スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

超久々

2009年01月31日 17:38

健康診断に行ってきました。
重大な問題は見つからなかったとはいえ、心電図の波の打ち方に一部通常とは逆パターン?になっている部分があることと、レントゲン写真では食道付近に動脈硬化の兆候が若干見られたとの指摘に俺ちゃん超ショック。
でも、医師は「大した問題ではない」と終始軽い雰囲気で話してました。
うーん、でもこういうのってアレなのかなぁ。こちらを不安にさせないための演技なのかなぁ。
…考えすぎ?w

動脈硬化は”血管の老化現象”とも言われていて、年齢を重ねれば誰でも進行するもののようで、今回の検査ではあくまでもその兆候が見られたというだけで、現在進行形で寿命を削ってるとかそういう事では無いそうです。
ただ、これから更に年齢を重ねていく課程で重大な問題を引き起こす、という可能性もゼロでは無いため、健康診断はしっかり受けたほうが良いとのアドバイスをいただきました。

心臓に関してはどうも微妙にねじれ?だか回転してる?っぽいような事を言われました。
心臓肥大等の症状は見られず、とりあえず正常に動いてはいるようなのですが、血液を送り出す際の収縮運動にちょっとした偏りが見られるとか何とか。
医師からは「問題は無いとは思うが、健康診断の検査ではこの辺が限界。不安があるのであれば一度ちゃんと診てもらった方が良い」との事。
うぅ、怖いなぁ…。


何一つ痛み等が無くピンピンしていても、ひとたび検査を受ければ身体の様々なトラブルってのがこうして浮き彫りになるもんなんですねぇ…。
年を取るってのはイヤなもんですのぅ( ´・ω・)



不安を払拭するべく、生活態度をあらため………るフリをして電撃大王3月号を買ってきました。
今号からいよいよ戦国乙女の連載がスタート。

それにしても、マンガ雑誌を買ったのなんていつ以来だろう。
普段から頻繁に購入している方は特に気にならないのかもしれませんが、大きさや厚さにちょっとビックリ。
うーむ、毎号買ってたら大変な事になりそうだ…。やはりここはおとなしく単行本化を待t(ry

でも、ガキの頃はコロコロを毎月買ってたんですよね。
大きさは電撃よりも小さいものの、あれも相当厚かった記憶が。
ある意味凶器だよなぁアレは。


ゲーセンにも行ってきました。いつの間にかDDRXが稼動しててビックリ。
コンバートのみで筐体は従来モデルのままだったために、今の今まで全然気がつかなかったのだぜ…!


音ゲーといえばコナミが、DJ MAXを発売しているペンタビジョン社を訴えましたが、どうやらペンタはPSPやPC版に留まらず、アーケード版DJ MAXの発売を目論んでいるようですね。
ちょっとした事ですぐに訴訟を起こすコナミはちょっとアレですが、この件に関しては頑張ってもらいたいなぁと。
自分も一時期、ネットマーブルに登録してDJ MAXをかじりましたが、IIDX丸パクリなのは勿論のこと、曲に関してもIIDXを意識しまくりんぐで終始苦笑い。

パクリ云々に関してはその他にもいろいろあるっぽいですね。
ttp://www.tanteifile.com/newswatch/2009/01/22_01/


まーアレですね。自分は今後もIIDXひとすじです。ええ。
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://president2.blog60.fc2.com/tb.php/820-807643a8
    この記事へのトラックバック


    Recent Entry


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。