
--年--月--日 --:--


微妙に体調不良

2009年01月21日 20:39

ま、軽微なものなんですけどねー。

個人的にちょっぴり気に入ってるラーメン屋がありまして、時々そこで食事をして帰るのですが、最近になって急に、そこのラーメンを食うと高確率でお腹がゆるゆるになるという症状が出るようになりました…(´Д`;)

帰宅後には、それはもう物凄いお手洗い通いタイムが始まるワケですが、お腹が”お手洗いGOGOサイン”を示す以外は身体に異常はナッシング。
腹痛に見舞われるワケでも頭痛や吐き気を催すワケでもないので、単純に消化関係がちょっとイッちゃってるだけだと思うのですが、今回で3度目なので、さすがにたまたま胃腸の調子がーとか、体調がーとかいう次元じゃない気がします。
食べ物との相性等に関わらず、食べすぎや早食いをする事でも消化不良は起こるようですが、別段そのラーメン屋で超大盛りラーメンを頼んでいるワケでもなければ、早食いをしているワケでもないので、そうなると…………うーん、なんなんでしょうねw


とりあえず今後はもうその店に近づかないようにしようと思います。
結構前から行ってる店で、以前はこんな事なかったんだけどなー…:(l|iヾω゙):
関連記事


コメント

  1. ぜろなし | URL | -

    いまさらですが、あけましておめでとうございます。旧暦で生きているわけじゃないんですよ?

    ラーメン。んー原因はなんなんでしょう。まさかとは思いますが、置いてある調味料が古かったのかも。

    家で冷凍餃子を食べたときに、高確率でおなかを壊すようになったと思ったら、ラー油としょうゆがセットで賞味期限が1年ほど前に切れてましたよ。

    ワォ!

  2. President@どうやら管理人 | URL | ClNfsw5U

    どもども、あけましておめでとうございます。
    今年も宜しくお願いいたします。

    >置いてある調味料が古かったのかも
    3回連続でお腹を壊していますが、そういえば、いずれもコショウを以前よりも多めに振りかけていた気がします。
    これはもしかするともしかするかもしれませんねぇ…。

    >ラー油としょうゆがセットで賞味期限が1年ほど前に切れてましたよ
    調味料の場合、賞味期限が1,2ヶ月過ぎている程度なら躊躇する事無く使用しちゃいますが、1年となるとさすがに躊躇っちゃいますね…w

  3. ぽちょむ君 | URL | Tj1r2rQU

    あるあるw

    最近ラーメンに凝っている私が来ましたよー

    いくつかお気に入りの店がありますが、その中の1軒で食べるとトイレ行きのチケットがもれなくついて来ます。
    トイレだけにもれな(強制終了)

    さ、さておき、私が聞いた話では「油」が原因の場合があるそうで。
    ラーメンを食べる時に水を飲むと、ラーメンの油が胃の中で中で冷やされて固まってしまい、それが原因で腹の具合が悪くなるとか何とか。
    油多めのラーメンでは特に注意ですね。

    それに気をつけるようにしてからは、全く無くなったという事は無いものの頻度少なめになった気がします。
    ご参考までに。

  4. President@どうやら管理人 | URL | ClNfsw5U

    ほほぅ、ぽ氏もトイレ通いの日々を過ごしているワケですな!交通費出ないのが玉に瑕ですよね。

    >「油」が原因の場合があるそうで
    おぉ、これは初耳です。
    水はかならず全部飲み干しているので、水と油が悪さをしている可能性ってのは充分に考えられますね。
    いつも「油少なめ」で注文しているのですが、それでも標準的なラーメンと比較するとやはりコッテリしているので、それがお腹の調子を乱しているのかも。
    時間帯のせいなのか、たまたまシフトが合わないのか、作ってる人が以前と違う人なので、味に違いは殆ど感じられないものの、油の量は知らず知らずのうちにだいぶ変わっているのかもしれません。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://president2.blog60.fc2.com/tb.php/810-ebc65933
この記事へのトラックバック


Recent Entry


