スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

購買意欲↑

2009年01月15日 22:04

無双OROCHI Zが発表されて以来、急激にPS2版魔王再臨のやる気がダウンしている大統領です。グッイブニン!!
まだZを買うと決めたワケでは無い…、OROCHI自体に飽きたワケではない…
なのにこうも唐突に触りたくなくなってしまったのはやはり、Zに多少なりとも期待しているどころか買う気マンマン状態に陥っている気がしてなりません。


これを書く前にちょこっと魔王再臨をプレイしましたが、一旦やり始めると案の定なかなか止まりませんでした。
で、ズルズルとプレイしている最中にふと、”今ここでやり込むのは勿体無い”みたいな気持ちが湧いてきて、そそくさと電源を切った次第。


このまま行くと、Zはおそらく買っちゃうものと思われます。
ついこないだまで「いや、まだまだ様子見だ!」みたいな事書いてたのに、俺ちゃん意志弱すぎワロタw

価格はアレですが、PS2版を売ればその差額でそれなりに得できるんじゃないかと。
PS2版と内容的には大差無い物に金を出す時点で得というのは少々苦しい気もしますが、まぁここで言う”得”ってのは気持ち的なものということで。
『グラフィックの若干の向上、新キャラ&シナリオ追加、ドラマティックモードのキャラ縛り解除パッチ』に数千円払うようなものですが、気持ち的には得ということでひとつ!(`;ω;´)

まあ、これ一本で無印シナリオも遊べるし、グラフィック綺麗になって処理落ち無くなればそれでいいや、みたいな感じですかね。
敵の表示数がシリーズ最大級ってのもちょっと気になります。

…それが原因で処理落ちとかしませんように。



その代わりと言ってはナンですが、アマガミは様子見に降格になるかもしれません。
キミキス購入→エビコレ(廉価版)の発売を機にキミキス売却→エビコレ版キミキス購入
という愚行を重ねつつ、結局そのエビコレ版キミキスは積んでいるどころか未開封(通常版のキミキスはそこそこ進めてました)っつー事を考えると、アマガミもそんな必死こいて発売日に買う事も無いのかなぁと。特典に関しても”喉から手が出るほど欲しい”ってワケでもないですし。

キミキスはエビコレ版で初めて特典が付いたんですが、この時の購入動機は特典ではなく、ゲーム内容の変更点(追加要素や操作性の向上など)に惹かれて、というものでした。
今回(アマガミ)は、しょっぱなから特典を付けて来ているという事で、廉価版発売の際にはその辺は当然省かれると思いますが、ゲーム内容に関してはもしかしたら……という気がしないでもないので、とりあえず廉価版待ちにしよっかなー、なんて。
まあ、2月・3月は余裕が無いってのも理由の一つなんですが。

キミキスの時と違って特典後付けって事は無さそうなので、その分メーカー的にも廉価版を出しやすいと思うんだ。うん。だからエンターブレインはすぐに廉価版を出s(ry

サルゲッチュ3の時は泣きを見たからなぁ…。
発売から約1ヶ月後に新品を購入→それから2ヶ月ちょいでベスト版発売、とかもうね…w
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://president2.blog60.fc2.com/tb.php/804-f396f58e
    この記事へのトラックバック


    Recent Entry


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。