が600円のままで販売されている事を考えると、これはちょっと箔を付けすぎというか調子乗りすぎというか。
汚いなさすがスクエニきたない。
今のスクエニはもうダメだ…:(l|iヾω゙): 

…なーんて言いつつもFF13はしっかりと買っちゃうんだろうなぁw
汚いなさすが大統領k(ry



まぁ、なんだかんだ言いつつもFF7は今でも好きです。 ティファは俺の嫁ですし。
ティファ目当てにエアガイツを発売日に買ったのはいい思い出。
メインは勿論、クエストモードとか意外と面白かったんだぞ!ザンギエフ使いの俺は超究武神覇斬だってサクサク出してたんだぞ!アーケード版だってかなりやり込んでたんだからッ!



……


(´;ω;`)ウッ


いや、アレはマジでそこそこ面白かったです。今でもたまーに遊んでたりするから困る。
あの頃のドリームファクトリーはそれなりに輝いてたなぁ…。
それなのにPS2の一騎当千は(以下略

どうしてこうなった!どうしてこうなった!(AA略




アルティメット ヒッツ ファイナルファンタジーVII インターナショナルアルティメット ヒッツ ファイナルファンタジーVII インターナショナル
(2006/07/20)
PlayStation

商品詳細を見る
ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン コンプリート(限定版:PS3版「ファイナルファンタジーXIII」体験版同梱) Blu-ray DiscファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン コンプリート(限定版:PS3版「ファイナルファンタジーXIII」体験版同梱) Blu-ray Disc
(2009/04/16)
不明

商品詳細を見る





一騎当千 シャイニングドラゴン Best Collection一騎当千 シャイニングドラゴン Best Collection
(2008/08/07)
PlayStation2

商品詳細を見る

自分で貼っておいてこんな事言うのもナンだけど、やめた方がいいと思います。
ヘタにポチっちまったらヤケドしちゃうぜ!
あれ?廉価版なのに大ヤケド?ふしぎ!なんて事態になってもこちらでは一切の責任を負いかねますのであしからず。

すまぬ…すまぬ…!
関連記事


コメント

  1. コバ | URL | -

    同じく・・

    「おお~、PSPでもやれてディスク交換ないならいいかも」と思って価格に
    ( ・ _ ・ ;)となってしまったコバです、どうもこんばんわ!ティファは譲りますがエアリスは譲りませんよ!(-_-)

    まあスクエニはFF13体験版を1000円で売る時点でもう汚さ全開(*´∇`*) しかもドラクエのせいで今年度は(仮に完成しても)発売しないという噂ですし・・FF11でスクエニ体質に飼い慣らされてしまったのか、何があっても「ああ、またか」で済ませてしまう自分に何よりもガッカリですがw

    ヴァルキュリアを中古で仕入れて3バトル位進んだところで放置してるうちに、DLC付き廉価版は出るわアニメは始まるわ・・どうしましょう(-_-;) とりあえずオロチZを終わらせなきゃ!

    アニメはなかなかいい感じでしたね。ただ、ゲームの「色鉛筆な感じ」をアニメでも表現してるので、ゲーム知らない人が見ると(まああまりいないと思うが)「うあ、HDなのに画像キタネー」とか言われそうですがw アニメと言えばDVDでしか見た事ないのでHD画質で見れるなーと思ってハルヒの再放送を見たら、超額縁放送に全米が泣いた!(T_T)

    VISEOは時間指定間に合ったのでしょうか?もし間に合ってなければ、荷物の追跡番号使って運送会社に直接連絡すれば結構対応してくれると思います。午後指定していたものを午前に変えたりも出来たりしますので(特に日通は対応が柔軟)HD体験記を楽しみにしております!

  2. President@どうやら管理人 | URL | ClNfsw5U

    どうもこんばんは。

    FF7は今プレイしても、グラフィックはさすがに見劣りするものの、面白さに関しては充分通用すると思うのですが、1500円という価格設定はやはり少々疑問を感じずにはいられませんね。
    とはいえ、私のような意見なんぞ何処吹く風で、実際はそんなのお構い無しに結構売れているのでしょうけど…w

    >エアリスは譲りませんよ!
    どうぞどうぞ。私はティファされいればオールオッケーです。
    いやあ、取り合いにならずに済んでよかったよかった!
    やっぱりこの2人はいいですなあ!

    ユフィ「………」


    >ドラクエのせいで今年度は(仮に完成しても)発売しないという噂
    そういえば、そんな話が出てるようですねぇ。
    スクエニの迷走は今に始まったことでは無いですが、どうも社長が○田氏になってから、どんどん酷くなって行っているような気がします。
    「これからは海外だ。日本市場なんて二の次二の次w」なんて言いながら主に360にてRPGを出しまくったものの、いずれも奮いませんでしたし。
    個人的にSO4にはなかなかよさげな雰囲気を感じていたのですが、海外ユーザーからはキャラデザインやモデリングがイマイチ受け入れられなかったようで。

    >ヴァルキュリア
    アニメ、なかなかいい感じでしたね。
    ゲームと同様の展開をなぞらえつつも、そこにプラスアルファの描写を加えていたりして。
    そんな構成でも全体的にわりとすっきりとまとまっていて、テンポが良かったってのが第一話の感想です。
    アニメでも影の付け方にCANVASの表現が使われていたのにはビックリでしたね。
    まずOPを見てすぐに気がつき「おっ」と反応したものの、「いやいや、どうせOPだけだろ…」と思ってたら本編でもバッチリあの表現が成されていて感心してしまいましたw

    >ハルヒの再放送
    これって、ホントにまんま”再放送”なんですね…。
    たまたまヤフーかどっかのテレビ欄を見て「あー、またハルヒやるんだ」と思ったまではいいものの、結局見るの忘れてました(苦笑

    >VISEO
    あの後販売店にメールを送ったところ、時間指定変更を受け付けてもらえました。
    明日は定時でさっさと上がって、確実に受け取ろうと思いますw

  3. 爆弾ウニ | URL | NNM74tIk

    いらっしゃいませー!

    アーカイブスで1500円とかw
    しかも容量1.7ギガとか、FF専用のメモステ用意するレベルじゃないですか。
    かといってアレをPS3(というか現行のテレビ)でやったら目が潰れるし…

    まぁ文句言いつつもFF13の体験版予約しちゃったんですけどね。
    いや、我が家のPS3がトヨタの工場以下の稼働率なもんでつい…
    なんか1時間くらいしか遊べないそうですが気にしない気にしない。

  4. President@どうやら管理人 | URL | ClNfsw5U

    おかえりくださいませご主人様~

    いえ、タイトルは冗談ですw

    どうもお久しぶりです。

    >アーカイブスで1500円とか
    その辺の店で中古なりのパッケージ版を購入するよりは安上がりとはいえ、1500円というと、PS3のDL専用タイトルが買えちゃう価格ですからねえ…。
    最近では、PS3やPSP用タイトルに、パッケージ版とDL版の2タイプ発売されるものが出てきましたが、FF7のこの価格はなんかそれに近いものがありますね。
    今でもFF7に強い思い入れのあるユーザーは沢山いますし、メーカーとしても自信の一本って事で、ドーンと強気で出したのでしょうけど、同時にこれは「やっぱりスクエニは金に汚い会社なんだ」というイメージを強めてしまう事になるのではと思っています。
    とはいえ、実際売れているようですので、会社としては「こまけぇこたぁいいんだよ!(AA略」的な感じなのでしょうけどw

    >しかも容量1.7ギガとか、FF専用のメモステ用意するレベル
    自分は仮に購入してもPSPではなく、PS3で遊ぶことを想定していたので気にしていませんでしたが、そういわれてみればそうですね…。
    しかもPSPで直接DLして、そこからインストールも行うとなると、一時的に約2倍ほどの容量が必要だったような…。
    容量がギリギリの場合は、PS3やPCを介してPSPに移した方がよさげですね。
    …あれ?PCから移した場合は結局PSP上でインストールする事になるのかな…?
    まぁいいか(ひでぇ

    >FF13体験版
    おぉ、予約したのですか!
    自分も今になってちょっぴり気になってるんですよねぇ…。
    当初の発表ではFF13は2009年内に発売との事でしたが、さてさてどうなることやら。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://president2.blog60.fc2.com/tb.php/869-bd777f31
この記事へのトラックバック


Recent Entry


