スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


黒字だというのは知っていたが…

2009年03月25日 21:18

どうも、あのアガレスト戦記の続編が出るらしい。
現時点ではPS3版のみですが、おそらく後から追加要素(&お色気要素UP?)を引っさげて360版も発売するんじゃないかと。

今度の舞台は前作の数千年前!!!



……あんまピンと来ねぇな。


買うかどうかは今のところ未定。もうちょい詳しい情報が出てこないことにはなんとも。
でもなー、ミクの中の人と黄泉の中の人とホロの中の人が出てるってのは(個人的に)超反則だと思うんですよね。こいつはヤベェ。超ヤベェ。

そういや、今夏には狼と香辛料の第2期がスタートするようで。















マジです。っていうかアナタが一番驚いてどうする。
あーもうホロかわいいよホロ。わっちわっちにしてくりゃれ。



そうそう、昨日はWBCの話題のみでエントリー〆ちゃいましたが、ゲーセンに行った時にいろいろ遊んできたワケですよ。
まあ、”いろいろ”と言ってもいつもどおりのパターンですので、なんというか、そこはかとなくちょっぴり語弊があるというかプチ嘘というか、微妙に適当言ってる気がしないでもないですが、まあ、そこは軽く流していただくとして…

QMAはみの組で既にヒイヒイ言ってたり。
健康に関する知識をひけらかしてフリップのシールをペリッと剥がしたり、電話による視聴者からの悩みをエラそうに聞いたり、ファイナルアンサー?と言った後しばらく解答者をジーっと見つめて、そのままCM突入させたりするだけじゃなかったんですね。ヤツは。
今回俺は果たしてフェニックスに行けるのか?
まあ別に行かなくてもいいんですけど。「行けない」んじゃない。「行かない」んだ!
俺、みのとコロブチカ踊るんだ…

つーかですね、まーた決勝の並べ替え問題でやらかしちゃったワケですよ。
戦争の名前を答えろって問題なのに、やっとの思いで決勝に進んだのがよっぽど嬉しかったのか、その時の俺ちゃんの頭の中にはお花畑がちょっぴり広がってたんですよ。
とにかく早く答えようと必死になりすぎて、戦争の名前を答えろっつってんのに、ロクに問題も読まず、頭の中で勝手に”戦争を題材にした小説の作品名は?”みたいな感じに超歪曲解釈しちゃってたんですよ。
正解は「ジョージ王戦争」だったんですが、私が出した答えは








『戦争王ジョージ』



回答直後にようやくまともに問題を読んだものの、時すでにお寿司。

「戦争王ジョージって……誰だよ」と、青ざめながら冷静に己の回答に自らツッコミを入れていたのは言うまでもありません。

問題をきちんと読んでさえいれば、間違えようの無い、サービス問題と言っても過言ではないくらいのモノだったにも関わらずコレですよ。前回、「時代はゆっくりだな」と書いたにも関わらずコレですよ。
功を焦った結果がコレだよ!!!ごらんの有様だよ!!!
真面目な話、この問題を落とさなければ優勝してたんですが……いやー、神様ってのはホントに意地悪だなあ。
まあ、大いに盛り上げることができたのでこれはこれで良しとしましょう。スロットクイズで「アッー」とか答えてる場合じゃねえよ俺。
うーん私ってばエンターテイナーだなーイイハナシダナー( ;∀;)







関連記事


コメント

  1. ぽちょむ君 | URL | Tj1r2rQU

    ボケこそQMAの真髄(えー)

    戦争王ジョージwww
    ワロタwww強そうwwww


    ま、並べ替えとか四文字でボケるのは、ある意味基本ですし。

    ウルトラリラックス→ウットリスルクララ
    ナオリタガール→オ○リタガール
    アイドルマスター→ス○タドールアイ

    などなど。

    「日刊イマイ」でググってみると幸せになれるかもしれません。

  2. President@どうやら管理人 | URL | ClNfsw5U

    いやーもう何が悲しいって、決してネタに走ったというワケでもなんでもなく、真面目に考え抜いて(?)即答した結果がアレというのが…(苦笑
    セルフツッコミ入れた後に、ちょっぴりクスッと来ちゃいましたが、自分以外は全員正解で可笑しいやら恥ずかしいやらw

    >ま、並べ替えとか四文字でボケるのは、ある意味基本ですし
    3つ挙げられているボケ回答のうち、2つが下ネタだなんて!

    …いいぞもっとやれ!(ぇー

    ウットリスルクララは上手いですねぇ。

    >日刊イマイ
    早速覗いてきました。
    「エローイストーン」でちょっぴり笑ってしまったのはナイショです。
    限られた文字数や種類の中でネタ回答を編み出すってのは、真面目に答えて正解するよりもはるかに難しいですね。
    瞬時の判断力やアイディアなど、頭脳がいかに柔軟且つ高速に回転するかにかかってますし。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://president2.blog60.fc2.com/tb.php/862-0d5376c3
この記事へのトラックバック


Recent Entry


