スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


あーもー鬱陶しい

2006年06月20日 22:32

数日前にブログの設定を若干変更し、トラックバック受付を承認制にしました。

それというのも、1週間ほど前から急にTBスパムが来るようになったからであります(´・ω・`)
承認制にする事によって忌々しい英文TBが次々とブログに載っかる事は無くなったのですが、今度は管理画面を開くたびにいちいちチェックして不要なTBを削除するという作業が…。

あ、いや、削除作業自体はそれほど手間のかかるものでは無いんですけどね。
未承認TBのみ表示するようにして全てスパムである事を確認したら、一括チェックを入れて削除ボタンをポチっと押すだけなので。

とはいえ、こうも毎日毎日飛ばされてきていてはキリが無い。
そこで、ここは一つ言及リンク制限でも設けちゃおうかとも思ったのですが……
でもそれをやっちゃうと今度はそれについての説明を書かなきゃならないし、フツーに閲覧してフツーにTBを飛ばそうとしてくれている人に対してちょっと申し訳ないような気がしたため、結局見送ることに。
言及リンクについては本来ならば「マナーとしてつけて然るべき!」って感じなんでしょうけど、あまりシビアになりすぎるのもアレかなーという事で。


で、とりあえず

「ま、ちょっと手間かかるけど根気よくやってくさー(´ー`)y─┛~~」

と、スパムに対して真っ向から勝負を挑むことを決意!!
まさに絆地獄です!やった事ないけど!!(謎


と、決意を新たにしたものの、「めんどくせー('A`)」と思っていたのもまた事実。
かくして、やる気半分ウンザリ半分というなんともアレなメンタリティで悶々とスパムといたちごっこを繰り返す日々が始まったワケですが(注:一部誇張表現アリ)、今日たまたまボーっと適当に自分のブログを眺めていたら……ふと、ある事に気がつきました。
毎日沢山送られてくるTBスパム。しかしこれらをよく見てみると、全て特定の記事にのみ寄せられていたんですよ奥さん!!もしもし?奥さん?聞いてる?(みの=G=もんた風に。ミドルネームのGはガングロ(死語)のG)

若干古い記事で今更TBを送ってくる人はいないだろうという事で、早速その記事のみTBを受け付けないように変更しました。

するとどうでしょう。
あんなにウザかったスパムがまったくこなくなったではあ~りませんか!(古

まあ、これからどうなるか分からないですけどね…。
とりあえずこれで当分の間はTBスパムから解放されそうです。
つーか、もう来んな!( ゚д゚ )

こっち見んな!w



さて、それじゃこれから風呂にでも入ってその後はフラグメンツ・ブルーの続きでもやりましょうかね。
かなりいいところまで進んでます。
話の続きを一刻も早く知りたい一方で、エンディングを迎えた時の虚無感というか寂しさ、の事を考えると、集中してやりたいようなやりたくないようななんとも微妙な状態なのですが、立ち止まってばかりもいられません。前進あるのみ!です。

と、ここまで書いておいて、エンディングがまだまだ先だったら笑っちゃいますけどwwwwwwっうぇ
いや、でもたぶんもう少しだと思います。…たぶん。
今日中に終わる、という保証はどこにもありませんが(苦笑

なんだかんだで長い付き合いでしたからねぇ。
クリアした暁には感動もひとしお。きっと、感動と寂しさのあまり何も手が付かない状態がしばらく続k(ry

まあ、他のエンディングやCGを埋める作業が待ってるんですけどね。
とはいえ、複数の女の子のケツを追っかけて口説き落としてイベント拝む、というタイプの作品ではないので、CGをコンプするのに時間がかかることはあっても、手間がかかる事はないと思います。
フラグがどうのこうのと几帳面に気にする必要も無いと思うので。

んー、それにしても…。
なぜそこそこキャリアが長いハズの飯塚雅弓サンが最も演技が微妙なのはどうしてだぜ?(´・ω・`)
メインキャラの声を当てている人の中ではこの人が一番ベテランだと思うのですが…うーん。ゲームの方はあんまり慣れてないのか?
アニメと違って他の人と一緒にセリフを喋って録るってワケじゃないし。
って、この人ゲームの仕事も結構やってるハズだよなぁ。
悠久のトリーシャとかミッシングブルーの静乃とか。

う、うぅぅ~~ん。いいのかあんなんで…?
俺と同じ1月3日生まれジャマイカ(関係ない

キャラクターが演じにくいタイプ…とかなんですかねぇ。
まあいいか。個人的にはどうでもいいキャラだし(ひでぇ
でも、正直なところもうちょっと頑張って欲しかったかな…。


で、MVP(= ムッハー!(*゚∀゚)=3 ボイス Physician)の方ですが、これについては百花役の植田佳奈サンに大決定!!ワーパチパチ
この人の演技と声の良さは異常。


…と、ちょうど風呂が沸いたようなので、今日のところはこの辺で。
それじゃ皆さんご一緒に!

ムッハー!(*゚∀゚)=3
関連記事


コメント

  1. バB | URL | oWMM.ioY

    >悠久のトリーシャとか
    それが微妙だったからなあ~(笑)。
    私がゲームで上手いと思ったのは
    松井菜桜子・長沢美樹やね。

    ちなみにかないも微妙だぜ!(苦笑)
    スパロボとか聞いててイタターって感じだよ…。

  2. おひさ。

    いや~、悠久やったのだいぶ前だからすっかり忘れてたよ…。
    トリーシャも微妙だったのか(苦笑
    あ、ちなみに、ミッシングブルーの静乃もやっぱり微妙でした。

    ダメダメじゃん…(´・ω・`)

    久々にやりたくなってきたけど、店ではまず見かけない。>悠久
    こういう時こそオークションかっ!

    由羅さんのかわいさは異常(*´д`*)ハァーン!

    >松井菜桜子・長沢美樹
    そういえば、松井菜桜子についてはEVEプレイ後に言ってましたな。
    長沢美樹は初耳。
    俺の中ではこの人が声を当てたゲームキャラというと、あすか120%の久美とみつめてナイトのテディくらいしか出てこないのよ(苦笑
    いずれもずーっとペラペラ喋るようなジャンルの作品ではないので、いまいち印象に残ってなくてねえ…。

    あすかで思い出したけど、SS版の「リミテッド」とPS版の「ファイナル」は久美使いと奈々使いに酷いことしたよね(´・ω・`)

    くそぅ、どこの馬の骨ともわからぬクソ声優使いやがって!
    いや、そもそも声優であるかどうかさえ怪しい。
    俺の久美と奈々を返せバーロー


    ってコナンが蝶ネクタイを通して俺の声で言ってた。

    >ちなみにかないも微妙だぜ
    これも初耳。そうなのか…。
    スーチーパイの時はそんなに変な印象受けなかったからなあ。

    >イタターって感じ
    逆に気になるな(笑)

  3. REALLIFE | URL | KWyWoJQ6

    スパムがやってきたのですか!
    うーむ私も対象になっている記事をTB受付しないようにしたのですけど、やつらは後からまた違う記事に突撃してくるので、困ったもんですね。うちはgooですが、承認制みたいなのは無いみたいなので、ちょっと困ってます。

  4. 一度来たらホントにしつこいですねぇ。
    TBを集中的に受けていた記事をTB受付不可にしたところ、現在まで一件も来ないようになりましたが、そのうち別の記事にまた飛ばしてきそうでちょっと不安です。

    >承認制みたいなのは無いみたいなので、ちょっと困ってます
    承認制が無いと、どんどんブログトップにスパムTBが掲載されるというのが辛いところですねぇ…。
    goo側である程度フィルターかけて制限してくれてれば良いのですが…。
    以前私が利用していたココログは一応そういった対策を行っていたようです。
    ただ、それ以外がグダグダでしたが…。
    現在も不具合連発してるようです。重いのはもちろん、他人の投稿記事が掲載される事もあるようで…。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://president2.blog60.fc2.com/tb.php/82-06021b7e
この記事へのトラックバック


Recent Entry


