スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

深夜の課外活動ロサンゼルス

2009年02月07日 17:51


ミッドナイトクラブ ロサンゼルスが届きました。
世間ではデモンズソウルに人気が集まってますが、そんなの関係ねえ!そんなn(ry

でもピアキャス等で動画を見ていると欲しくなってくるから困る。
かなりのマゾゲーらしいのですが、それらを補って余りあるほどの中毒性があるようで。
まあ、仮に今から買おうとしたところで、すぐに入手することは困難なんですけども…w
元々出荷が少なかったというのもありますが、メーカーや問屋の予想をはるかに超えた売れ行きで、売り切れ店が続出しているようです。

ま、とりあえず今は先日購入したレースドライバーも含め、ミッドナイトクラブやその他積みゲーの消化に専念しましょうかね~。





せっかくのお休みという事で、おでかけもしてきました。
…といっても、またいつものパターンですが。

INSERTION(A)はノーマルゲージで初見クリア。
でもスコアは超グダグダw
…ち、違うんだ!!HS設定ミスって、半ば演奏放棄しながら調節していたからなんだッ!!
IIDXでの初出は5thでしたっけ?
しばらくやってないとbpm&どんな曲だったかというのを忘れちゃうから困る。
曲選択時にbpm225基準でHS設定したら実際はbpm139メインで超涙目wwwwwww

以上、言い訳終わり。

んー、難易度は8で妥当かな。個人的には7でも許せるレベル。

それよりも、(激しく今更ですが)GOLDに収録されているfour-leafの詐称っぷりの方がはるかに酷い件。クリア自体は簡単ですが、HYPER譜面アレで☆6は無いわー。
絶対に許さない、絶対にだ!


MJ4は五段と六段を行ったり来たり。なんだかなー。
五段から六段への昇段戦の際、終始強打しまくりのウザいプレイヤー(上家)に遭遇。
東三局まで自分とその人以外は焼き鳥で、しばらくの間その強打さんとタイマンのような状態だったのですが、東三局終盤で強打さんが下家に放銃。(満貫)
これにキレたのかどうかは分かりませんが、オーラスでは強打に加えてタメ切りを連発。
自分はトップだったため、「上家ウゼー('A`)」と思いつつも、とにかくさっさとアガって逃げ切ることだけに専念。
それに呼応するかのように、ここに来て驚異の引きを見せる俺。きっと神様も上家のウザさに辟易したに違いない。
わりと早い段階でイイ感じに手が出来上がったため、迷わず即リー。三・六・九萬の三面チャン。
すると、上家の強打さんがすぐに追っかけて来たではありませんか。
ココ最近、追っかけられるとすぐに振り込んでしまうケースに遭遇しまくっていたため、このままあっさり強打さんに振り込んでしまうのでは…と、しばらく心臓バクバク状態でしたが、振り込んだのは奴でした。
リーチ、断ヤオ、平和、一盃口、ドラ2で跳満。
普段ロンアガりする際は、それがたとえ高い役であっても大抵画面に軽く触れてアガリ宣言するんですが、この時ばかりは筐体側の「アガリ」ボタンを押しちゃいましたね。(演出が強くなる。画面に強くタッチする事でも同様のエフェクトを出すことが可能)
ツモアガり時(光った手がアガリ牌を持ってきた時限定)は大概ボタンを押すんですが、ロンで押したのはホントに久々です。
ごめんね大人気なくてホントにごめんね。マジでムカついちゃったの。
ボガシャー気持ちいいよボガシャー

常時強打もアレだけど、タメ切りやタメロン等はホント勘弁してください。
他の方に迷惑です。

自分も強打する事はありますが、使うシチュは限定してます。
捨て牌で面子が出来ちゃったときとか、なかなか啼かせてくれないからと意を決して風牌捨てた直後に立て続けに2枚引いちゃったときとか、他家がリーチかけてて手元には安全牌が無い…。でもここまで来たらこっちも引き下がれない。ええい、振込み上等!ドラ切り上等!いっけええええ!!みたいな時とか。
MJをやり始めたばかりの頃は、せっかく作った高い手が他家の喰い断のみで潰されたり等、くやしい…ビクビクッ状態になった時に使ってましたが、連発すると非常にウザいという事に気が付いてからは先述の限定シチュ以外では使わなくなりました。
くやしい…(ry っていう場面に遭遇することは今でも勿論しょっちゅうありますし、実際、心の中では「ちくしょう…」と思ったりする事もありますが、怒りに任せた強打だけはしないよう心がけています。


そういや、他家に振り込んで腹が立ったのか、東二局あたりで放置して席を立った人がいたなぁ。
ずーーーーーっと貧乏ゆすりしてて超目障りだったんで、そういう点では清々しましたが、画面の中の対戦相手カワイソス状態( ´・ω・)
画面を覗き込んでみると案の定ゲストプレイでした。
プレイする前からなんか挙動不審だったし、もしかしたら頭がちょっぴりアレな人だったのかもしれません。


って、MJで随分と長々と引っ張ってしまいましたね。
しかも愚痴も含んでるとか、俺も最低だ…。最低人間だ。
これはもう凛としたお姉ちゃんキャラに嬲られても仕方ない。なじって!もっとなじって!!


先週見た喰霊-零-をきっかけに、喰霊の単行本を買っちゃいました。
黄泉さんが活躍するのはどちらかというとアニメの方なのにね!(たぶん)
まあアレですよ。ここはとりあえず、”アニメ見たばっかだからDVDよりも原作本を優先した”と考えるべきべきべきべき…(残響音含む)

ちなみにアニメは原作よりも前の話なんですねー。









そう遠くないうちにDVDも買っておきたいところです。
BDで出ないかしら。
高解像度の綺麗な映像で 甘々百合百合展開 黄泉様の活躍を堪能する…これ以上無い贅沢だろ…常識的に考えて…。

ってその前にテレビをどうにかしなきゃ…w
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://president2.blog60.fc2.com/tb.php/828-cabedd4d
    この記事へのトラックバック


    Recent Entry


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。