スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

彼はボール以外のものも飛ばした

2009年03月24日 17:09

今日はWBC休み

…というのは冗談で、日曜日の午前中に仕事に出たため、その代休を本日もらいました。
本来なら半休のところを、用事があるとか何とかテキトーな事を言ったりゴマをすったりして、一日休にしてもらっちゃいました。
日曜日の時点で溜まった仕事の殆どを消化できたので、半分余計に休みをもらったところで誰かに怒られちゃう筋合いは無いのだぜ!

…と思いたい。


とまあ、自分の事はとりあえず置いといて…

いやー、日本やりましたね!
決勝戦は序盤はしっかりと見てたんですが、日本が先制点を挙げた後も、逆転されてしまわないかと常にドキドキしっぱなしでプレッシャーに耐えかねてしまい、「結果さえ分かればそれで…」と買い物&遊びに出かけてしまいました。
大事な試合から目を背けちゃったんですねー。逃げちゃったんですねー。

け、決して遊びを優先させたとかそんなんじゃないんだからね!


でもなんだかんだ言いつつも結局試合が気になり(ケータイで逐一ワンセグ見たり、2ch覗いたり、yahooの速報等を覗いてましたが)、早々に帰る事に。
帰宅途中、と○の○なのすぐ近くにモ○があるんですが、何故か店舗前には物凄い人だかりが。

人々の視線を辿っていくと、そこには通りに向けて設置されたテレビが。
そこに映ってるのは勿論WBC決勝戦。
「おぉ、なんかここだけ昭和だな」とワケの分からないことを独り言ち、歩みを止める事無くそのまま帰路に。
一瞬、自分も立ち止まって見ようかな?と思ったのですが、既にフツーの通行人に対して邪魔っていうレベルじゃねーぞ!!状態にまで人だかりが膨れ上がっていたのと、今日は数日前とはうって変わって風が冷たく、雪もちらついていたため、さっさと帰る事を決意。
仕事途中でゆっくりと見られない等といった様々な事情があったり、家に帰る時間も惜しいくらい緊迫した場面だったからこそ殆どの人が足を止めて見てたんでしょうね。

皆試合の行方が気になるのか、今日はいつにも増してケータイを見つめながら歩いている人が多かったように思います。


で。
家に着いて試合見ようと思ったら、ちょうど優勝直後でやんのwwwww
そりゃまあ勝ったのは嬉しいですが、一番オイシイところを見逃しちゃった俺ちゃん涙目wwwwwww

10回表、2アウト2・3塁という絶好のチャンスでありながら、コレを逃すと後は無い・ミスは許されないレベルの誰もが緊張する場面でイチローが2ストライク2ボールからの8球目を見事捉えて、2点タイムリーヒットを放ったようで。
この瞬間、ボールだけでなく2chの鯖も飛んだようです。1打数2安打です。


ホント、ここぞという場面で魅せてくれるなぁ。イチロー凄いわー!
イチローになら抱かれてもいい。しゃb(ry ってもいい。



やだなあ。何想像してるんですか?
”しゃべってもいい”って言ったんですよ!(`・ω・´)


それにしても今大会もヒヤヒヤさせられましたねぇ。
一時は優勝どころか決勝トーナメント進出も危ぶまれましたし。
つーか、韓国と当たりすぎだろ…常識的に考えて…。

でもホント勝ってよかった。
予選で日本が初めて韓国に敗れたとき、マウンドには太極旗が立てられ、あっちのメディアでは「侍の刀折った」などと大々的に報じられたらしいですが、予選でたまたま勝っただけであのはしゃぎようとは、ホントかの国は終わってんなぁ。


で、決勝終了後も案の定向こうのメディアは、やれ日程が悪かっただの、運が悪かっただのと負け惜しみたらたらでnaverとかは凄い事になっているようですw
日程とか対戦カード的には日本のほうがシビアだっただろ…常識的に考えて…。
あと、敗者復活戦にもケチをつけたりしているようですが、その敗者復活戦がなかったら、お前ら韓国は最初に日本にコールド負け食らった時点で終わってたんじゃないの?

まあとりあえず……



チョンざまあああああああwwwwwwm9。゚(゚^Д^゚)゚。プギョワァ--ッwwwwwww




侍JAPAN、WBC2連覇おめでとう!松坂も2大会連続MVP獲得おめでとう!
今日はメシウマ!!






・オマケ

────────────────────────────────────

586 名前: ムシトリナデシコ(関西)[] 投稿日:2009/03/24(火) 16:39:16.73 ID:/HxSrc06
林ってTBSアナが終始ウザかったな

実況のくせに、でしゃばるし、名前間違えるし、解説の意見を
さも自分の意見のように我が物顔でオウムがえしするし、一人興奮して喧しいし

揚げ句、10回表日本の攻撃の時、イチローを韓国が敬遠しなかった場面
『勝負強い世界のイチローを歩かせて中島で勝負』というセオリー無視の勝負に行った韓国を褒める発言を何度となく繰り返す

解説の槙原と佐々木が
「あんた韓国褒めてるけどさ。僕はあれが正々堂々の勝負だとは思いません。イチローを舐めてただけですね。勝負とは万事を尽くす事。セオリー無視はただのバカ。逆に勝負というものを舐めてると思いますよ」
と言った趣旨の発言をしてくれて、スカッとしたわ

あのアナ、韓国よりの発言多過ぎ
自然ならスポーツを公平に見てる、って感じなら分かるが
あまりに露骨すぎるから、マジでチョンかと疑った位のセンスのない実況だった

────────────────────────────────────

さすがです。左巻きのTBSに隙は無かった。
テレ朝の報道や報ステでの古館のコメントも気になるところです。




オマケその2
イチローかっこよすなぁ…
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://president2.blog60.fc2.com/tb.php/861-9a731685
    この記事へのトラックバック


    Recent Entry


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。