スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こんなに難しかったっけ…?

2009年03月04日 18:49

久々に戦国無双2エンパイアーズを難易度”難しい”でプレイしているのですが、序盤から敵勢力がアグレッシヴすぎてワロタ…というより、「あれ?いくら久々とはいえ、こんなに難しかったっけ?」とちょっと驚いてたり…w
戦闘時も士気ゲージによる影響が大きく、拮抗状態だと雑魚敵ですらそれなりに固く、被ダメージも大きい&油断していると拠点があっという間に落とされてしまうため、終始気が抜けません。

OROCHIは”難しい”でも簡単だったため、しばらくの間ぬるま湯に浸かっていた身としては、この難しさはなかなかにやり応えがあってイイ!
…まあ、それなりに領土を拡大して資金や武将、武器などがちょっぴり充実してきた今だからこそ言えるんですけども(苦笑


そのうちもう一段階上の”地獄”にもチャレンジ予定。
難しいでも序盤は結構苦労したので、地獄では心が折れる可能性もありますが…w
序盤どころか終始ヒィヒィ言わされるんだろうなぁ。
縛りを付けるかどうかは実際に手をつけてからって事で。
さすがにここまで来ると政策実行時に提案オンリーとか、同盟組むのは避ける、処断無し、武将人数を極端に低く抑えるetc...などといった各種縛りプレイを実行するのは危険な気がします。

実際こういった縛りを付けた上で見事全国統一を果たした猛者もいるんでしょうけど、自分はそこまでマゾじゃないのだぜ!!


…あれ?でも俺が言うとあんまり説得力が無(ry
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://president2.blog60.fc2.com/tb.php/852-77cdce6e
    この記事へのトラックバック


    Recent Entry


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。