スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


VP2と愉快な仲間たち

2006年06月21日 20:25

というワケで、フラゲしてきました。


ついでに「みんな大好き塊魂」もゲット。
ちゃっかり「オトスタツ」まで。
今となってはすっかりレアになってしまったオトスタツ。
同じ年に発売された「XIゴ」に話題を持っていかれてしまい、殆ど注目されることのなかった悲劇のソフト。

かくいう私もXI大好きっ子であったため、XIゴは即購入したものの、オトスタツは当時スルーしまくりんぐでした。
嗚呼、ごめんよ…オトスタツ(´・ω・`)

XIゴにはオトスタツの、オトスタツにはXIゴの体験版がそれぞれ収録されており、XIゴを起動し一通り遊んだ後は息抜きと気分転換もかねてオトスタツ体験版をよくプレイしていました。
そうやって何度も遊んでいるうちに「お、これもなかなか面白いじゃん」という結論に達し、購入を思い立ったのですが……時既に遅し。
これがもう面白いくらいに新品はおろか中古すら殆ど見かけないというなんとも素晴らしい状況に。
「最初からそんなソフトは発売されてなかったんだ!俺は今の今まで騙されていたに違いない!うん、きっとそうだ!!」と思ってしまうくらいぜんっっっっっぜん見かけませんでした。

SCEのソフトといえばすぐに廉価版が発売される、というイメージが強いのですが、何故かパズルゲームに関してはその法則はあてはまりませんでした。
XIゴもオトスタツも未だにベスト化していません。

もし運良く見つける事ができたとしても、それなりの価格は覚悟せねばならない、と、そう思っていたのですが……


思っていたのですが!!



年月の流れとともにそんな事も購入意欲もみるみるうちに失せt(ry


そんなこんなで購入意欲どころか存在そのものを忘れかけていたのですが、今日、偶然巡りあってしまった事により俺の冷えきった心に再び熱い炎が着火!!!(特警ウィンスペクター)

あ、ウィンスペクターで思い出した。
youtubeを覗いてみるとアニメだけじゃなく、特撮戦隊モノや刑事モノのOPなんかもあるんですねぇ。
エクシードラフトとジバンのOPを見て全米が泣いた!
ついでにウィンスペクターのOPのアレは「ヘイヘイ!」じゃなくて「メイデイ!」だったという事が判明し、全欧までもらい泣きした!!!

日曜日だけメチャクチャ早起きしていたあの頃が懐かしいぜ……


って、懐かしんでる場合じゃないですね。話を元に戻しましょう。

とまあ、オトスタツとの運命的且つ奇跡的な出会いを果たしたところでソッコー購入したワケですよ。
新品で、価格は1000円(税込)

うおっ やすっ!!(ちゃっかりGUN道の宣d(ry)


いやあ、良い買物をしました。
とりあえずちょこっとやって、その後はVP2ですかね。
なんだか戦闘が少々シビアだそうで、今からちょっと不安なのですが、まあ、頑張ってレベルを上げれば俺みたいなヘタレでもなんとかなるでしょう。たぶん。

塊魂はその後かな…。でも酔うの怖いからフラグメンツ・ブルーの続きにシフトするかもしれない。
まだもう少し続きそうです。多分今やってるところが最終章だと思うんですけど。
攻略サイトの世話になるのはまだまだ先です。
というか、よっぽど行き詰ったりしない限りはそういったサイトを利用することはまず無いので、現在のペースではまだまだ先どころか未来永g(ry



…ま、まあ、生暖かく見守ってやってくださいな'`,、(;´∀`)'`,、
関連記事


コメント

  1. ぽちょむ君 | URL | Tj1r2rQU

    ようつべ
    >エクシードラフトとジバンのOPを見て全米が泣いた!
    激しく世代差を感じて俺が泣いた!(爆)
    という事で、これに影響されて某戦隊もののOPをげっちゅ。
    (タイトルは敢えて伏せます)
    一時ではありますが、幼かりし日々に気持ちだけでも舞い戻ってみました。

    ん、待てよ?
    ちょっと気になることがあって「ポンキッキ」で検索(笑)。

    私が本気で熱望してやまない某曲が上げられていました。
    速攻げっちゅ&抽出完了。

    いや~、ようつべって本当にいいものですねぇ。

  2. >世代差
    むむ、これはどっちがどうなんだろう…。
    いやきっと私のほうがオサーンに違いない。
    ガキの頃は日曜といえば、7時半にはしっかり起きてましたね。
    平日はグダグダだったくせに、日曜だけはビシっと目が覚めました。
    特撮刑事モノとかアニメとか見て、そして隠れファミコン。

    >ポンキッキ
    懐かしいっすねぇ。

    …あ。そうだ。
    今度ウゴウゴルーガで検索してみようっとw
    アニキとかみかん星人とか坂本さんとか見たいよママン
    あと、意味不明な対決コーナー。
    「今日の対決はビール瓶の蓋 対 牛乳瓶の蓋!!」とか言って、毎回メチャクチャな展開で勝負がつくんですよ。

    >ようつべって本当にいいものですねぇ
    最近、アニメが大量に削除されたらしいですね。
    ニュー速でスレッドを見ただけで、実際に確認はしてないのですが、嘆いている人が意外と多いのが驚きでした。
    「今期はどんな作品があるのかな?」ってな感じでチョイ見するんならともかく、わざわざ全話を見ようとは思わないですなあ。
    画質、音質ともにかなりアレだし。

  3. 零無 | URL | -

    >オトスタツ
    見たことも聞いたことも無いゲームでした。パケ見る限り何かアレな雰囲気が漂ってますが、隠れた名作なのですね。

    >エクシードラフトとジバン
    エクシードラフト?は藤島康介キャラデザのアニメ?それはエクスドライバー。ジバン?地盤??みたいな感じです。平たく言えばさぱーり分かりません。

    >みん塊
    購入おめでとうございます!自分のめちゃ好きなゲームが売れているのを見るとやっぱり嬉しいものです。3D酔いに負けずに楽しんでくださいな♪

    >画質、音質ともにかなりアレだし。
    同感ですね。最初のインパクトってスゴイじゃないですか。例えば映画とかでも、後でレンタルで見て本当に面白かったらあ~映画館で見たかった!って思いますもん。YOUTUBEで見て、後でDVDで見たとしても、絶対にインパクトは落ちるので損だなぁと思います。見れればいいというのは何だかなぁな感じです。

  4. >オトスタツ
    ルールが少々ややこしくて最初はとっつきにくいですが、適当にプレイしているだけでも徐々に慣れてきます。
    で、慣れてしまうと途端に面白くなります。
    私自身はまだ自由自在且つ即座に大きな連鎖を起こすことがなかなか出来ないですが、それでも続けようという不思議な中毒性があります。
    中毒性という面で言えばXIシリーズ、もじぴったんもかなりのものですが、このオトスタツも負けていません。
    パッケージだけ見るといまいちパッとしない雰囲気漂いまくりですが、ゲームそのもののデザイン、雰囲気、BGMなんかは結構良い感じですよ。

    >エクスドライバー
    懐かしいですねぇ…。
    といっても、見たことは無いんですが(苦笑
    OVAのみでしたっけ。

    >みん塊
    3D酔いさえしなければずーっと転がし続けることが出来るんですけどねぇ。
    面白くてどんどん進めたいのに体がそれを許してくれません。
    とりあえず、無理をせずにちょこちょこやっていきたいと思います。

    >Youtube
    (著作権云々はとりあえずおいといて)気軽に見れるという点ではかなりオイシイコンテンツだとは思いますね。
    中には結構レアな動画もあったりしますし。
    ただ、一つの作品を最初から最後までじっくり見るには物足りない、というか勿体無さ杉ですね。
    まあ、それで満足している方達は「見れりゃそれでいい」って感じなんでしょうけど。

  5. バB | URL | oWMM.ioY

    >世代差
    ではなく、「ガキの頃」の認識の違いですな。
    ぽ氏は大体幼児~小学低って所でしょう。
    大は小学高~中学ぐらいを指してるね。


    >ぽ氏
    私が純粋な気持ちで(笑)見てたのは
    ダイナマンなんですけど。
    そちらは…って、だいぶ前に聞いたような。
    …いや違う、聞いたのは別の人か(ぽ氏もその場にいたけど)。
    というわけで大予想!
    …デンジマンかな?

    >大
    >日曜
    幼稚園頃はまだ戦隊は夕方だったね。
    (しかも金曜とかだったような)

    >ジバン
    あの時間になったのはちょうどこの頃のような。
    初めて新聞でタイトル見たときは
    ギャバンの誤植かと思ったよ(笑)。
    まあ私の本命はジャンパーソンだけどな!(笑)

    >意味不明な対決コーナー
    「ちなつのへや」だな。
    「(ブッ)オーッホッホッホ」ですよ。 ←分かり辛いよ

  6. >「ガキの頃」の認識の違い
    なるほど。言われてみれば確かにそうかも。
    「ガキ」と聞くと真っ先に浮かんでくるのは小学生なんだよねぇ。
    小学校にあがる前の子供は咄嗟には浮かんでこない。

    >幼稚園頃はまだ戦隊は夕方だったね
    そうそう。
    金曜の午後5時半とかじゃなかったっけ(笑)

    >ジャンパーソン
    カードを投げることと次回予告で「フォー・ジャスティス!」って言う事くらいしか覚えてねえwww

    >ちなつのへや
    あぁ、まさしくそれだ!!
    一時期ゴールデンにまで進出した番組だったよね。
    金曜の夜7時から30分間だった希ガス。
    CMに入るときのジングルでタイトルコールの後の「今日はドラえもん見ないのか?」の一言に笑った記憶が。

  7. ぽちょむ君 | URL | Tj1r2rQU

    世代差の解釈はその通り
    >President氏
    >アニメ
    と言うか、30分近くあるものをああいう形式で見ようというその考えが分かりません。
    本当に好きなものならばDVD買った方が良いでしょうに。

    >B氏
    リストほい(ちょっと順番が分かりにくいです)
    ://homepage3.nifty.com/SENTAI/index.htm
    その話の事は全く覚えていませんが、私が見ていた記憶があるのはデンジマン~チェンジマン+メガレンジャー(なぜか(笑))になります。
    で、正解ですが……はーっはっはっは、ほー(何
    年がバレるので秘密という事で。←すでに手遅れな気も

  8. ぽ氏

    やった!矢印を有効活用しちゃったぞ!(何

    >30分近くあるものをああいう形式で見ようというその考えが分かりません
    ですよね。
    画質、音質がアレなのは勿論のこと、現在は10分以上の動画はアップできないんですよね。確か。
    なもんだから、アニメも1つの話が3分割されて上がっているという…
    それを見て満足、というのは私もちょっと理解できないです。

    >DVD買った方が良いでしょうに
    見たいけど金はかけたくない!って事なんでしょうかね…。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://president2.blog60.fc2.com/tb.php/83-6b140a07
この記事へのトラックバック


Recent Entry


