スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

げつようびげつようび('A`)

2009年03月01日 21:16

また貴重な日曜日が終わろうとしている…!
あ、どーも。今日は珍しく早起きしたのに、ちょっぴり頭が痛くて結局夕方近い時間までゴロゴロしていた大統領です。

せっかくの休みをまーた無駄に過ごしてしまったお…(´;ω;`)


久々にギターヒーロー3をプレイ。
MEDIUMは(スコアはともかく)全曲クリアできるようになったので、HARDをボチボチ進めてたんですが、譜面の高密度化はさることながら使用するボタンも増えるため、全曲クリアなんてとてもとても…。
少しずつクリア曲を増やしていますが、ビーマニシリーズをはじめとする殆どの音ゲーに必ずといっていいほど付いている”難易度表記”がこのギターヒーローには存在していないため、実際にプレイしてみるまで難しさが分かりません。
全体的に読み込みは短くストレスレスであるため、リトライなり他の曲を選択するのに特に煩わしさは感じませんが、難易度表記が無いのはやっぱり不便です。

そんな、洋ゲーにありがちな…というか、もはや常識といっても過言では無い「不親切さ」の洗礼を受けながらも、楽しんでいる俺ガイル。
他のゲームが忙しくてここ最近全く触れていませんでしたが、久々に起動してみたら時間が経つのも忘れるくらいハマってました。
激しく今更ながらハイスピードコマンド(チート)の存在に気がつき、早速アンロックしてみたところ、以前よりも高スコアが取れるようになりました。
やっぱり音ゲーにハイスピードオプションは欠かせませんなあ(´ω`)

現在はギターヒーローエアロスミスなるものが発売中ですが、エアロスミスに関する知識は皆無に等しい(名前と、アルマゲドンで歌ってたなあ…くらい)ので、買ってません。
…まあ、エアロスミスに限らず海外アーティスト全般疎いんで、細かいトコまでツッコむならば、「じゃあGH3は何で買ったの?」って事になりかねないんですけども…w

まあ、アレです。それはそれ、これはこれということで(ぇー
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://president2.blog60.fc2.com/tb.php/849-55caa4c2
    この記事へのトラックバック


    Recent Entry


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。