
--年--月--日 --:--


ネタだと思いたい…

2009年02月17日 17:47

2chにて、とあるコテが自殺したとのスレが立っていた。
コテと一口に言っても、2ch内でコテハンを名乗っている人物は沢山いるし、その中の誰かが本当に亡くなったのだとしても、瞬間的に”可哀想”と思うことはあっても、結局”自分には関係ない人だから…”と、あっさり流してしまう気がして、いや、そんな確信が心の隅っこにあったから、失礼ながら本当に興味本位のみでスレを開いた。

しかし、ソースとして貼られていた、自殺した(と思われる)方のブログを見て愕然。
自分がよく入り浸っている板で見かけていた人であり、そして自分も時折BEを付けて書き込みをする関係上、非常に親しいとは行かないまでも、お互いにお互いの事をちょっとは知っていて、時々レスのやり取りなんかもしたりと、顔見知り程度(ネット上のみでの事なので顔見知りという表現は適切ではないかもしれないが…)の関係にはなっていた。
PS3発売後間もない頃に、フレンド登録させてもらった人でもあった。

どうやらブログに「遺言」を書いたのは一週間前の2/10。本日の日付で自動的に公開になるよう、予約投稿されたものらしかった。
ブログの過去ログやコメント、スレを見る限り、父親は幼い頃に、母親は20歳の頃にそれぞれ他界、兄弟も居らず、ずっと独りで生計を立てていたが、自身も鬱を患い退職。病院通いの日々だったようだ。
それらが積もり積もって今回の事に繋がった…かどうかは定かではないが、少なくとも、2ch内やフレ登録をさせてもらう前後のやり取り等においてもそんな雰囲気は微塵も無かった。
2chではコテハンというだけで叩き対象になりやすいものだが、この人は普通に会話が成立する(というのも変な話だが…)良コテとして見られていたように思う。


PS3はいつだかのアップデートで、フレンドの最終ログイン時間が分かるようになったのだが、その人は相当長い間ログインしていなかったし、2chでもしばらく見かけなかったので「最近見かけないなー。どうしてんのかなー」などと思っていたのだが、まさかこんな事になるとは…。
360購入後はそっちをメインで遊んでいたようで、こちらはPS3とは対照的に最近まで頻繁にログインしていた様子。
…が、最終ログイン日は2/9の夜。


全てがネタであってほしい…。
過去のやり取りの中で、私の実家からそう遠くない街に住んでるという事がわかって、尚更親近感を覚えていただけに本当に残念でなりません。ご冥福をお祈りいたします。

フレンドリストの彼の名前はこれからもずっと残しておこうと思う。
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://president2.blog60.fc2.com/tb.php/838-6572fe3f
    この記事へのトラックバック


    Recent Entry


